新着記事

2007年01月31日

おまかせリンクが面白くないので

もっそり復活・・・したと思いたい。

先日導入した、おまかせリンク(β版)がなんか面白くないんですよ。
「Webサイトの内容に沿った商品を自動的に表示する」
・・・イマイチ機能してないかな〜?
何故に加湿器やら中国語会話がwまぁβだしねぇ。

そんなわけで、おまかせリンクは撤去!( ̄Д ̄)/
かわりに【ライブリンク】を設置することにしました。

続きを読む
posted by るしは at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

くるしめー どかーん

お湯が沸く合間に更新。
昨日、快方に向かったと感じたのは気のせい・・・というかブログ更新とかしてたのがイケナカッタか・・・うぐぅ。
今日は午前中に病院いって(途中で食材買い込み)、以降、洗濯(汗が凄いんで毎日せんとw)と調理以外は布団の虫です。
信じられないくらい眠れる。んで寝汗で起床。(を、リピート)あとお腹にもキテマス。
マイッタ、マジで3連休が消失するとは・・・あ、ちなみに明日も人の手配がついたので仕事は休みにしました。
明日まで引っ張りそうだ・・・ギアーズやりたいよぅヽ(;´Д`)ノ
あとブログネタが腐る・・・グランドウォーカーめ!ヽ(`Д´)ノ
posted by るしは at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ライオットアクトとヘイローβ

【Xbox360】ライオットアクト購入者にヘイローβ参加権だって!

と、最新の話題の尻馬に乗りつつ、るしはは寝床へ撤退。
夜になるとフラフラ感が増加。今夜もギアーズ出来ないのか・・・
あー、アイマスもしないとね。
明日は完全復活したいところ・・・せっかくの3連休がコレか(´д`)
riotact.jpg
【Xbox360】ライオットアクト

そういえば、予約忘れてたな、ライオットアクト。
ヘイローβは寝耳に水として、デッドラ寄りのバカゲーとして期待してます。
※やっぱAmazonの個別リンクはジャケ表示が小さくて記事内で扱うには難アリだな・・・というわけでいつもの画像クリック式に。
誰か、コレで別窓じゃなくする方法教えてヽ(;´Д`)ノ
posted by るしは at 22:26| Comment(5) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ感想3本+俺様

そんなわけで、昨日やむねを見送った後、ぶっ倒れたるしはです。
一昨日から風邪の兆候はあったのですが、まさかここまで症状が重くなるとは・・・
結局昨日はお昼過ぎから布団に臥せり、今朝まで何度シャツを換えたことか・・・(ギアーズの夢を見ましたw)
しかし、あの寝汗は尋常じゃなかったな〜よっぽどの熱だったんでしょう。
ま、じっくり放出したおかげで、今日は熱は下がったっぽいです。
まだフラつくので、お粥啜りながらブログ更新(^_^;)

まずは、溜まったアニメ感想をやっつけで。
・武装錬金〜#17
・コードギアス反逆のルルーシュ〜#15
・マスター オブ エピック 〜The AnimationAge〜#4
・仮面ライダー電王#1
(アニメじゃないけどついでにw)

続きを読む
posted by るしは at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やむねの旅立ち

只今梅粥を啜りながら更新中(ーー;)
IMAGE_259.jpg
ファンヒーターの前の指定席が空席。
これほどやむねの不在を表わす一枚もないな。

旧ブログから引っ張りまくっていましたが、そんなわけでとうとう、昨日のお昼過ぎ、やむねはウジャモドキ氏の新居にお引越ししました。
引越し先は、ペットオンリーアパート(住人は飼主のみ!)で、家の中にはほぼ誰かしら居るというナイスな環境。
同居猫もおらず、本来「飼主の愛情を独占したい型」の老猫やむねにとっては、まさに理想的。
やむねも早々に馴染んでくれたようで(さすが元祖飼主)唯一の不安事項であった「馴染めなくて拒食→腎疾患」が払拭されて、るしはも一安心です。

