新着記事

2007年07月28日

嗚呼、ご不在連絡表・・・

宅配便とは不思議なものである。

例えば、配達希望時間が午前中(8:00〜12:00)だった場合。
もし、朝から家で今か今かと待ち焦がれているとしたら、ブツが8時になるやいなや届けば、小躍りして喜ぶことだろう。
反対に、12時直前に届いたとしたら(それが希望時間範囲内であるにもかかわらず)胸中には「遅すぎんだよ」と不満が渦巻いているに違いない。

また、配達希望時間を20:00〜21:00に指定し、受け取りのために職場から家路を急いでいる場合。
例えば仕事の都合で、21時直前の帰宅になってしまい、ポストに「ご不在連絡表」を見つけた時には(それが希望時間範囲内であるにもかかわらず)胸中には「早すぎんだよ」と不満を募らせるのだ。

ドライバー(配達員)は等しく仕事をこなしてるだけなのに、人間とは勝手なものです。と、いうわけで・・・
IMG_0082.JPG

配達希望時間 20:00〜21:00
帰宅時刻    20:10
配達時刻    20:01

・・・いや、わかっちゃいるんだけどさ・・・orz
そんなわけで、今日も「THE ELDER SCROLLS IV OBLIVION」を逃した私。
シロディールへの道程は結構遠いんだぜ・・・
posted by るしは at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーバンドが応用プログラムで牙を剥く!

今日(もう昨日か)遅刻しそうになった原因は明確。新しいルールを設けることとしよう。

遅番(あるいは通し勤務)の日はブートキャンプ禁止

帰宅が午前0時。
ビートキャンプ消化で1時。
ブートキャンプ直後は筋肉が火照りまくっているので、即眠りに着くのは困難。(むしろ体が活性化して困る)
結局、キャンプ後のシャワー(必須)やぱい遊びもあるので、どう頑張っても就寝(あくまで布団に着く段階)は2時をまわります。
寝つきは悪いほうなので、睡眠は3時くらいからか・・・
そして6時起床・・・これはいけません。というわけです。

話は変わって、「基本プログラム」に続いて「応用プログラム」ビリーバンドで挑戦してみましたが・・・

・・・き、キツイ・・・ってか、完全消化は無理・・・

さすが応用だ。1週経験した程度の新兵にはまだまだ厳しい世界でした・・・
そいでも、出来るトコまでやるのがブートキャンプ。
途中で休憩を入れても最後までやるのが肝心、ってビリーさんも言ってるるよ!頑張るにゃー。
で、ビリーバンドを除いて個人的に一番ハードと思えるメニューが▼
IMG_0076.JPG
これで、上げた脚を上下したりすんの。
言っておく。コレは、か〜な〜り〜キツイw
足の筋肉って、かなり使ってないんだなぁ、と実感。腹筋よりキツイよ。
DVDだから毎回同じなのはわかってるけど、つい、
今日だけは「わんもあせっ」って言わないで!><とマジで願う自分がいます^^;
posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

