新着記事

2007年07月05日

JAWSあれこれ

帰宅したら、木曜洋画劇場で「JAWS」をやってました。
JAWS_mokuyou.jpg

・・・駄目だ、やっぱ違和感が・・・orz

私はですね・・・水曜ロードショー1981年版の熱烈な信者なのですよ。

ブロディ署長(ロイ・シャイダー):滝田裕介
フーパー博士(リチャード・ドレイファス):樋浦勉
クイント(ロバート・ショウ):北村和夫
エレン(ロレイン・ゲイリー):寺田路恵
ヴォーン市長(マーレイ・ハミルトン):細井重之


やっぱ、コレが最高でしょう・・・
今回のは、羽佐間版のようですが・・・まず市長の声が違和感炸裂。
署長の助手もなんか甲高すぎないか・・・
ブロディ、フーパーは、まぁ許容範囲内だが、あ〜、でもブロディにはもうちょい、弱弱しさが欲しいな。
ブロディにしちゃ格好良すぎです羽佐間さん。
そして・・・そしてクイントが!クイントがー!><
クイントがただのオッサンだよ!
こんなの・・・こんなの、あたしの愛したクイントじゃないっっ!!

まぁ、刷り込みなんでしょうなぁ。(素に戻って)

しかし、それを抜きにして傑作であることに違いない。
モンスターパニックのはしりにして、以降全ての後続作品を歯牙にもかけぬその完成度。
もし未見という人がいたら、今すぐDVD買ってでも見るべし。
ハッキリ言って、あらゆる演出効果の教科書みたいな作品です。
これを20代(30代はじめだったかな?)で撮りあげるなんて・・・スピルバーグ、恐ろしい子!

これ見ると、無性に「ディープ・ブルー」(レニー・ハーリン監督の方ね)を見たくなります。
あの映画のJAWSシリーズ(1〜3)へのリスペクトは凄いからねぇ。
ぶっちゃけJAWS2は最後のブロディ署長が異様に格好イイだけの平凡なスラッシャー映画だし、3は見るべきところすらないんだけど、それでも嬉しくなります。
ラストとか、JAWS観た後だとニマニマしちゃうよね。にまにま。
でも、周りには「つまんねー」って意見が多くて・・・
るしはさんは不満だよ!

ま、それはそれとして今回の羽佐間版JAWSですが・・・

やっぱ最後のキメ台詞は『くたばれ、化け物!』じゃなきゃやーっっ!><(しつこい?)
posted by るしは at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物+7月購入予定

散髪に八王子に出たついでに買い物〜。
kaimono070704.jpg
・デジカメCanon PowerShot A570IS
・WACOMのタブレット
・リボルテック:セイバー【オルタ】


デジカメはね〜迷ったんだけど、ぱいの可愛い写真撮れずじまいってのも癪なんで、接写向きで安いのを購入。(2万ほど)
これで、↑のみたいな酷い写真とはオサラバさ!(後は腕の問題)
タブレットは携帯の手書き入力が気に入ってから、ずっと欲しかったもの。
ま、我慢してもよかったんだけど、思ったより安かったのでデジカメ買ったイキオイで^^;(5千円くらいだったかな?)
リボルテックってのは、稼動部分をちょい工夫してあるフィギュア・・・という認識でイイのか?
主にアニメのロボットもシリーズをそれなりにリーズナブルな価格(約2千円)で提供している。
その新シリーズの第2弾だそうです。
黒い装甲風のドレスが格好イイ!と、ハイパーホビー8月号見て思ってしまったので、デジカメ購入で溜まったポイントで購入。
とりあえずウリのへたらない稼動関節を生かしてスパルタ式突撃ポーズを!(・・・やっぱ円盾が欲しいね・・・)
いいかげんFateやんないとなぁ。(口だけですが)

さて、もう今月ですが恒例の購入予定7月分

【Xbox360】THE ELDER SCROLLS W OBLIVION
【DVD】悪いけBOX
【DVD】秒速5センチメートル 特別限定生産版DVD-BOX
【DVD】武装錬金?巻
【輸入DVD】The Melancholy Of HARUHI SUZUMIYA: Vol.2
【輸入DVD】Madlax: Complete Collection
【映画】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


輸入ゲーム攻勢がひと段落なおかげで、ゲームはOblivion1本のみ。
突然360アジア版ファンタスティック・フォーが発売になったりしないかぎりは、このままいけそう。
反面、DVDが多いよなぁ・・・
悪いけが今月にズレこんだのが痛い・・・でも6月発売だったらもっと痛かったw
ここでも、輸入品が私の財布を苦しめるわけですが、ハルヒの2巻目はホント楽しみ!
そしてマドラックスですが・・・だって2クール全話入ってて5千円だよ?
そりゃ買うって。(さぁ、画質はどんなもんかねw)
ちなみに以前候補に挙げていたロミ×ジュリDVDはスルーです。
恋愛模様のドキドキさはイイんだけど、革命劇がほんとグダグダで駄目でした・・・(素材が勿体無いな・・・)
一方、阿漕な2話だけ収録DVDなヒロイックエイジはとても面白いのが辛い・・・販売形態逆だったらよかったのにな、コイツラ(涙)
あと、ゲキレンジャーDVDは発売まだかしらん。
目下最も全力で視聴してる番組故、絶対集めるもんね!最優先で!!

最後にデジカメ君の威力(?)を見よ!
IMG_0001.JPG
よお〜し、ぱいの写真いっぱい撮るぞー!
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