正直寂しくはあるけれど、これでぱいに「置ご飯」が出来るし(今までは幼猫用とphコントロールと別々だったので置きっぱ禁止だったのです)うんちやおしっこの量や様子もしっかり分かって、メリットばかりなのだ、実は。
それに、ウジャモドキ氏は猫テイマーとしてはるしはの師でもあり、猫については最も信を置く人物でもある。
不安は要素がないってのは、素敵なことです。おかげで笑顔で見送れました。
IMAGE_241.jpg
最後に、やむねのりりしい一枚。
(直後、キャリーに押し込まれて『病院イヤー』と悲鳴をあげましたw)
やむね〜元気でね〜(;_;)/~~~
posted by るしは at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

スマートフォンじゃなくブラウザフォンが欲しい

というのも、携帯電話向けに、ギアーズの着メロの配信をしているからなのです。
着信する度に『くるしめー どかーん』とか、
ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ(チェーンソーの回転音w)が聞こえるとか、素敵すぎ!
今回ばかりはスマートフォンにした自分を恨みます。(まぁ今回だけだが)
せめてもう1個3G携帯持ってたら、USIMカード入れ替えてDL出来たのに!
残念だなぁ・・・グランドウォーカーめ!( ̄Д ̄)/

えー、ゲーマーカード見たら一目瞭然ですが、昨夜もやっちゃいました、ギアーズ(^_^;)
閉店作業が予想外に早く済み、一本早い電車にのれたので、珍しく日付が変わる前に帰宅出来ちゃったもので、ついキャンペーンで数チャプター→マルチプレイでランクマッチといういつもの流れを・・・
おかげで、その副作用か朝からかなりの発熱が(ーー;)
昨日から微妙に喉に違和感があったので、風邪の悪化に拍車をかけてしまったようです・・・嗚呼自業自得。

そんなわけで今日はギアーズも封印!もう寝ちゃいます!
ってか、ふらふらして今にも昏倒しそうです(^_^;)
まだ21時前だってのに、小学生か!(ある意味健康的)

※ちなみに記事タイトルはうすねこさんの記事のパロディになっております。
posted by るしは at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

福井ガンダムやいかに?

今日はいまだ続くノロウィルスの呪い効果で閉店まで。
今週の《とおし》は今日だけなので、先週に比べたら楽・・・のハズなんだけど。
実情は、キャンペーンやった後ついマルチプレイに突貫せざるをえないギアーズのお陰で寝不足気味です^^;
帰宅が午前様なので、今夜はオアズケかなぁ・・・ちっ。

今日は月刊ガンダムエース3月号を購入。
前号も買ってたりするんですが、目当ては、前号から連載が始まった「亡国のイージス」等で有名なガンオタ作家、福井晴敏の新連載

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

・・・なのに、連載1話目の序章がイキナリ宇宙世紀以前の話、当然MSは登場せず、しかも爺さんしか出てこないという展開に、なんとなく放置してたるしはなのですが・・・
2話目をさらっとながしたら、ちょいと興味を引く情報が!


続きを読む
posted by るしは at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

蝶サイコーなモノが届いた

うどん煮るのにお湯を沸かしてたら、↓が届きました。
IMAGE_222.jpg
【DVD】武装錬金@&蝶サイコーディスク
あ、そうか、今日だっけコレも(^_^;)
や〜しかし、ジャケ絵のトキコ氏の絵だけで「元は取った」って感じですね。
やっぱイイな、トキコ氏は!( ̄Д ̄)/
高校の時、こういう先輩に出会いたかったわ〜。(大マヂ)

そういえば感想が溜まってるな・・・思いが強すぎるのがいけません。
なんか、いつの間にかトキコ氏への告白文になってたりするんだ。
あ、そこ、ひかないで。
posted by るしは at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GE@RS OF WAR

大変!大変!ギアーズ・オブ・ウォー(通常版)入荷してたよ!( ̄Д ̄)/

そんなわけでアイマス買いにまたしても新宿ビックカメラへ。
続きを読む
posted by るしは at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「悪魔の追跡」DVD化記念祭り

