新着記事

2007年10月19日

機動戦士ガンダムOO#2「ガンダムマイスター」

冒頭の世界状況の説明と、各国の反応(首脳陣が全部美形とかじゃなくよかった。や、だって高河ゆんだしw)、次なるミッションに対するガンダムパイロット達の描写。
それぞれのガンダムの特性を表した戦闘シーン。
そして、最後に立ちはだかる敵・・・と、「とりあえず一通り見せる」ことだけに腐心した結果薄い印象に終わった#1に対し、実に判りやすく、また#1の薄さとの落差から、結構印象に残る#2だった。

ガンダムパイロット達の人となりも描かれはじめ、偏執的な奴に、面倒見の良いアニキ系、チキン、石川五右衛門と、ようやく区別が付くように。
ただ、みなさん美形なので、ヘルメットを被ると髪がかくれて途端に見分けがつかなくなるのは気になりましたが。
(ノーマルスーツの色を覚えなさい、ということかな?)

また、#1から出ていたどっかの勢力の高官かと思っていた金髪スーツが、最後MSに乗ってガンダムに立ちはだかったのは意外でよかった。
しかも、誰何に対する応えが「君に心奪われた者だ!」
あらら、名言来ちゃったよ。
その前の戦闘シーン直前の主人公による「俺がガンダムだ」宣言といい、だんだん作品の路線が見えてきた気がします。
(黒田臭くなってきましたね)

と、かなり好意的な感想になりましたが、強烈な売りがあるのか、と問われれば「ん〜?」と首を傾げるしかないですね、現段階では。
現状で主人公達の「動機」が描かれてないのが、多分私が一番乗れないポイントなんだと思う。
一番キャラが見えてるのが敵の金髪ってのは作劇として如何なものか。
まぁ、金髪が楽しそうなので次回も観ますけど(笑)
posted by るしは at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた時のAmazonは危険だ

ここ最近のねこめがねはゲーム関連の記事が少ないのですが、それには理由があるのです><
夜になると頭痛がね・・・とてもゲームなんてできないの・・・orz
現在のシフトが帰宅遅い・休み潰れがちなので予想は出来た状態ではありますが、まさかホントに「ヘイロー3」積む事態になろうとは・・・
しかし、疲労程度で俺様のゲーム欲は負けたりしないのだ!

ちょっと前に「肉体的に疲れてくると逆に倹約的に」と書きましたが、一瞬、ほんのちょっと覇気が戻ったその隙を、物欲は逃しはしなかったのです。
勿論、わざわざショップまで赴くような体力気力共にないわけですが、オンラインショップに行くのに体力は要りません。
恐るべし、ネットワーク社会!

で、届いた奴らをご紹介。
IMG_0156.JPG

【Xbox360周辺機器】ハードディスク(120GB)
先日7ギガも喰ってたFF11をアンインスコして容量に余裕が出たはずなんですが・・・あっという間でしたよ、7ギガ。
まぁ、DEMO2本でだいたい1ギガはいくしね・・・
(PGR4やブレイドストームなんて単体で1ギガ越えだし・・・)
というわけで、最近120ギガHDの必要性に迫られていたので、アホみたいな残業代&休日出勤手当てが転がり込むはずなので、購入。

【Xbox360】オペレーション・ダークネス
まー、こちらでも書きましたが、ここまでスルーを悔やむくらいならいっそ買ってしまえと。
こんなことなら、予約しとけば予約特典のCDが付いてきたのになぁ・・・と箱を空けたらCD入ってたよ。
・・・やはり売れてないんですね^^;
しかし、うすねこさんだけでなく、ネット上の評判も結構芳しいのだ。
激しいゲームは速攻で頭痛を誘発してくれるので、こういうS・RPGや「CSI」みたいなアドベンチャーが、今はいいのかもしれない。

【アジア版Xbox360】The Orange Box
・Half-Life2
・Half Life2 Episode 1
・Half-Life2 Episode 2
・Team Fortress2
・Portal

以上5本(HLのEp1&2は拡張パックだけど)がディスク1枚に収められたお徳用詰合せソフト。
「Half-Life」は言わずと知れたFPSの代表格の一つで、前からやってみたかったんですよね。
PCで日本語版出てはいるのですが、この際ですから全部入りの英語版を購入。
ストーリーベースのFPSなので台詞わかるにこしたことはないんですが、同梱ソフトが魅力的すぎたもので。
(どうせなら1も収録して欲しかったなぁ)
「Team Fortress2」はQuakeのMODのリファインなのでしたっけ?
これも名前しか知らないので、この際体験しちゃおうかと。
そして、本命が「Portal」。まずは▼のムービー見てください。

ただのFPSと思いきや、「入口」と「出口」を撃ち出して攻略していく一種のパズル・ゲームなんですね〜。
昔、どこかでムービーを見て以来気になっていたんですよ。
それが「Half-Life2」と同梱ですからね。買わない手はないでしょう。

【PS2】アルカナハート
・・・え?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

カートに入れた覚えないんですけど・・・
どうやら格闘ゲームらしいですね・・・うわー2Dですよコレ!
しかもプレイヤーキャラは俗に言う「美少女」ばかり。
女だらけの格ゲーと言うと「闘姫伝承エンジェルアイズ」を思い出しますね!(俺だけか・・・?)
で、どんなゲームなのよ、コレ。
パケ裏を見ると、

『アルカナハート』と『HULL!』
2つのキャラクター性能から選択可能!


なんて書いてありますが、あれか、ヴァンパイアのハンターとかセイヴァーとか、よくわからんバージョン違いみたいな奴?
つまりゲーセンで2種類以上リリースされた人気シリーズのPS2移植かなんかなんでしょうか・・・
他にも「簡単操作」とか「爽快アクション」とか書いてありますが、ホントに簡単なのかしら・・・
言っておくが「下手」ですよ?私は。
パケ裏の画面写真見ると、あからさまに「昇龍拳」撃ってるキャラがいるので操作系はスト2系か。

あ!スト2と言えば!

STREET FIGHTER W公式HP

発表されましたね〜。
公式HPのTRAILER(イメージムービー?)が格好良すぎるのだわ・・・水墨画的なエフェクトが素晴らしい。
ゲーム画面はどうなるんでしょうね。
早くもムービーから搭載システムを予想している方もいらっしゃりますw
私は3に触れたことがないのでそこらへんに絡めないのが残念。
グラップディフェンスって何?w)
3もやりたいんですけどね。あのニュルニュルしたアニメーションは大好きです。
(中古で箱版見かけたら一報くださいw)

ま、そんなわけで、疲れた時のAmazonには要注意!
確定前のカートの確認はお忘れなく☆

・・・しかし、まだゲームソフト程度でよかった・・・PS3とかだったら笑い事じゃ・・・怖っ。
ホント気をつけなきゃ><
posted by るしは at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。