新着記事

2007年09月04日

誰か爽快なスラッシャー映画を教えて!

不調だと、スカっとする映画を観たくなります。
某ブログ様で(またしても無断リンクですが)
「コンボイVSメガトロンの最終対決で実はF22が放ったミサイルの中にスタースクリームもどさまぎに攻撃している」
という記述を見て、勢い「トランスフォーマー」を再確認したくなったり(笑)
でも、爽快感ならやっぱ「デス・プルーフ」かなぁ、とも思ったり。
否しかし、今度の休みはマジで静養に充てないとヤバイな・・・というマトモな思考もまた働いたり。
(つーか、最近、毎週の様に劇場に足を運んでいるなぁ・・・)

で、最初の「スカっとする映画」ですが、スラッシャー映画のエピゴーネンであるタラの「デス・プルーフ」をえらく気に入ってしまったのと、SHOWBIZ COUNTDOWN
HALLOWIN_SC.jpg
ロブ・ゾンビ版「ハロウィン」の映像を観てしまった為に、なんだか

スラッシャー映画が観たくなりました。

みなさんは、この予告編ご覧になりました?
ヒロインをのっしのっしと追い詰めるマイケル・マイヤース!
(バックに流れるお馴染みのメロディがイイわぁ・・・)
コレコレ!こういうのを観たいんですよ今、無性に!
ここ最近お気に入りである「テキチェン」や「THE HILLS HAVE EYES」、「クライモリ」タイプではなく、殺人鬼が一人だけのパターン。
そして大事なのは、最後にファイナル・ガールの反撃が素敵に気持ちのイイ奴ね!

上で挙げた条件に合うのでパッと思いつくのは「シー・ノー・イーヴル/肉鉤のいけにえ」あたり。
アガサさんwataruさんもオススメしてるし♪)

と、ここまで書いて、最近の映画鑑賞連発でDVD買う余裕がもうないことに気付く・・・orz
今度の休みは、おとなしく積みDVD観賞でもしてようかな・・・一人寂しく・・・

まぁ、それはそれとして、オススメ爽快スラッシャーがあったら教えてくださいませ〜。
嗚呼、それにしても「ハロウィン」楽しみ。
コレは日本公開大丈夫だよね?ね?
posted by るしは at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

