新着記事

2007年07月15日

疲れた時はハリポタ

とある理由でヘトヘトなので、そんな時は新作(未見)ではなくお馴染みの映画をぼんやり観賞にかぎります。
HallyPotter_TPS.jpg
そんなわけで予習を兼ねて「ハリー・ポッターと賢者の石」を鑑賞中〜。

・・・やっぱ、イイねぇ〜(はぁと)
普段は厳格なのにクィディッチの事になると豹変するマクゴナガル先生萌え〜。

「不死鳥の騎士団」でクィディッチのシーン全面カットは、確かにしょうがないけど残念だなぁ・・・クィディッチ好きなんだよねぇ・・・
カットと言えば「不死鳥〜」もかなり大胆に刈り込まれているご様子。
MOVIEぴあ'07夏>秋号によれば、

クィディッチ全面カット(嗚呼、ロンの活躍見たかった・・・)
ハーマイオニーのしもべ妖精福祉振興協会の件(ドビー再登場ならず!)

あと、ハリーの苛々八つ当たりも縮小されてるとか。
私は《映画が先》派なので「不死鳥〜」原作は未読なんですが、既読の方から見て、このカットは如何なものでしょ?

なんて書いてるうちに映画は終盤へ。
おお、ロン格好イイ〜。チェスが得意なんて設定忘れてました!
逆にハーマイオニーの活躍がカットなのは残念。ううむ残念。

でも、最後にネビルが報われるとこは最高ですね!
TVでやってた「不死鳥〜」予告編でネビルが戦ってるシーンがあったんだけど大丈夫かしら!?とっても心配だわ!(笑)

・・・結局見終わっちゃったなぁ^^;
明日(もう今日ですが)はこのまま「秘密の部屋」に突入しちゃおうかな〜♪

それにしても(すいませんね話が飛びまくって)「不死鳥〜」ですが、シリウス・ブラックの(まともな)再登場は勿論嬉しいんだけど・・・愛しのルーピン先生黒ハートは出てこないのかしらん?
(またルーピン、ブラック、スネイプ揃い踏みシーンが見たい〜w)

あー、楽しみ。
ハリポにトランスフォーマーと、最近は映画に期待作目白押しで嬉しいなぁ。
なんとか時間を捻出せねば!
posted by るしは at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

