新着記事

2007年02月13日

北米版とアジア版〜TestDriveマウイ島滞在記5

うすねこさんとこのこちらの記事に触発されて、ちょっと北米版ソフトとアジア版ソフトについて語ってみる。

ゲームソフトはDVD同様、地域別のリージョン設定があって、ちょっと前までは北米版は日本のゲーム機では動かなかったものですが(アジア版は同じリージョンなので動いた)最近はリージョンフリー設定が多くなってきて、こちらとしては選択肢が増えてイイ感じです。

ちなみに、るしはの持ってる「Test Drive Unrimited」は、リーフリ北米版の再販版。
TestDriveUnlimited
↑は北米版は最初の頃のジャケ絵。
マウイの地図をバックに、ミラーにクルマとバイク、そして家が映っていて、それとなくゲームの豊富な要素を表わしてるトコがセンス良い。
ただ、るしはの持ってる再販版は、ジャケ絵に「どの雑誌で10点中9点取った」とか余計なコメントが表示されててダイナシですが(ーー;)

X360_ASIA_Test_Drive_Unlimited.jpg
ちなみに↑がアジア版のジャケ絵。
こうしてみると、かなり印象が違いますね。
アジア版は、純粋なレースゲームって印象。

あと、アジア版は、当然ジャケ絵に中文のタイトルが併記されます。
う〜ん、上の画像だと、なんて書いてあるかわかんないな〜。
やっぱ、「試乗 無限界」とかでしょうか(^_^;)
ちなみに、るしはの持ってる他のアジア版ソフトを見てみると、

Gears Of War→戦争機器
The Elder Scrolls W Oblivion→上古捲軸4遺忘之都


でしたw
Oblivionなんか、中文ロゴも格好よく英文ロゴとのバランスも上手で、これはこれで味があります。
ただ、ジャケ絵に「E3でこんなに受賞したよ」マークがベタベタされてて、やっぱりダイナシですが(^_^;)
あと、アジア版は取説が中文の後、同内容の英文も載せてるので、単純に厚さが倍になり、ずっしりとした手応えなのも特徴ですね。
これもアジア版の結構好きなトコですw

と、ここまで書いて巡回したら、うすねこさんとこに大きめのアジア版ジャケ絵が!w
TestDlive中文版タイトルはコチラ
(早く届くといいですね!(≧∇≦)b)

そうそう、話は変わって滞在記
今日はとうとう3代目の車を購入しました!
や〜、ランクEとFだとそろそろ厳しくなってまいりまして。
ヒッチハイカーを、どう足掻いても時間内に目的地に届けられないという・・・
レースもねぇ、コーナーで確実に事故る奴なんで(基本的に下手)直線で稼げないとキツイんですよね〜。
まだチューンナップもロックされてるので、一つ上のランクDの車を購入しました!(≧∇≦)b
MaseratiGS.jpg
Maserati GranSport(色はやっぱ青にしてみた)
ふっふっふ、覚悟しろ!ヒッチハイカーめー!(≧∇≦)b

他にも細かいネタはあるんで書きたいトコなんですが、そろそろ寝なきゃ・・・休みもっと欲しーなー。
posted by るしは at 02:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。