新着記事

2007年07月02日

懺悔というかなんというか?

昔は私も、VHS全盛時代は○○○○を、メディアがDVDに変わってからは○○○なんかをよくしておりました。
しかし、貧乏人根性で所謂海外製○○○-○を使っていたせいか、○質の劣化や酷い場合は○生すら出来なくなったりと、「なんだかなぁ」な感じでした。
それに、よく考えると、そうして○○○したのって、ほとんど○返すことをしないんですよね。
○○○出来るからと、無駄に○○○をしていた節がある。
ふと、そこに気付いた私は、以降、

「DVDは買うほど欲しいものだけ買う」派

に、なったのでした。
そして、○○○に使うフリーウェア類にもすっかりご無沙汰になったわけですが・・・

最近、輸入DVDをよく買うようになりまして。
そのためにリージョンフリーDVDプレイヤーなども買ったりもしたのですが・・・
これで残念なのはPCで再生出来ないので画像をキャプチャーしてブログに添付出来ないこと。
PCのディスクドライブはリージョンコードの変更自体は出来るのですが、確か4回くらいの回数制限があり、おいそれとは変えられません。
巷にはリージョンコードを無効化するソフトなんかも出回ってますが、あれ、実際どうなんでしょうね?

で、昨日、何故かふと思い立って、○○○で使ってたフリーウェア類でもって、輸入DVDの○○○を試みてみました。
エラーメッセージが何度か出ましたが、構わず「OK」「OK」・・・
やがて作業は終了。
試しにそのままPCで○○○の方を再生してみました。

続きを読む
posted by るしは at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

