新着記事

2007年05月16日

グル〜ヴィ!Marvel Zombies!

マーベルコミックのヒーローがゾンビ化してお互い喰い合い一般市民も貪り喰う問題アメコミ!
mz.jpg
Marvel Zombies」が届きました!
早速読んでみましたが・・・

なんだこりゃーヾ(≧∇≦*)/

冒頭、いきなりゾンビ化してる有名なヒーローさん達!
マーベルコミックに詳しくないるしはにもわかる方々がチラホラいらっしゃいますよ。
今第3弾が劇場公開中の蜘蛛男さんや、同じく映画化された爪のモミアゲ男に、緑の巨人(この映画版観てないな〜)、そして、アメリカを代表するキャプテン某
他にも、昔のカプコンの対戦格闘で散見した覚えのある、名前もわからぬヒーロー達が・・・

歯をむき出しにしてマグニートー様に襲い掛かっています!!

例によってそこらじゅうの金属をバンバン飛ばして対抗するマグニートー様!(非ゾンビ)
しかし、さすがゾンビ!貫かれようが腕を切断されようが、おかまいなし!キャプテンアメリカなんて自分の円盾で頭蓋のてっぺんトばされたのに、笑ってるしw
そして、ついに多勢に無勢・・・

ゾンビ化ヒーローズに貪り食われるマグニートー様!
嗚呼、まるまる2ページかけてローズ大尉みたいに引き裂かれはむはむされるブラザーフッドの頭領・・・

って、イイんかコレ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

一応、ゾンビ化した彼らにはちゃんと意思があるようです。
超能力も健在で、マグ様を食い尽くした後もバトルロイヤル状態でガンガン闘い、ムシャムシャ喰います^^;
荒唐無稽もいいとこですねぇ(笑)

ただ、ちょいと不満点もありまして・・・
まず、何故彼らマーベルヒーローズがゾンビ化したのかが、巻頭の序文での説明で済ませられていること。
噂のMJムシャムシャも記述のみなんて・・・
(おまけに当然英語だからよくわかんないし・・・)
一般市民が襲われる描写もナシですよ。
なにより、彼らがゾンビ化する過程かを、やはりじっくり見てみたかったですね。
結局、闘いの後にムシャムシャ人肉食描写があるだけで、他はいつものマーベルコミックに多少ゴア描写を加味した程度なんですよ。
コミック本編の絵柄もそんなにグロくなく、その点もちょっと物足りないかな〜。

ただ、巻末にリアルに描かれたイラストが収録されていて、その雰囲気はバッチリでした。
この雰囲気で本編を見てみたかったなぁ・・・

なんて、愚痴ってたら・・・


posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゾンビBOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。