新着記事

2007年11月01日

魔女に祈りは・・・いらないっ

ドラゴンバッツへのサンダー攻撃は、別にロの弱点狙わなくてもよかったんですね>< (挨拶

本来なら、360ネタとしては[FPSの日B]を書くべきなのだけれども。
ゲーマーカードをご覧の方はおわかりでしょうが、ここ数日、
BW_alicia.jpg

【Xbox360】バレットウィッチ に、ハマっております。今頃。
「へイロー3」そっちのけで、「オペレーション・ダークネス」と「Shadowrun」を開封もせず、まるで「ゴッド・オブ・ウォー2」や「アルトネリコ2」など買わなかったかのような勢いで「バレッチ」中。

購入時(1年くらい前かな?)にはエイミングのし辛さと、被弾感覚のなさにてこずり、2面半ばで放置してたんですがねえ。
DLしたコスチュームも導入すらしてなかったんですが、色々とFPSやTPSに親しんだおかげか(やはりてこずってはいるものの)楽しく遊べてます。
コスチュームチェンジもしてみましたよ。
・・・確かに・・・これは凄いわ・・・この透け具合には執念すら感じますね臼猫さん

やーっしかし、自分が被弾時のリアクション+振動ナシがー番の敵だなぁ><
今4面の、へリがガイスト兵(人間の皮を文字どおり被った悪魔の兵士)をわんこそば的にエアボーンしてくる処で苦戦中><
ちょっと集中力が途切れてライフゲージから目を離すとアリシアたんが色っぽい生天目ボイスと共に崩れ落ちますw

まー、確かに、TPSとしては決して良い点はやれませんね。
「ギアーズ」とか経験しちゃうとクソゲー扱いされても仕方ないかな。
BW_1men.jpg

でも、新規ハード発売直後の和製ソフトにしては、グラフィック(▲1面の空気感は秀逸)や、物理演算たっぷりの背景オブジェクトとか、結構頑張ってると思うんだ。
BW_tornado.jpg

大魔法トルネード(▲)で竜巻を起こせるんですが、建物までバラバラになって巻き上げられる様は圧巻です。その渦の中でジタバタしつつくるくる回ってるガイスト兵達が可愛いの♪
竜巻起こるとちゃんと四つんばいで巻き上げられないように踏ん張るとか、意外と芸コマ!

勿論竜巻が収まれば、巻き上げられた建物やらヘリやら戦車やらタンカーやら死体やらがドカンドカン落ちてきます。(当然当り判定あるので超危険w)
映画「ツイスター」とか思い出してワクワクしますね!

・・・ふと思いついたけど、あの竜巻にまかれて自分も空飛べたりするんだろうか・・・今度検証してみよう・・・

それにしても、ここまで規模の大きな背景オブジェクトへ干渉出来るシステムって、海外ソフトでもあまりないんじゃない?

う〜ん、なんだこの楽しさ。
楽しさと神ゲー糞ゲーはまた別問題なのだなぁ。
あるいは、もしかしたらUSUNEKO-DVDにサブリミナルな何かが仕込まれていたのかもしれない!(笑)

そうそう、敵である悪魔達グロさとキモさもポイント高いのよね。
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。