新着記事

2007年01月24日

自慢

たまには「自慢」などしてもよろしいでしょうか?
ゲーム好きのくせに下手、そして積み体質という救いのなさで、普段はゲームネタで自慢できることなど皆無なものですから、今回だけ勘弁してあげてください^^;
お題は勿論、ギアーズ。

実績「ポイントゲッター」解除!(≧∇≦)b

・・・ま、たいした実績じゃないんですけどね。
条件は、マルチプレイ対戦のランクマッチ(プレイの結果が履歴に残る、言わば公式戦)で最高ポイントを獲得。
全体のチャンピオンというわけではなく、ようは、その対戦部屋で最も多く敵をヌッコロした人が解除される実績です。

んで、実績解除に至る実情がですね、これまたるしはらしいと言うか、何と言うかw
3対3で戦ってたわけですが、破れかぶれでチェーンソーぶんぶんいわせながら闇雲に突貫してたら、偶然その進路に現れてしまった二人を連続で轢殺すというラッキーに見舞われ、残る一人も、これまた偶然こちらに背を向けて盲撃ちしてるもんだから、こっそり近付いてチェーンソーでぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃと挽いてあげたという、まさにぴかぴか(新しい)偶然の賜物ぴかぴか(新しい)でした^^;

あ、やっぱ大袈裟ですか?
でもさー、ロスプラなんかだとたいがい底辺のあたりをうろつくのが関の山だったしさー(良くて10人中7位とか?)これはるしは的には記念すべき、もう二度と成しえないかもしれないぴかぴか(新しい)栄光の記録ぴかぴか(新しい)なわけですよ!

繰り返しますが、ホント、大袈裟でもなんでもありません。
その証拠に、次の部屋では何もしないうちにヘッドショットでスナイプされてますからね^^;


あ、そうそう、Xbox360独自のお楽しみである「実績」について書いておきましょう。
(これも旧ブログで似たような事書いてるかも^^;)

ゲームごとに様々な達成条件ってのが設けられてまして、例えば、1面クリアとか、↑の「ポイントゲッター」とかね。
これが「実績解除」
で、その解除された実績が、自分のゲーマープロフィールに載るわけですよ。
これを、他のプレイヤーは好きに見ることが出来るんです。
何のゲームを、どれくらいやり込んでるのか(あるいは積んでるのかw)一目瞭然!
これが、所謂コレクター気質のヒトには、いたくタマラナイらしいです。
(シャイな人のために隠すことも出来るらしい)

ちなみに、サイドバーのプロフィールの下に貼ってあるのがゲーマーカード
Live!会員は、コレをクリックしてログインすることでも見れます。
(るしはのはMyGamerCard.netを介してるので前述の行程が必要です)
なので、Xbox360持って無くても、とりあえず入会しとくと、色々見れて面白いと思うよ!(≧∇≦)b
(本体無いと、入会時の無料ゴールド期間が勿体無いけどねw)


posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。