新着記事

2007年07月16日

スコーピオンキングの不思議

うむ、書こうかどうか迷ったんだけども。
ぶっちゃけわざわざ書く程の事でもないかな、なんて思ったり。でも書く。

え〜先日地上波で「ハムナプトラ外伝スコーピオンキング」をやってまして、私、ザ・ロック様が首だけ出して顎で蠍潰したりしてるトコと、後はラストの数分あたりしか観ていないわけですが。
つまり観ていないに等しいんですが。
そのラスト。(以下ネタバレ含む)

矢を背中に受けながらも、弓を構え、刺さった矢を抜き、番えるザ・ロック様。
それを見た敵(ラスボス)は、不敵な笑みを浮かべて両手にサーベルを構える。

ここで私は思った。
さてはこの敵、二刀流だけあってかなりの使い手!
あの不適な表情から判断するに、弓矢を斬り落とすくらい朝飯前に違いない!
つまり、このザ・ロック様の一射は、おそらく敵を倒すためのいくつかのステップの一つ。
きっとここ以前の展開になんらかの伏線があり、全編を観ている視聴者は、きっと、
「やーい、敵ボスの馬鹿!ロック様はお前じゃなくって、あそこを狙ってるんだよ!」
と、興奮と期待が最高潮のクライマックスなはず!ああ、そんな人たちが羨ましいぜ!

そして矢を放つロック様!

矢 、 敵 ボ ス に 普 通 に 命 中

・・・・・・え?

るしはさん、しばし呆然。
その後、高所から落ちたボスは爆発の炎にまかれ、なかなか派手な最後を迎えはしますが・・・えええと。
いいのか、あんなオチで?

そういえば最近、ロック様とかヴィン・ディーゼルとか、一時期持て囃された兄貴達を見かけませんね。
ヴィンの兄貴は、やっぱ予算回収出来なかった「リディック」がいけなかったのかしら・・・
「リディック」未見なのですが、聞くところによると「スコキン」同様「頭悪い系兄貴映画」みたい。
「リディック」の前作である「ピッチ・ブラック」は逆に低予算だけど評判イイですね。これも未見。DVD持ってるけど。(さっさと観ろ)
面白いのは、この2作、監督がキチンと続投してるんですよね・・・それでいて落差がものすごいとか・・・「ピッチ〜」観たあかつきには、「リディック」も観てみよう。ネタのために。
「リディック」地上波でやんないかなぁ。(最近やった気がしなくもない・・・)
posted by るしは at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BILLY'S BOOTCAMP MASSACRE

さて通常版に遅れること一ヶ月・・・
とうとう、例のブツが届きましたよ!!
IMG_0024.JPG
悪魔のいけにえ【スペシャル・エディション コンプリートBOX】

「シン・シティ」に比べると結構コンパクトですね。
さて、その中身は・・・

続きを読む
posted by るしは at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

