新着記事

2007年02月17日

物欲:無限賽@ゲーム編

昨夜は変に目が冴えてしまって、じっとしてるのも気持ち悪かったので、布団の中にX01持ち込んでブログ原稿の書き溜めなどしてしまいました。
おかげで今、倒れそうですw(なんで眠気こなかったんかなぁ・・・)
ま、おかげでダウンしても数日は更新を途切れさせずにすみそう。
明日からゆっくり休め、という啓示だったと思うことにします。
(以下、ストック記事その@)

とりあえずXbox360新作ラッシュは休息中といったところですか。
発売済みので気になるのはあるけどね。
ピニャータとかセンコロとか。
それより、なんとなくPS2に再稼働の予感が

続きを読む
posted by るしは at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

武装錬金#20

今回は練金単体の感想です。
(コードギアスは今回また総集編らしいので・・・)
冒頭の長〜い回想シーンで嫌な予感に襲われましたが…
杞憂に終わりました!(≧∇≦)b
カズキVSブラボー再戦は見応えありました!
まさか、武装練金で迫力あるバトルが拝めるなんて!(失礼)
いやぁ、長生きはするものです。

カズキの武装練金《サンライトハート改》の特性(槍の先端が分離してビームで伸びる)が原作にない使い方をしてて面白かった。
単に「伸びる」ではなく「撃ち出す」的な攻撃とかね。
あと、ビームを伸ばしたまま薙ぎ払う様は、まるでイデオンソードかバスタービームw

しかし、やはりブラボーにつきる。

ほとんど十傑集みたいなアクションは必見です!
そして、その半端ない破壊力!
ブラボー流星脚で地面爆発してるよ!
ブラボラッシュでサンライトハートに打ち勝ってるし!
(火花が散るようなエフェクトが蝶・格好良かった)
凄いのは、ブラボーの武装練金は防御能力のみで、攻撃力は防人守個人の素の能力だという点。
アンタの方が人間辞めてますってwww

しかし、原作通りなら実質最後のガチンコ対決がバッチリ締まって(期待してなかっただけにw)良かった!
さて、次回はどこまで進むのかな?
予告を見る限り、ニュートンアップル突入まで、かな?
で、22話が脳味噌の暴露話で、23話が連載版最終回?(屋上で〇×!屋上で△□!)
残り「ファイナル」、「ピリオド」で3話か・・・
「アフター」は話数的に厳しい、かな・・・?
否!きっとアフターもやってくれるに違いないね!(願望)
楽しみな半面、終わりが見えてきてちょっと寂しいなw

続きを読む
posted by るしは at 20:03| Comment(5) | TrackBack(1) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翌日はぐだぐだ

案の定と言うか・・・既にお昼から体調ぐだぐだです。
身体が自然と傾きます。横になりたーい。
昨日、せめて始発で帰れてればなぁ・・・来年の棚卸は朝のデータ転送はバイトちゃんにやってもらおう、そうしよう・・・
午後は事務所で死体と化していよう、そうしよう・・・
夜、気力が残ってたら休憩時間に「武装錬金」の感想UPしまふ。
X01で書き上げてるから、あとはPCに送ってコピペするだけなんだよね。(通勤時はまだ元気だったなー)
閉店まであと8時間か・・・長く感じるぜ。とかちつくちて
posted by るしは at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

棚卸終了

棚卸終わりました!
ちなみに《棚卸》とは、決算に向けて、店の中の在庫金額を全てカウントする作業のコト。
閉店後、業者を入れてピコピコと一冊一冊入力してもらいます。
るしはの仕事は、その監督と入力洩れがないかのチェック。
閉店時間の22時から始まり、カウントが終わったのが午前6時すぎ。
その後本部へのデータ転送やらで、結局店を出たのが9時すぎ。
帰宅したのは11時前でした(^_^;)
で、文句ぶーぶー言うぱいとあそんだりして、12時頃布団にバタン。
21時頃目覚めました。

徹夜作業はどうってことなかったんですが、結局帰宅がお昼ってのがヤバかったですね〜。
最後のデータ転送さえなかったら、楽だったのに。
そして、明日は通し勤務だぜ!(≧∇≦)b
・・・次の休みも死んでそうな予感が・・・(ーー;)

で、全然関連はありませんが、またテンプレ変更しようかと。
ゲームのメインがテストドライブに移行してるのもありますが、(ギアーズはぼちぼち継続してますよ、念のため)黒と白のコントラストが結構目に痛かったりするので、もうちょっと軟らかめなのを予定してます。
posted by るしは at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJMAX PORTABLE2マルチランゲージ?

