新着記事

2007年01月19日

びっくかめら伝説〜ギアーズ編〜

1月18日(木)ビックカメラ新宿店のゲームコーナー。
るしはが予約の控えをレジのおねえさんに渡すのと同時に、隣のレジに立った青年が言いました。

「ギアーズ・オブ・ウォーください」

凄え・・・これがPS2の新作ソフトなら、そう珍しくもないでしょう。
しかし、Xbox360のソフトですよ?Z指定ですよ?
ちょっとした感動に胸が詰まったるしは、隣に立つ見知らぬ青年に勝手な親近感を抱いたりしてたのですが(笑)並んだ二人の戦友(とも)の前に同時に並んだギアーズを見ると、なんとなく気詰まりな空気が流れました。

予約したるしはのは、当然初回限定版(デラックスエディション)
隣の青年のは、見慣れたグリーンのケースの通常版・・・

隣の青年と、青年を接客するレジの女性店員が同時に、一瞬るしはの限定版に視線を注ぐ。そして顔を見合わせる青年と女性店員。

「すいません、限定版はもう完売でして・・・」

と聞かれもしないのに釈明をする女性店員。
その横で、るしはを接客する女性店員は

「こちらが世界樹木の迷宮の特典CDですね!そしてこちらはシャイニングフォースイクサの特典(小説)になっております!で、こちらがギアーズオブウォーの初回限定版、っで、よろしいでしょうか♪」

と、やたら嬉しそうに確認してくれるのはいいんですが、あなた、ちょっと空気読めよwwww

なんでこの店は来るたびにネタになるような事が起こるんだろう・・・

それはそれとして・・・

店員さんが無体な仕打ちをしたものだから、青年の怨嗟の念が呪詛を成功させたようです。
昨夜、ギアーズのマルチプレイで殺されまくりのるしはの携帯に一通のメールが。

「すいません。ノロウイルスにやられて今病院です。このまま入院になっちゃいました」

えー!!( ̄□ ̄;)
そんなわけで、今、職場のPCでコレ書いてます・・・
明日も朝から閉店までですよ・・・帰宅したら午前様・・・嗚呼・・・
しかも日曜の休みも消滅決定・・・
何故!?何故なの!?よりによってギアーズ発売の翌日にこれかーっ!

グスングスン。
初回版の素敵な内容とか、昨夜キャンペーンそっちのけでいきなり突貫したマルチプレイの雑感とかは、また今度ね?

・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ま、おかげでやむねの引っ越しがまた延びたんですけどね。怪我の功名。


posted by るしは at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gears of warの限定金属缶ケース、格好良いけどちょっとデカイですね…
ゲーム棚の空き少ないのに(;´д`)ゞ
Posted by うすねこ at 2007年01月20日 16:53
前回のブルードラゴンのネタに続きギアーズまでもがネタの対象に…w
その店にはネタの神様がいると見たw
Posted by ダン at 2007年01月20日 17:10
えっと・・・、とりあえずご愁傷様です・・・。
Fateも今、アルトリネコを必死に我慢しているので気持ちはわかります・・・!!ただ、Fateの場合はですね・・・、塾とかから夜遅く帰ってくると弟が勝手にアルトリネコをやってるという状態で・・・。こっちなんかまだOPも見てないのに・・・。

チクショォォォォ!!(TOT)(某芸人風)

・・・お互いに、頑張りましょう・・・。
Posted by Fate at 2007年01月21日 12:37
>うすねこさん

確かにデカイ!わたしも、最近のDVD増殖でラックを増設してなければ途方に暮れるところでしたw
特典DVD、不具合で交換なんですね〜ま、対応が早くてよかった。

>ダンさん

25日のアイマス発売日にも否応なしに期待が高まりますw

>Fateさん

それはホントご愁傷様…間違っても、帰宅したら「延命剤イベント」見ちゃったとかありませんように^ ^;
Posted by るしは@管理人 at 2007年01月21日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。