新着記事

2007年07月12日

小説版トランスフォーマー2冊同時刊行!

つーか、360ゲーム版のことを語りたいわけだが、語ってる暇があったら遊びたいというか遊ぶ暇もないこんな職場もぅイヤというか色々ありますが、私は元気です。(嘘)

そんなわけで、久しぶりに早川書房が陳列ケースなんかも(こんな弱小店舗にまで)送ってきたってコトは、結構力入れてるのかしら?
TRANSFORMER_novel.jpg TRANSFORMER_GoY.jpg
(左)トランスフォーマーズ
(右)トランスフォーマーズ ゴースト・オブ・イエスタディ

一挙2冊刊行!
無印の方は映画版のノベライゼーション。
「ゴースト〜」の方はその前日譚。
さぁて、どんな出来なんでしょうね?
とりあえず前日譚の方を読んで、ノベライズの方は映画観賞後ですかね。
で、ちょっと吃驚したのが、著者。
ななななんと!

アラン・ディーン・フォスター!

あの、映画以上に面白い伝説的傑作ノベライズ「遊星からの物体]」(サンリオ刊・絶版)の著者ですよ!
・・・しかし・・・このヒトもキャリア長いなぁ・・・
確か最初のスターウォーズのノベライズも彼なんですよね。(ルーカス名義だが彼がゴーストライターだった)
私的イメージで言えば「映画ノベライズ=フォスター」というくらい、ノベライズを体現しているお方です。
う〜ん、実に久しぶりのフォスター作品。面白いといいなぁ。

しかし、登場人物チラ見したら「オプティマス・プライム」が「コンボイ司令官」になってました。
ハイパーホビー8月号の付録小冊子(保存版トランスフォーマー玩具集)だと、「名称は字幕と音声の統一を図るため英語版に準拠」ってなってたけど・・・実際どうなんでしょうね?
そうそう、映画の方も、DVD出す際の吹替え版が気になりますね。
かつてのアニメ版の声優陣が集合したら凄そうw

あー、ちっくしょー語りたいなぁ・・・とりあえずPONさんのアニメ版講座を読んで溜飲を下げるとしますかね。

・PONさんのトランスフォーマー講座その1
・PONさんのトランスフォーマー講座その2
・PONさんのトランスフォーマー講座その3

アニメ版をスルーしていた過去の自分を全力で責めたい最近の私。
posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