凄い凄い!ゾンビ手帳さん見て吃驚!
RaceWithTheDevil.jpg
「悪魔の追跡」DVD化!!(≧∇≦)b
個人的には、「悪魔のいけにえ」DVD再リリースより嬉しいかもしんない。
ピーター・フォンダ、ウォーレン・オーツという当時のメジャー俳優2人を主演に配しながらの、田舎系ホラー映画!
続きを読む
posted by るしは at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

自慢

たまには「自慢」などしてもよろしいでしょうか?
ゲーム好きのくせに下手、そして積み体質という救いのなさで、普段はゲームネタで自慢できることなど皆無なものですから、今回だけ勘弁してあげてください^^;
お題は勿論、ギアーズ。

実績「ポイントゲッター」解除!(≧∇≦)b

続きを読む
posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギアーズ、クリアー!( ̄Д ̄)/

・・・いや勿論、難易度「カジュアル」ですけどね(^_^;)
GOW_3.jpg
しかし、ゲームは1年以上寝かすのが常のるしはが、発売日1月18日に購入して、一週間も経たずしてクリアとは、前代未聞、驚天動地の出来事。

そんだけ面白いのだ、ギアーズは!!( ̄Д ̄)/

るしはは「エイリアン2」観に6回劇場に足を運んだ口なのですが、そーゆー同好の士には、自信を持ってお薦めします。
それでアクション系ゲームに抵抗が無ければ、絶対にプレイすべきです。

んじゃ、ちょっと感想などを。旧ブログで書いた内容と重複する部分があるかもしれないけど、そこは勘弁w

続きを読む
posted by るしは at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ギアーズテンプレとゲーマーカード

いいかげんギアーズのインプレでもとseesaaにインしたらなんとギアーズのテンプレ発見!( ̄△ ̄;)
や、やるじゃん、seesaa!!(≧∇≦)b
当然いそいそとテンプレ変更してみたわけですが・・・

ここで問題発生(・_・;)

続きを読む
posted by るしは at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

マスター オブ エピック 〜The AnimationAge〜#3・・・

・・・見逃したああああああ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

畜生、日曜出勤になったせいで感覚狂ってたよ・・・
「武装錬金」はDVD収集決定してるから、今一番録り逃したくないアニメだったのに・・・_| ̄|○

うう・・・無骨ぅ・・・(つд・)
posted by るしは at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーカブトFINL

予想通り、つまんない終わり方だったなー。
辻褄もあわず、ネタの回収もせず、盛り上がらず、の三拍子が見事に揃いましたね!
まー、最初の二つはまったく本筋と絡まなかった剣君の最期あたりで諦めていましたが、せめて「盛り上がる」くらいはしてほしかった・・・
平成ライダー(と言ってもブレイド以降しか見てないけど)で、一番イイカゲンに終わったんじゃない?
響鬼のようなスタッフの入れ替えがあったわけでもないのね・・・
1話見た時は期待したんだけどなぁ。
残念!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ブログゾンビ

今日も今日とて開店から閉店まで。

ブログのネタはそれこそ腐乱して蛆が湧くほどあるんですが、書く時間がない!
明日の休日出勤はなんとか策を弄して午後からにしましたが、正直時間が出来たらギアーズやりたいのが本音。
あと映画秘宝読むとさ、やっぱ溜めてるDVDも観たくなるよね!
う〜ん、1日480時間くらいないと足らない感じ。
ブログネタは腐り始めるとウ〜ア〜勝手に動き出してズルズルUPっされるような、ハイチの呪術的記事更新機能をseesaaはそろそろ実装すべきだと思います。

ってか、誰かかわって!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
posted by るしは at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

びっくかめら伝説〜ギアーズ編〜

1月18日(木)ビックカメラ新宿店のゲームコーナー。
るしはが予約の控えをレジのおねえさんに渡すのと同時に、隣のレジに立った青年が言いました。

「ギアーズ・オブ・ウォーください」

凄え・・・これがPS2の新作ソフトなら、そう珍しくもないでしょう。
しかし、Xbox360のソフトですよ?Z指定ですよ?
ちょっとした感動に胸が詰まったるしは、隣に立つ見知らぬ青年に勝手な親近感を抱いたりしてたのですが(笑)並んだ二人の戦友(とも)の前に同時に並んだギアーズを見ると、なんとなく気詰まりな空気が流れました。

