新着記事

2007年09月14日

映画覚書

さぁ、どうしましょう。
と、いうのは今週は休みがかなり飛び飛びでして、つまり連休ではないのです。
しかし例によって休みの前日は開店から閉店後まで拘束の、帰宅は午前様確定状態。
この状況下では休みは文字通り休みに宛てるべきなんですが、明日、つまり15日は「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」の公開初日。
最近利用頻度の高いTOHOシネマズは初日は一律1000円で観れちゃうんですよね。
映画秘宝別冊のマカロニ本を読んじゃったので頗る興味が湧いてきちゃってるんだよなぁ。
いつかくるであろう「ぼっけぇきょうてぇ」鑑賞に備えて、三池崇史監督の作品を一度は観てみたいしなぁ・・・う〜ん、どうしよう。

それとも積みDVD消化に励もうかな・・・最近届いた「ロボコップ完全版」「スモーキン・エース」等でもいいし、いまだ燻り続けるスラッシャー熱を冷ますために「13金」マラソンも悪くないな・・・他にも「シン・シティ」に「悪いけ」に「ゴッドファーザー」に・・・って溜めすぎ!
つーか、「ヒッチャー」をAmazonのウィッシュリストに放り込んで注文したつもりになってた自分を小一時間問い詰めたい!
本来なら、この休みに観れたのに!馬鹿!役立たず!甲斐性ナシ!いやそこまで言いますか自分。

う〜ん、しかし休みがタイトだから、しっかり計画立てて臨まねば、寝て終わりになりかねないからなぁ・・・ってトコで休憩時間終了!ちっ!
夜休憩で余裕があれば、もうちょい計画を練ろう。(つづく・・・かも?)
----------------------------------------------------------------
《20:26》
で、つづくわけですが、通し勤務の何が嫌って時間がなくなるとか疲れるとかもそうだが、やはり無駄に食費がかかるのが物理的に効くのが嫌。
さすがに夕飯食べないで午前様はどうにかなっちゃうわけだけど、状況的に外で済ますしかないのがね・・・
昼は家から弁当もしくはせめて飯だけ、とかで安く上げてるんですが、さすがに夜分もは無理なので・・・今日はマックであります。

まぁそれは余禄として、調べてみました「ジャンゴ」上映時間。
初回は9:45から!これなら観終わって帰ってもまだ午前中。素敵。
問題はまにあうように起きられるかだが・・・翌日仕事のつもりで頑張ってみようかな・・・
これなら
午前中、劇場映画鑑賞→午後、DVD映画鑑賞→夜、ゲームどうか、
という完全なプランの青写真が見えてくるわけですが・・・起きれますように!

ちなみに次の休みは水曜日。
翌週はうまくすると土日月3連休がいけそうなので、土曜にでも某エヴァンゲリヲンでも観てやろうかと画策中です。
ん?そういえば「THE HILLS HAVE EYES」ってそろそろだっけ!?
うわ、職場のPCだとそこらへんブックマークに入れてないからわかんない!
仕方ない検索して探すか・・・渋谷の劇場だってのは覚えてるんだけど(汗)

・・・って!ちょwww
あ、あの、ちょっとだけ自慢していいですか?^^;
職場のPCで「THE HILLS HAVE EYES」でググったら・・・うちのブログが一番上だった!
なんという神の悪戯!いったいどういう基準なのかGoogle!?
やっぱ、ことあるごとにタイトルに言及してるから?
今はブログの説明文にもの載っけてるし、下手な鉄砲も数うちゃ効果ですかね〜。
ま、でも素直に嬉しいぞGoogleめ。こいつぅ黒ハート

なんか元気が出てきたし、丁度時間なんで仕事してきます!
posted by るしは at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。