只今、閉店後の店内で棚卸作業実施(の監督)中!
暇なので更新してみる。

どーもIEだと右サイドバーが落っこちるな〜と、思ったら、こちらのYouTube動画のサイズが若干大きかったようで、いそいそ縮小。
そのDJMAXの公式サイトもいよいよ《2》仕様になりましたね。
曲の試聴とか出来ちゃいますよ〜。
djmaxp2_bunnew.jpg
しかし、気になるのは某洋ゲーショップの予約ページにある、商品説明中の一文。

公式サイトの内容によれば、韓国語以外に、日本語や英語に表示切替ができることが予想されます。

マジですか。でしたら滅茶苦茶嬉しいんですけど!
公式サイト見てみましたが、るしはにはチンプンカンプンでした(^_^;)
ま、最近はマルチランゲージも多いし、前作豪華版付録のサントラにはボーナストラックで日本語ヴァージョンの曲なんかも収録していたので、ありえなくもない、かもしれませんが、はたして!?
posted by るしは at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

イルマーレ(原題:The Lake House)

今日は、るしはが血みどろ映画しか観ないわけじゃない、というのを証明しましょう。
20本中1本くらいは非ホラーも観るんよ!( ̄Д ̄)/
TheLakeHouse.jpg
イルマーレ(原題:The Lake House)


続きを読む
posted by るしは at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

北米版とアジア版〜TestDriveマウイ島滞在記5

うすねこさんとこのこちらの記事に触発されて、ちょっと北米版ソフトとアジア版ソフトについて語ってみる。

ゲームソフトはDVD同様、地域別のリージョン設定があって、ちょっと前までは北米版は日本のゲーム機では動かなかったものですが(アジア版は同じリージョンなので動いた)最近はリージョンフリー設定が多くなってきて、こちらとしては選択肢が増えてイイ感じです。

ちなみに、るしはの持ってる「Test Drive Unrimited」は、リーフリ北米版の再販版。
TestDriveUnlimited
↑は北米版は最初の頃のジャケ絵。
マウイの地図をバックに、ミラーにクルマとバイク、そして家が映っていて、それとなくゲームの豊富な要素を表わしてるトコがセンス良い。
ただ、るしはの持ってる再販版は、ジャケ絵に「どの雑誌で10点中9点取った」とか余計なコメントが表示されててダイナシですが(ーー;)

X360_ASIA_Test_Drive_Unlimited.jpg
ちなみに↑がアジア版のジャケ絵。
こうしてみると、かなり印象が違いますね。
アジア版は、純粋なレースゲームって印象。

あと、アジア版は、当然ジャケ絵に中文のタイトルが併記されます。
う〜ん、上の画像だと、なんて書いてあるかわかんないな〜。
やっぱ、「試乗 無限界」とかでしょうか(^_^;)
ちなみに、るしはの持ってる他のアジア版ソフトを見てみると、

Gears Of War→戦争機器
The Elder Scrolls W Oblivion→上古捲軸4遺忘之都


でしたw
Oblivionなんか、中文ロゴも格好よく英文ロゴとのバランスも上手で、これはこれで味があります。
ただ、ジャケ絵に「E3でこんなに受賞したよ」マークがベタベタされてて、やっぱりダイナシですが(^_^;)
あと、アジア版は取説が中文の後、同内容の英文も載せてるので、単純に厚さが倍になり、ずっしりとした手応えなのも特徴ですね。
これもアジア版の結構好きなトコですw

