新着記事

2007年06月11日

ポルカとララ

Game*Sparkのコチラの記事での「ETARNAL SONATA(邦題:トラスティベル〜ショパンの夢〜)」の海外ゲーマーの様子が楽しいw

なんでも、海外360ユーザーが頑張って日本タグを取得、体験版をDLしてみたところ、なんと北米360では英語音声&字幕だったそうで、ちょっとした祭りになっている模様。
(言語設定を日本語にすると日本語音声も楽しめるそうです)

記事に載っている海外ゲーマー達のコメント(翻訳済)が、ほんとヲタ臭くて親近感を感じますねw
ちょっと楽しげなのを転載。

MS!おれのお金と家と嫁さんもあげるから日本のロープレはなんでもいいから全部こっちでも発売しろ!
家はともかく嫁もかよw

英語のデモをプレイしてるけど、次は日本語の音声でプレイするつもり。声優は日本語の方がずっといいと思う。
やっぱハルヒの北米版とか見てると、ジャパニメーションはしっかりと地位を築いてるというか、確実に海外にオタク量産してるんだなぁ、とシミジミ感じます。
北米のヲタ諸氏にとって、アキバは聖地らしいですよ。
確かに、彼らが虎の穴の5階や6階に行ったら凄いことになりそうw

Eternal Sonataがファミ通で36/40をゲットして日本だと三番目に評価の高いXbox 360のゲームになったんだって!
フラゲ情報は海外のゲーム情報サイトに載ることが多いけど、ファミ通は海外でも日本を代表するゲーム雑誌なんですねぇ・・・

そりゃファミ通じゃなくてファミ通360のスコアだろが。
この冷静なツッコミがたまりませんw

suge kawaii polka-chan :3
これはマジで愛を感じますね。日本版本体持ってるな、コイツw

なんか、こういうの読んでると、こないだの自分の感想は間違ってるんじゃないかと疑念が沸いてきます^^;
もうちょい「萌え」目線で再プレイしてみるか・・・
(これで欲しくなったら経済的にヤバイのではあるが・・・)

さらにGame*Sparkからのネタなんですが、PS2版、PC版が発売中でPSP版も近日発売予定の「TOMB RAIDER ANNIVERSARY」(PSの第一作『トゥームレイダース』のリメイク)。
「TOMB RAIDER: LEGEND」は360でも出てるのになんで出ないの?
なんて不満たらたらだったのですが・・・なんと!

「〜LEGEND」の追加ダウンロードコンテンツの扱いで、章ごとに区切ってマーケットプレースで配信されるかもしれないんですって!

さて、そうなると問題は「日本に来るのか」という一点に尽きます。
ローカライズはこのさいなくても桶。
「〜ANNIVERSARY」はPSP版を購入するつもり(が金銭難で断念)だったので、もとより英語版でやる気満々でしたから。
小分け小額配信なら、むしろ買いやすいというものです。(総額は気になるけどね)
なによりやはり、綺麗なグラフィックでやりたいですから。(PC版はスペックがおそらく無理)
そんなわけで、お願いだから日本でも配信してー!(まぁ、分割配信自体、まだ噂なんですけどね。気が早い?)

あ、でも待てよ?
よく考えたらゲーム1本分。
どう考えても今の20ギガHDじゃ足りない罠?
・・・それはちょっとマズイな・・・
世の中うまくいかないなぁ・・・結局最大の敵は《予算》か・・・(涙)


posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。