新着記事

2007年07月17日

積みゲー消化月間:旧箱DAY

日頃、着実に積みゲームソフトを増やしております。(最近は増殖に歯止め傾向。さすがにw)
そして現在Xbox360アジア版「TRANSFORMERS:THE GAME」に大ハマリ中で、さらに、映画鑑賞後のお楽しみにとってある同じくアジア版「Harry Potter and The Order of thephoenix」も控えています。
なのに、「テストドライブ」「SPIDER-MAN3」「WAETECH」「MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE」「THE DARKNESS」そしてDLコンテンツがキタコレな「プロジェクトシルフィード」と大量の360ソフト郡が順番待ちな上に!
なんと、さらに月末には日本語版「OBLIVION」まで攻めてくるというこの状況。

ヤバイヤバイヤバイ絶対消化が追いつかない。

とりあえず「TRANSFORMERS」のクリアは目指すとしても、連休も最終日ということで、買ったっきり開封もしていない可哀想な奴らを救済しましょう企画ー。

旧箱(Xbox)ソフトを遊んであげることにしました。

【北米版Xbox】STUBBS THE ZOMBIE
なんだかやたら70年代っぽいアメリカ風近未来都市に、突如現れた1体のゾンビ君。
ビジュアルはなんだかポップ。(やはり70年代風)
でもゾンビ(プレイヤーキャラ)がガジガジ齧ると盛大に血がビュービュー出ますがw
そうして齧られた市民は、お約束どおりゾンビに!そうやってどんどん仲間を増やしつつステージを進めていくアクションゲームです。
・・・結構麻薬的な魅力がありますね、コレ。
自分の手をちぎって投げつけると、それが人間を操って操作出来ちゃったりとか、ホラー映画へのオマージュが面白いなぁ。

【北米版Xbox】DOOM3
実は、PC版を持ってるので初プレイじゃないんですけどね。
いやぁ、しかし、やっぱこの世界観サイコー!
火星の宇宙基地の実験で地獄の門が開く!
門から出た人魂みたいなのに取り付かれた人間はゾンビ状になって襲い掛かる!(兵士は武器を使って!)
映画版ではこの《地獄の門》がスポイルされてたのが残念なポイントだったので、やっぱゲーム版はイイわぁ(はぁと)
※しかし、火星の先住人類の遺伝子を用いた人体実験という設定は、後半のロック様の悪役ぶりが素晴らしい超人バトルに繋がって、それはそれで好きなんですけどね。
そして、今見てもグロ気持ち好いグラフィックは充分観賞に耐えて素敵!
あー、しかし、このゲームの暗がり怖っ!相変わらず心臓に悪いゲームです^^;
ちょっとロードが長いのが残念だなぁ。

【Xbox360】HALO
これも、旧箱でプレイ済み・・・でもクリアしてないのよね・・・3にそなえて・・・あーでも、2もあるか・・・うむむ。
しかし、面白い。
映画的な演出は勿論だけど、敵の強襲艇が飛来してコブナント達がワラワラ降りて来るインタラクティブ性とかたまりませんね。
そしてつい、射撃を忘れてグラントを追いかけ殴り倒したくなりますね。
グレネードで短い手足をバタバタさせて吹っ飛ぶグラントも可愛いくてね。
総じてコブナント萌えーな、萌え系FPSであります。(間違ってる)
惑星規模の、謎のリング状構造物《ヘイロー》上の大地のマップデザインも素晴らしい。
よく出来たゲームです。感心感心。3が楽しみ。
そういえば、1と2をカップリングして3に併せて再販するとか。
箱ソフトが再販!素晴らしい!

【Xbox360】HALO2
ついでに2もちょっとだけプレイ。
コブナントな方が「裏切り者〜」って罰を受けていましたね。
これはやはり1のラストを受けてのモノなのだろうか・・・やはり1のクリアが先かな・・・
2のマップは1に比べて面白みがないというかわかりにくいというか閉塞間があるというか・・・あまり好きじゃないナー。
ま、1の前半の舞台が広々としていて素敵すぎただけというローケーションの差、なのかもしれないけど。
2の取り説見たら1で「グラント」だった可愛い萌えコブナントが「アンゴイ」になっててちょっとショック!どっちを信じたら!?
あとさ、コルタナの性格、変わってない?^^;

【アジア版Xbox】PHANTOM DUST
アジア版。でも中身は日本版。ようするにアジア版ってリージョン設定変えただけで中身そのまんまってコトなのね。
(ちなみに『ファントムダスト』は和ゲー)
チュートリアル的な序盤だけやってみましたが・・・これは気になる。
雰囲気が「バロック」というか「ディスピリア」というか・・・
荒廃した世界、記憶を失った人類、跳梁跋扈する異形の敵・・・わぁお大好きなモチーフでないの。
(それも知らずに買ったのかコイツ)
中身はミッション形式なのでRPGかなと思いきやアクション。
フィールドで「遠距離攻撃」「近距離攻撃」「防御」に大別される各種スキルを拾って任意のボタンに装備して戦うという変り種。
あ、そうか、FPSのマルチプレイに近いね、このシステム。
でも、一応レベルもあるのか・・・フムフム、これは興味出てきました。
---------------------------------------------------------------
そんなわけで、どれもなかなか楽しめそうな良作ばかりで・・・どうしろっちゅーねん!
これに旧箱ソフトでは「PREDATUR」(やっぱり面白い)もあるし!
前述の360ソフトも山積みで!
消化できるわけないやん!うわああああああん><

・・・まぁ、自業自得なんだけどね・・・とりあえず優先順位を決めて計画的にかからねば。
まずは「TRANSFORMERS」クリア目指して頑張ります・・・えいえいおーぅ。

(これで趣味がゲームだけならまだしも、映画もあるからな・・・果てしない・・・2ヶ月くらい休みが欲しいデス・・・)
posted by るしは at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。