と、ここまで書いて巡回したら、うすねこさんとこに大きめのアジア版ジャケ絵が!w
TestDlive中文版タイトルはコチラ
(早く届くといいですね!(≧∇≦)b)

そうそう、話は変わって滞在記
今日はとうとう3代目の車を購入しました!
や〜、ランクEとFだとそろそろ厳しくなってまいりまして。
ヒッチハイカーを、どう足掻いても時間内に目的地に届けられないという・・・
レースもねぇ、コーナーで確実に事故る奴なんで(基本的に下手)直線で稼げないとキツイんですよね〜。
まだチューンナップもロックされてるので、一つ上のランクDの車を購入しました!(≧∇≦)b
MaseratiGS.jpg
Maserati GranSport(色はやっぱ青にしてみた)
ふっふっふ、覚悟しろ!ヒッチハイカーめー!(≧∇≦)b

他にも細かいネタはあるんで書きたいトコなんですが、そろそろ寝なきゃ・・・休みもっと欲しーなー。
posted by るしは at 02:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

へ〜、次は3人なんだ。ニキニキ!

今日のやっつけ感想は、
・武装錬金#19
・コードギアス反逆のルルーシュ#17
・轟轟戦隊ボウケンジャー最終回

の、3本です。

続きを読む
posted by るしは at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BGMはハレ晴れユカイ♪〜TESTロスルEマウイ滞在記4

すっかりTestDrive Unrimited日記ブログと化していますが、すいません、もうちょっと続きそうです(^_^;)

さて、今日はゲーム中のBGMのお話。

続きを読む
posted by るしは at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

全部でいくら?

買ったきり放置のアイマスです。
2/13夜、ダウンロードコンテンツ第2弾の配信が始まるそうです。
続きを読む
posted by るしは at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARTIST LINE UP for DJMAX PORTABLE2

YouTubeで見つけたんでぺたぺた。


ついでに前作のOPムービーもぺたぺた。

眼鏡のお兄さんがお気に入り。靡け!前髪!!
posted by るしは at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

新車購入〜TESTロスルEマウイ島滞在記3

前々号のファミ通Xbox360を見たら、洋ゲーページでテストドライブのことに触れてました。
・・・なるほど、確かにパッケージのタイトルのDRIVEの部分、

ロスルE

に、見えなくもないな(^_^;)
TestDriveUnlimited
ね?

さて、閑話休題。
続きを読む
posted by るしは at 14:24| Comment(7) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

テストドライブがネトゲだった件について〜マウイ島滞在記2

吃驚した。
最近はゲームに驚かされることが多いけど、これは本当に吃驚。
お題は勿論、北米版Xbox360ソフト「テストドライブ アンリミテッド」(TEST DRIVE UNLIMITED)

続きを読む
posted by るしは at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

マウイ島滞在記

昨夜は、幾分体調が良かったので、久しぶりにギアーズ参戦!
…したら、キャンペーンもマルチプレイも、イイトコナシな有様で愕然。
ブランクあるしハードコアだし覚悟はしていたが下手すぎだ自分…嗚呼、デルタ、アウト。

本調子ではないとはいえ、このていたらくは何事でしょう。ちょっと自身喪失。(てか前からこうだったかもわからんが)
傷心のるしはは、ちょっと日本を離れることにしました。
maui.jpg
そんなわけで、今ハワイにいます。マウイ島からブログ更新です。
あろ〜は〜

続きを読む
posted by るしは at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

これは、稀有な潜りゲーなんじゃなかろうか?

久しぶりにゲームネタを。っても、例によって寝かせてた記事なんだけどね(^_^;)
まずは遅ればせながらマイソロ情報〜
tow_conweb_bannar3.jpg
2月7日(水)14:00〜3月6日(火)  『カノンノからのバレンタイン+ねこにんアイテムセット』プレゼントキャンペーン!
マイソロジーのヒロイン、カノンノからマイソロジーで遊んでくれているみなさんへバレンタインアイテムが届きました!
バレンタインプレゼントはドキドキのランダムアイテム。あなたは果たして本命チョコをGETすることができるでしょうか?
さらに今回はミトン・ブーツ・マスクが入った『ねこにんアイテムセット』も合わせてプレゼント。これであなたのキャラも癒し系に!?

