新着記事

2007年09月22日

TOKYO GAME SHOW 2007

※文章が変に前後してたり消したのが残ってたりで(何故?><)色々修正しました。

髭が「スクエニの物販ブースで配布されるFF11のゲーム内アイテム欲しいから付き合って〜」と前々から言っていたので、今日は遥か彼方の幕張メッセまで行ってまいりました。

東京ゲームショウ2007
で、その結果は・・・

ゲーム内アイテム開場直後に完売→髭号泣(完)

ど〜も、前日あたりから気合を入れて並んでないとゲットは無理だったようです^^;
しかしまぁ、いつのまにこんなに参加者が多くなったの?このイベント。
数年前に1回参加した時は、会場時間に到着しても列すらなかったのに、今回は会場時間前に着いたのにもかかわらず、長い列に炎天下ならばされましたから。
やはりDSやらWiiやらで、ゲーム人口が増えているのかな?
あと、海外からの来場者が増えてますねぁ。
周りを見回すとかなりの確立で欧米人サンを見つけることが出来ます。
これはここ最近の傾向なのかな?それともE3がクローズドなイベントになってしまった影響?
おかげで大手ソフトハウスのクローズドブースの整理券はFF11のゲーム内アイテム同様早々に配布終了とか、有名大作ソフトの試遊台は数時間待ちとか、大変繁盛しておりました。

ネットの普及により、ゲームショウあわせの隠し玉もその前日には発表され、ムービーや体験版もWebで配信されるご時世なので、
「ゲームショウの意味ってあんまりなくない?」
なんて訝っていた(私自身そう来場に乗り気じゃなかった)だけに、意外でしたねぇ。

実際、私もいくつか購入予定に加えたタイトルがありましたしね。

PS2の「アルトネリコ2」(2のキャラデザインがイマイチ好みでなくスルーの予定だったのですが、会場でムービー見たら、気持ち良い位正統進化しているようだったので^^;)とか「ボトムズ」とか。(まさかPS2ソフトが増えるとは!)
あと、買いはしないと思いますが、「Gジェネ」の新作は「鋼鉄の七人」まで含むのには吃驚。
360では「デビル・メイ・クライ4」は買ってしまいそう。
「キングダムアンダーファイア:サークル・オブ・ドゥーム」は試遊台があるとは思わず吃驚。
ちゃんと日本語の体験版でしたよ!
基本的に並ぶのを回避していたので試遊はしませんでしたが、ちょっと後悔^^;
あと、クローズドブースも回避したせいで、スクエニの「インフィニット・アンディスカバリー」のムービー観れなかったのは残念。
プレイムービーがあれば観たかったな・・・
PS3では、やはり「メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・パトリオット」
マルチ化してくれれば間違いなく「買い」なんだけどなぁw
あ、会場で生小島見れてラッキー♪

ま、こんな程度なので、ぶっちゃけ行かなくても良かったかな、やっぱ^^;
しかし、行き帰りは必然的にゲームの話になるわけで、そのゲーム談義が楽しかったりするので結果オーライでしょうw

そうそう、「スパイダーマン3」「トランスフォーマー」「コール・オブ・デューティ4」「ギターヒーロー」と、度重なる「360版だけローカライズしない」というあまりの仕打ちに。アクティビジョンブースでテロ行為におよんでやろうとも思っていたのですが、私も社会的地位のある(笑)人間なので自粛しました^^;
・・・しかし、お前を許したわけじゃないからな!アクティビジョンめ!!

今日は他にも「世界樹の迷宮」の育成方針が定まったり、エヴァ新劇場版見たり、諸事情により出先で服を着替えたり(苦笑)なかなか盛りだくさんな一日だったので、そこらへんは明日以降つらつらと書く予定です。
まぁ、予告するほどのことでもないのだけれど^^;
posted by るしは at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