予約したるしはのは、当然初回限定版(デラックスエディション)
隣の青年のは、見慣れたグリーンのケースの通常版・・・

隣の青年と、青年を接客するレジの女性店員が同時に、一瞬るしはの限定版に視線を注ぐ。そして顔を見合わせる青年と女性店員。

「すいません、限定版はもう完売でして・・・」

と聞かれもしないのに釈明をする女性店員。
その横で、るしはを接客する女性店員は

「こちらが世界樹木の迷宮の特典CDですね!そしてこちらはシャイニングフォースイクサの特典(小説)になっております!で、こちらがギアーズオブウォーの初回限定版、っで、よろしいでしょうか♪」

と、やたら嬉しそうに確認してくれるのはいいんですが、あなた、ちょっと空気読めよwwww

なんでこの店は来るたびにネタになるような事が起こるんだろう・・・

それはそれとして・・・
posted by るしは at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sekaiju no MeiQ sound track

むはー!レトルトカレー暖めてる合間に更新!
sekaiju_outtakecd.jpg
【NDS】世界樹の迷宮の予約特典なんですが、なんかとても特典CDとは思えないほど丁寧な作りなんですけど。
よくある安い薄ケースにCDだけ入ってる、ってわけじゃなく、CD外せばキャラデザイナー日向悠二の書き下ろし(水着w)イラストが拝めるし、ページ数は少ないながらもフルカラーのライナーノーツには日向氏の漫画(爆笑w)まで付いてるし。
しかもライナーノーツ読んで初めて知ったんですが・・・

音楽、古代祐三じゃん!!( ̄□ ̄;)

しかもFM音源!PC88実機からのサンプリング!
スキーム!スキーム!そしてスーパー忍ー!!(歳がバレるな)

・・・あー、素敵。アウトテイク集なので、もしかしたらサントラ未収録な可能性もあるし、ホント予約しといて正解でした。
そんなわけでキーマカレー食べつつiPodにエンコ中〜。
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

世界樹の迷宮ふぁ〜すといんぷれ

sekaiju.jpg
ギアーズと並び、既にAmazonでは品切れという【NDS】世界樹の迷宮
携帯機のソフトなおかげで、本日購入ゲーム群の中で、真っ先にプレイする栄誉を賜りましたw
そんなわけで新宿から帰宅の電車内でプレイしてみた(約1時間半)雑感などなど。

続きを読む
posted by るしは at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の浪費予定

予約してある本日の購入予定がですね

【Xbox360】ギアーズ・オブ・ウォー初回限定版
【PS2】シャイニング・フォース イクサ 特典小説「暁の鼓動」付き
【NDS】世界樹の迷宮 特典アウトテイクミニサントラ付きの3本。

ねこめがね屋で薦めておいてなんですが、【PS2】.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さでは今回は見送り。
まだVol.2君想フ声にも手付かずだし、なにより初回特典がないからね。
あ、試しに自分のストアで買ってみるか(^_^;)

イクサについて書いたことあったかな?
シャイニングシリーズというよりは、和製ディアブロというのがるしは的認識。
時々ハック&スラッシュ系はやりたくなるので、【DC】ロードス島戦記【PS2】シャイニング・フォース・ネオと、このメーカーのこの路線のは揃えることにしてるんです。
初回特典のバックグラウンド小説がなければ、発売日購入は見送ってたかもしれませんけどね。
ミスリルへの再生!( ̄Д ̄)/  ゴトン

世界樹は、同じアトラス製Wizの【PS2】BUSIN(の1)が好きなんで、その流れで。
これが面白いか否かで、現在【PSP】マイソロが独占している通勤の友の座が変わるかもしれません。
あ、いけね、DS Lite箱から出して充電しとかなきゃ!
購入して約半年!ついに、ついにDSが起動する時が来たよ!(´Д⊂

では、明日、るしはがピニャータを衝動買いしないことを祈っててください(^_^;)

さて、発売したことだし、ギアーズのウザいブログパーツ外すかな・・・
posted by るしは at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