1月24日(水)15:30〜2月20日(火)  ランダムアイテムも登場!! 『節分アイテムセット』プレゼントキャンペーン
ただいま節分にちなんで、赤鬼やかみなり様などの入った『節分アイテムセット』のプレゼントキャンペーンを実施中!
今回は、節分アイテムだけではなく、アイマス企画も第2弾に突入し、さらにねこみみなどの入った冬のオシャレアイテムも加わった豪華セット! また、どの色が出るかはわからないランダムアイテムも入って楽しみ倍増です。 今すぐアクセス!

でも、実は最近マイソロやってないんですよ、ね(^_^;)
lostregnum.jpg
【PSP】ロストレグナム魔窟の皇帝

コレに浮気しちゃってました!(≧∇≦)b
だってさ〜takoyanさんkiyuさんが同時期にとりあげた作品ですよ?
コレはやるしかないでしょう。
で、プレイしてみたわけですが・・・

続きを読む
posted by るしは at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

マーダー・ライド・ショー2〜デビルズ・リジェクト〜(原題:THE DEVIL'S REJECTS)

なんか最近ホラーな映画ネタばかりで、すいません(^_^;)
やっぱり風邪が抜けなくってゲームとかヤル気が出なくって、積みDVD消化してるだけなんですけどね・・・
寝込む程でない微妙な具合悪さだと、ただボ〜っと見てればいいDVDは絶好の暇潰しなのです。

TheDevilsRejects.jpg
マーダー・ライド・ショー2〜デビルズ・リジェクト〜
(原題:THE DEVIL'S REJECTS)

鬼才ロブ・ゾンビが田舎系ホラーにリスペクトしまくった怪作「マーダー・ライド・ショー(原題HOUSE OF 1000 COROSES)」の、監督曰く「続編でない」続編。
鑑賞して、その意味がわかりました。
(仮にも)ホラー映画なのに・・・

るしは、ラストで涙ぐんでたよ(゜―Å)ホロリ

続きを読む
posted by るしは at 22:25| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画(田舎系ホラー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

seesaaブログ、メンテのおしらせ

明日はseesaaブログのメンテの日です。

■ 作業期間
2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00


丁度いいからゆっくりするかな・・・どうも風邪が抜け切らなくて休みになるとグッタリモードでいけません。
明日はゲームする気力&体力が戻るといいなぁ。
posted by るしは at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHOWBIZ雑記

昨夜の「SHOWBIZ COUNTDAWN」見ました!?
気になる映画が3本チャートインしてたので、とりあげてみます。

第7位【PAN'S LABIYRINTH】
第4位【THE HITCHER】


続きを読む
posted by るしは at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ハイテンション(原題:Haute tension)

そんなわけでおくればせながら鑑賞。
HauteTension.jpg
ハイテンション アンレイテッドエディション

あらすじ(ジャケ裏より抜粋)
女子大生のマリーは、親友アレックスと人里離れた田舎の(アレックスの)実家で週末を過ごすことに。
しかし、なんお前触れもなく正体不明の男が姿を現し、最悪の恐怖が家族を襲う!
一人、また一人と男の餌食となっていく家族たち・・・
必死で逃げ隠れるマリーとアレックス。(ここちょっとニュアンス違うね)
だが一瞬の隙にアレックスはさらわれ、意を決したマリーは救出に向かう・・・
果たして、犯人の正体は?その動機は?
衝撃のラストがあなたを待つ!!

お、結構好きかもコレ!!(≧∇≦)b

続きを読む

1さいのてのひらも!100さいのてのひらも!

「アニメ」カテゴリを「アニメ・特撮」に変更しました。
これで心置きなくアニメ感想に混ぜ込ませられるお!(≧∇≦)b

そしてまたやっつけ感想。
・武装錬金#18
・コードギアス反逆のルルーシュ#16
・仮面ライダー電王#2
・マイメロ(これ何話?w)


続きを読む
posted by るしは at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

