新着記事

2007年11月14日

[CALL OF DUTY4]Recruitクリア

嗚呼、面白かった。本当に面白かった。

[CALL OF DUTY4]クリア!(まぁ難易度Recruitだけど)

多彩で、そして濃密なFPS体験でした。
その素敵なポイントは昨日書いたとおりなんですが、そのまま息切れも中だるみもせず最後まで突っ走ってくれましたよ。
特に、ラストのシチュエーションの格好良さと盛り上がりは異常!
これも昨日書いたことと重複するんですが、例えば「メタルギア・ソリッド」のように主人公も能弁な所謂「映画的」な構成ではなく、あくまで主人公=プレイヤー。
台詞で主人公性を主張することはせず、行動(が及ぼす状況が)がプレイヤーを主人公たらしめていく構成は、インタラクティブなゲームシナリオの白眉と言ってもいいでしょう。
(それをさらに高めたのが『BIOCHOCK』なんじゃないかと期待しているんです・・・というか所有してるんだからさっさとやれという話か)

一つのミッションの長さもそうですが、全体の尺も丁度良かったなぁ。
ネット上では「短い」という意見も見ますが、「ヘイロー3」が冗長に感じた私には良い塩梅でしたよ。
収集系の実績2種の事を考えるとなおさらに。

クリアしたら色々な項目がオープンされました。
ミッションセレクトや、アーケードモード(?)など。
ミッションセレクトでも実績は解除されるんですかね、コレ?だったら便利だけど。
(『プロジェクトシルフィード』は駄目だったんですが)

とりあえずニューゲームで実績[New Squadron Record](チュートリアルの模擬戦を20秒以内でクリア)の解除に頑張っているんですが・・・
む、難しいっ><
24秒が限界れす><
惜しいようですが、この4秒がキツイんです・・・あぁん。
posted by るしは at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

