新着記事

2007年01月23日

ギアーズテンプレとゲーマーカード

いいかげんギアーズのインプレでもとseesaaにインしたらなんとギアーズのテンプレ発見!( ̄△ ̄;)
や、やるじゃん、seesaa!!(≧∇≦)b
当然いそいそとテンプレ変更してみたわけですが・・・

ここで問題発生(・_・;)

ギアーズテンプレは両サイドバーなわけですが、IEだとどうしても右サイドバーが落っこちてしまう・・・
ようするに、ねこめがねSecondのページを開くと、ぱっと見右サイドバーがあるべき箇所に何もなく、下にスクロールしていくと、記事ページの下に右サイドバーが付いている感じ。
不思議なことに、るしはがメインで使ってるブラウザFirfoxでは正常に表示されるんですよね・・・
(あ、Operaで検証し忘れちゃった・・・)
ともかく、圧倒的にIEで訪れてくださってる方が多いので、なんとかせにゃ、と奮闘しました!( ̄Д ̄)/

結果、悪さをしていたのは
・TOWネットワーク連動サイトのバナー
・Webねこめがね屋のバナー
・ゲーマーカード

でした・・・

どうもこいつらのサイズがIE的には「デカいから最後尾に並べ!」ということらしい・・・(なんででしょうねぇ?)
で、サイドバーはUPしてた画像を小さくトリミングして済んだのですが、問題はゲーマーカード。
サイズだけ弄ってみたらそのサイズに切り取られたようになってにんともかんとも・・・
そこで久々にググってみたら、ありましたありました!

MyGamerCard.net
縮小したゲーマーカードのコードを吐き出してくれる(笑)サイトです。
海外のサイトですが、いたって簡単です。

【GamerTag】に自分のゲーマータグを入力し、
【Language】に日本語を選択して、
【Select Theme】でお好みのサイズを選ぶ。
後は下の【Generate GameCard Code】のボタンを押すだけ。
その下の【Forums(Image)】のタブをクリックすると、カードのプレビューとコードが表示されています。
コレを貼り付ければOK!(≧∇≦)b

思わぬ効果が、このコードはiframeじゃないので、X01HTのIEMobileでも見れたことw
他にもFlashとかのコードも出せるみたいですね。ふむふむー。

ただ、ゲーマーカードをクリックすると一旦MyGamerCard.netのページに飛びます。
ゲーマープロフィールの内容なんかは反映されてますけどね・・・英語でw
日本語表記の公式ページには、同じページ内の【XBOX.comProfile】クリックで飛べるので、まぁ問題はないかな?


ちなみにコレが公式発行の通常のサイズ(199×135px)



こっちが縮小版(150×100px)

あと、バナー弄ったついでにAmazonの【おまかせリンク(β版)】というのも貼ってみました。
なんでも、「Webサイトの内容に沿った商品を自動的に表示する」んだそうですよ。
どんな商品が表示されるのか楽しみですねーヽ(;・ー・)ノ
posted by るしは at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!変わりましたね。
前のテンプレはかわいい感じでしたけれど、今度のはクールですねぇ。
るしはさんのギアーズ〜へのハマリッぷりがわかりますw

アマゾンのおまかせリンク、今はのだめと細木さんになってます。
昼にお邪魔したときは、鼻毛カッターと耳毛カッターでしたよ。なんでー??
内容・・・リンクしてないですよねw
Posted by kurosui at 2007年01月23日 21:35
>kurosuiさん

今見たら
「内村プロデュース」「ローゼンメイデン」「銀魂」「フラガール」「ウルトラマンメビウス」でした・・・
だんだん近付いてきて・・・るんだろうか(^_^;)

さすがは「β版」だけのことはありますねw
Posted by るしは@管理人 at 2007年01月23日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。