新着記事

2007年07月08日

Xbox360本体保証期間延長

先日マイクロソフトがXbox 360 本体の保証を特定条件下(所謂“死のレッドリング”)で3年に延長すると発表しました。
かなりの経費がかかると思われるので(調べたら計上する経費11億だって!)思い切った決断ですね。
ま、そんだけ多かった=本体の基礎設計がイマイチだったということなんでしょが、ユーザーにとっては良い発表です。
(後は返却時に原因を正直に書いてくれればねw)

ところが、なんか最近知り合い数人から「Xbox360大変らしいじゃん」とか「終わったな」というメール等をもらい、正直『おまえら馬鹿か』と内心蔑んでいた私ですが・・・

なんか○売新聞とか朝○新聞が「MSが自主回収」とかデマを全国規模で流してたらしいですね。
360の認知度など知れたものですから、そりゃ大新聞に書きたてられたら「大変らしいじゃん」「終わったな」になりますわね。

・・・○日と読○は買う価値ないな。
まぁ、仮にも新聞を自称するなら、情報の伝達が出来るくらい日本語勉強してから出直して欲しいとこだ。
posted by るしは at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボス犬は吠えるが、常に正しい♪

今、ご飯食べながら録画しといた「逃亡者(原題:THE FUGITIVE)」観てるんですけどね・・・
なんかキンブル医師の脱走の過程が短い気がするんですが、気のせいでしょうか?
随分前に観たっきりなので、カットされてるのか気のせいなのか、自信がもてない〜うむむむむ。

いや〜、しかしジェラード連邦保安官、カッコイイわぁ〜(はぁと)
瞬時に逃走犯の行動半径から封鎖範囲を指示するとことか、たまらんですわ。
容赦なく部下に指示するとことか憧れちゃう黒ハート
反面、その部下に慕われてるとこが凄いですよね。
「ボス犬は吠えるが、常に正しい」「なんだそのブーって」「ポニーテールだからって舐められるなよ」とかやり取りも楽しい。
彼の部下達も最高で、私の好きな「愉快な仲間達」の一組ですw

負われる側のキンブルも、物語自体は唐突に始まるものの、進展するにつれ回想シーンや友人達の反応、彼本人の行動で人物に深みが出て行くなど、「ドラマの映画化=尺が足りねー」を上手に解消したシナリオで素晴らしい。
ラストのジェラード保安官の優しさと「そういうことにしといてくれないか」が、またイイのデスw

ジュリアン・ムーアが小さな役で出てて吃驚。

さ〜って、この調子で溜まったTV映画感想やっつけるかな!

・・・TRANSFORMERSやってから^^;
posted by るしは at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発散

どうも昨日の休日出勤が我ながら納得いかなかったらしく(笑)
本来なら新宿あたりに出る予定だったんだよなぁ・・・と思ってたせいか、休日出勤終了後、自然と足は新宿へ。(一駅)
IMG_0017.JPG

ええ、発散しましたとも!

・・・とは言っても、基本的に頭が緊縮モードなので、可愛いものですが。
【人形】リボルテック【トロ】\1600-
【NDS】ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー \1900-
【菓子】ロールちゃん \150-

リボルテック【トロ】は、実は一番欲しかったリボルテックがコレでした。
セイバーオルタ購入時には売り切れてたのに、昨日にかぎってソフマップで「本日再入荷いたしました〜」とキター。
あと、やたらDSソフトの安売りしてました。
「世界樹の迷宮」とか、同じ頃話題になってた名前忘れたS-RPGとか、ポケモンとか色々。
そんなわけで、ドラクエ・シリーズですよ。
マトモにやるのFC版の1以来?
あいや、別にFF至上主義というわけではなく、むしろ邪聖剣ネクロマンサー至上主義者
・・・あの頃から血飛沫とか好きな子供でした・・・
「あれ?BROTHER IN ARMS DSは?」とか突っ込まれそうですが・・・すんません、戦車面で詰まりました・・・orz
「萌える!戦車学校」再読してリベンジします(T-T)

さて、たっぷり眠って、日曜はロールちゃん食べながらゆっくり過ごすとします。
posted by るしは at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

