新着記事

2007年10月12日

我ながらなんだかなぁ、な雑記

う〜む、どうもこのところ仕事愚痴ブログというか体調不良報告ブログになってしまって、いくら基本コンセプトが「日記」「備忘録」だとしてもさすがにこう立て続けだと恥ずかしいのですが!ですが?

ともあれ、コメントのおかえしなど遅くなって申し訳ないです。
どうも調子が上がったり下がったりでいけません。お許しを><

〜以下、ジャンル無視な雑記〜

んで、精神的に疲れてくると浪費に走る私ですが、肉体的に疲れてくると逆に倹約的になります。

そのせいで購入をスルーしたのが

【Xbox360】オペレーション・ダークネス
【DVD】スパイダーマン3


まぁ「スパイディ3」は良いのです。
正直傑作とは言い難いし、2のように数年後に完全版リリースの可能性も否定できませんから。
(でもハリーとピーターのラストの共闘は好き。てかハリーが好き。復活希望!勿論タコ博士もね!)

問題は「オペ・ダー」です。
このゲームは第二次大戦下の欧州を舞台にしたS・RPGなのですが
『何故スーパーナチュラル要素が入るのですか?』
という問いに対して、製作者がキム・ニューマンの「ドラキュラ紀元」等を理由にあげているんでっすよね。『コレらが好きだから』と。
で、さらに主人公の部隊の衛生兵がハーバート・ウェスト(勿論あの死体蘇生者!)だとか、ヒトラーの声優が秋元洋介だとか、ツボな要因を考えると後悔の念がひしひしと・・・
で、メッセで購入組のうすねこさんに感想聞いたら、
『いやぁ、良いクソゲですよw』
うわああああああ、ほっしー!
・・・ヘイロー3もまともにやれてないのにな・・・ホントどうしたら・・・

あと、最近あちこちでハケネさんが流行ってましてね。
「ハケネさん」なんて書くとほのぼの四コマ漫画みたいですな(笑)
で、周辺事情によりレンタル屋と縁遠い私は映画に関しては「TV放映を待つ」か「DVD買う」かの二択しかなく、ちとAmazonを覗いてみましたら、

「ファニーゲーム」ユーズド価格24800円て!><

「ピアニスト」も注文不可ですな・・・こっちはユーズド価格まだ良心的やけど。
「ベニーズビデオ」は在庫アリだけど、4Kオーバーと高いなぁ・・・
あと、初期作品集めたハケネたんBOXが二つ出てるんですね。
BOX1収録作品は
「セブンス・コンチネント」
「ベニーズ・ビデオ」
「71フラグメンツ


BOX2には
「コード・アンノウン」
「カフカの『城』」
「タイム・オブ・ザ・ウルフ」


心の声が「買っちゃえ買っちゃえ」と囁きはするものの、実際ハケネ作品は未見な私・・・
ぶっちゃけ「ピアニスト」なんて「愛と感動のなんとか」だと思ってたほどです(笑)
(・・・でも公開当時はそんな宣伝してたような・・・?)
しかし、wataruさんの「ベニーズ・ビデオ」感想など読むとそそられるのよね・・・
あと「カフカの『城』」の「忠実に映像化」ってのも気になる・・・野阿梓(私は熱烈なファンである。新作はまだ!?)の「冬の城」読んで以来、カフカもまた気になる作家であるのです。むむむ。

と、博打的に2万出費するよりは、ここはディスカスのお世話になるべきなのかなぁ・・・なんて考えもしたり。
うーん、どーしよー。

という駄文をつらつら書けるくらいには微回復。
しかし、まだ10月も序盤で体調崩すとはぬかったゼ・・・
明日(つか、もう今日ではないか)はゲームやる気がおこるくらい回復してくれるといいのだが?(疑問形で終わる)
posted by るしは at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。