新着記事

2007年11月24日

毎年恒例この時期は風邪をひくのが礼儀

先日CS研修というのを受けてきました。
勿論みんなでPS2のコントローラー握り締めてCS(コンテキスト・センシティブ)アッタクの練習をしたわけじゃぁありません。
しかし、「ゴッド・オブ・ウォー2」序盤のHイベントは凄かったなぁ。
セックスをゲーム化ですよ!
勿論モロそういうそういうシーンがあるわけではなく、画面に映ってるのは小便小僧の石像(笑)
バックにおねえちゃんのアァンアァンという声が響く中、表示されるマークと同じボタンをタイミング良く押すとクリアというCSアッタクの変種ですな。
で、入力ミスるとおねえちゃんが「あぁん、私マダなのにぃ」

よくCERO D(17歳以上対象)で通ったなぁ、このゲーム・・・

ますますCEROの基準がわからなくなりましたが(おねえちゃんのオッパイは駄目だったらしくそこは修正アリ)、イベントが削除されなかったのは良いことです。カプコン頑張ったな。

イキナリ話がズレましたが研修で受けたCSは《顧客満足》の方ね?
ああいうロールプレイング形式の研修は結構好き。
参加するのに店のシフト調整やら自分の休みをズラしたりとかの苦労がなければねー。

で、熱のある中参加して案の定悪化→翌日通し勤務→翌々日は通常勤務(これが救いだった)を乗り越え、今日明日、ひっさしぶりの2連休だお!

で、昨日は帰りにアートマンに寄って枕と敷きシート(っていうのかな?)を購入。
最近寝苦しくて寝起きも最悪だったので、ちょっとだけ奮発。
枕も使ってたのが安い低反発マクラで、やすいだけにむお殆ど反発しなくなっており、敷布団は使い古しの煎餅布団が1枚だけだったので。
で、結果どちらも大当たり!

枕は低反発素材とビーズの混合なのだけど、もう、頭乗せた瞬間から心地よくて眠りそうになる逸品。
お値段は5千円しなかったんですが、これは良い枕。

シートは、ホントはもう一枚敷布団が欲しかったんですが、妥協してシートに。
帰郷の際、敷布団2枚重ねの効果を思い知っちゃったんですよね。
でも敷布団はベラボーに高いので安いシート(これも5千円しない)を購入。
でもこれが馬鹿にならない代物でして。
マジあったかいの。全然違うのよ。まるで床暖房入れてるみたいな暖かさ!

おかげで熱があるにしちゃ気持ちよく寝れました。
とはいえ、まだまだ熱っぽいですな。
とりあえず今回っている洗濯機が止まったらまた一眠りします。
ホントは今日は「バイオ3」か「モーテル」あたりを観に行くか、メッセだかビッグサイトだかでやってる電撃のイベントでガンスリのドラマCD先行発売に参加したかったんだけど、ま、これは研修の日の体調から早々に諦めていました。
とりあえず今日は静養に徹して、明日は映画やゲームに邁進出来るよう努力しよう。

映画といえば久しぶりに未見なのにDVD購入決断作品「ハイパー・土人・アクション超大作」(命名wataruさんw)は届いてるし、そろそろショーン・ビーン版「ヒッチャー」に備えて、セクシーなボクのサンタたん(←キモ発言w)に以前贈っていただいた「ハウアー版ヒッチャー吹替版」で見直そうかとか、ショーン・ビーンといえば久しぶりに超痛快復讐大作「サイレント・ヒル」も最近観てないよ〜とか思ったり、実は書きかけの感想記事が結構あったりと、映画ネタでも立て込んでいるな・・・
劇場に足を運びたい映画も結構あるしね。

ゲームもやはり立て込んでいます。
絶賛プレイ中の「バレッチ」「CoD4」「Boewulf」は勿論のこと、ここ数日でさらにPSP「AVP:Requiem」にDS「Orc&Elves」、360では「SoF:Payback」そして大本命「Mass Efect」の輸入版大攻勢に続き、月末から来月は和ゲーの大攻勢が始まるという・・・
それでいて積みゲーも山です。いや、まいった。

実はkurosuiさん同様(こちらは社命なんですが)ウチも会社のHPを各店舗ごとにブログ形式で店長が管理することになりまして。
そちらは毎日更新することはないのですが、なんだか公私ともに立て込んでまいりました。
(会社のは就業時間内にどうどうと更新できるのですが)

そろそろ年末も近くなり、この時期になるとまた「自分のブログの形態」について色々考えます。(リセット大好きなもので)
最近の、UPしたいネタや観想はあるんだけど、色々な意味で「UPしやすい記事」しかUP出来ないという現状が不満で不満で。
例によって「ゲーム」と「映画」を分けるべきか否かとか考えるんですが、わけたところで割ける時間は一緒だから結局双方の更新頻度が低下するだけ=現状と一緒、だし。
いっそ全て雑記形式というのも昔から惹かれているんですが(多分一番楽)それだと「細かくカテゴライズして見直しやすくしたい」という欲求に反する・・・

あ、kurosuiさんにならって私も質問しちゃおう。
一つの記事に複数のカテゴリ設定、もしくはタグで管理できるブログで、扱いが簡単なのってありませんか?

例えば一つの記事で映画「遊星からの物体X」とゲーム「Beowulf The Game」に触れたとします。
この記事をカテゴリ(あるいはタグ)の「ホラー映画」「遊星からの物体X」「Xbox360」「Beowulf The Game」のいずれかでも見つけられるのが理想なんですけど。
さらに「映画」→「ホラー映画(異星人)」→「遊星からの物体X」とカテゴリをツリー形式に出来れば最高。

こういうのseesaaじゃ無理なんです。
どなたかご存知でしたら是非教えてくださいませ!ぺこり。

さて、洗濯機も止まったし、干して一眠りします。
これだけ雑記れるから例年にくらべれば凄くマシですね。
昨夜も寝る前に韓国タグ取得したりブログ巡回したり。
コメントしたりトラバ送ったりしたいとこはまだまだあるんですけどね。さすがに全部といはかなかった><
そんなわけでおやすみなさい!再見!
posted by るしは at 15:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

