新着記事

2007年09月18日

最近はDSの子in世界樹

DSで家計簿つけてます。
もうじき今月分が終わるので、結果など晒すとそれはそれでネタになるような、恥ずかしいような。
まあ、そんな羞恥プレイをするか否かは置いとくとして、家計簿でDSの使用頻度が高まっているせいで、通勤の友もDSになっちゃってます。

許せ、PSPの「ALlEN SYNDROME」・・・どうにも、マルチタスクって無理な人なのよ><
そして疲れてるせいか、アクションRPGも辛く(特に帰宅時はなぁ)なんと久しぶりに「世界樹の迷宮」など引っ張り出しております。
sekaiju_1.jpg公式HP
許せ、「FFCC」・・・いつか君の面白さを語ることを約束する。「世界樹〜」同様旬を逃してる頃だとは思うが><

ちなみに、「世界樹〜」とは3DダンジョンRPGの古典の一つであるウィザードリィのエピゴーネンで、Wiz同様パーティを自分で編成(種族の概念は無く職業のみ)し、ひたすらダンジョンの最深部を目指す。
ストーリーも、これまた大枠しかなく、勿論システムはターンベース。
普段はターン制は敬遠しがちな私ですが、反射神経が衰えている時には、ターン制もイイもんですよ。歳だな・・・orz

で、久しぶりにギルド《ねこめがね》の面々を見て、るしは失笑。
だってさぁ・・・
バード(吟遊詩人。支援系後衛職):るしは
メディック(回復職):やむね
ダークハンター(状態変化を得意とする前衛職):ぱい

は、とりあえずいい加減そうな職(笑)に自分を配し、他はにゃーずを性格にあわせてと納得の命名なわけだけど・・・
パラディン(盾役):とき
ソードマン(前衛。攻撃力最高):かれん

うわ、超恥ずい!><
どっちも当時視聴していたアニメの登場人物って、これがmisojiのやることか!?超キモイ!
しかしまぁ、今一から編成しようとしたら確実にエイジ、カルキノス、メヒタカ、レクティ、ユティになりそうなで、諦めてください。(誰に?)
ま、「世界樹〜」は確かギルドは16人まで登録可能なので、二組目を作る時にでもノドス連中は採用しようかな。
二組目作るまでやりこむかどうかは別にしてw

で、とうとう地下3階に到達!(ここ笑うところ)
いやぁ、2階のFOE("Field On Enemy"例外的にその移動位置がわかるやたら強い敵)との戦闘は熱かった・・・
FOEをなんとか倒せるくらいになってから、戦闘も俄然楽しくなってきました。
レベルアップ時に取得出来るポイントも溜まって、習得スキルも増えて戦闘の幅も広がったしね。

で、そのスキルなんですが、今、ダークハンターのぱいにを極めさせるかの道に進ませるか迷い中。
どちらの系統でも状態異常を引き起こしてくれまして、今は鞭のLv.1技《アナコンダ》の毒ダメージでいえっふーるんるん状態なんですが、鞭Lv.2技の《ヘッドボンデージ》の効果『頭封じ』ってのがイマイチぴんと来なくって・・・
反面、剣Lv.2や3技の効果は『麻痺』『混乱』と非常にわかりやすい。
特に2階で戦ったFOE《狂える角鹿》の『混乱』にはかなり苦しめられたので、逆に魅力的。
・・・そういえば、とりあえず《アナコンダ》使い始めたのも《毒吹きアゲハ》の毒ダメージに苦しめられた後だったなぁ(笑)
いやぁ、このゲームの毒は怖いのよ!
前にも書いたかもしれないけど、1ターン終了後にガスンとHP25近く削られますからね!HP100もない状態で!

と、いうわけで悩み中。
とりあえず『頭封じ』の効果だけでも、ネットで調べてみようかな・・・
posted by るしは at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。