新着記事

2007年01月29日

アニメ感想3本+俺様

そんなわけで、昨日やむねを見送った後、ぶっ倒れたるしはです。
一昨日から風邪の兆候はあったのですが、まさかここまで症状が重くなるとは・・・
結局昨日はお昼過ぎから布団に臥せり、今朝まで何度シャツを換えたことか・・・(ギアーズの夢を見ましたw)
しかし、あの寝汗は尋常じゃなかったな〜よっぽどの熱だったんでしょう。
ま、じっくり放出したおかげで、今日は熱は下がったっぽいです。
まだフラつくので、お粥啜りながらブログ更新(^_^;)

まずは、溜まったアニメ感想をやっつけで。
・武装錬金〜#17
・コードギアス反逆のルルーシュ〜#15
・マスター オブ エピック 〜The AnimationAge〜#4
・仮面ライダー電王#1
(アニメじゃないけどついでにw)

【武装錬金〜#17】
感想さぼってる間にLXEは崩壊し、ヴィクター覚醒。
そしてカズキもヴィクター化し、ヴィクターVSカズキの人体欠損(再生)錬金バトル。
(このカードは全編通してココだけなので貴重)
そして、「武藤カズキを再殺せよ」・・・
この数話は、展開だけでも盛り沢山で作中1、2を争うトコなわけですが、それにしても、

完璧!( ̄Д ̄)/

ここでも、アニメ化に際しての「追加・修正」が非常にわかってて素晴らしい。
ゴウタ登場時の台詞がキャラクターに見合うものに修正されていたり、シリアスな展開にそぐわないギャグ(ベラボーとか浜辺で追いかけっことかトカw)がカットされていたり、カズキの幸せな最後の夜のシーンが増量されてたり、そして極めつけが、トキコ氏「一心同体発言」の時のカズキにもたれるトキコ氏!(/ω\)キャ
そりゃゴウタもプチ傷心旅行に出るわな(^_^;)

いやほんと、幸せなアニメ化だなぁ・・・

【コードギアス反逆のルルーシュ〜#15】
シャーリーがルルに疑念を抱く過程がちょっと不自然ですが、ああいう形で主要キャラを「変える」とは思いませんでしたね〜。
でも、てっきり転校さすなりするかと思いましたが、そのまま在学してるんですね。
降板ではないんなら、そのうち齟齬が生じて、みたいな展開を期待してしまいますね。
んで、マオ。
彼がチェーンソー取り出した瞬間、

アニメで「ホステル」!?キャー!DVD集めなきゃ!!(≧∇≦)b

と、大興奮しましたが・・・チェっ。
CCはバラバラにされても平気で復活しそうだから、期待したのに!(まぁ当然かw)
マオは、もうちょっと本編に絡んだらなぁ。
第2の《ギアス》能力者、というにはアッサリ退場。
それでも、ルルとCCの繋がりを強める役割を担ったので、まぁいいのか。
しかし、個人的に不満なのがマオの《ギアス》
仮にも《拘束》の名を冠しているわけだから、「心を読む」ってのはどうでしょ・・・
ま、バリエーションがあって良いんですかね?

しかし、危なかったなぁ・・・マジで危うくDVD収集を始めちゃうトコでした(^_^;)
確かに、今が旬なアニメの代表格ではあります。
るしはも、もっと没頭できれば幸せだったんだけど。

【マスター オブ エピック 〜The AnimationAge〜#4】
・・・ま、感想はいいよね?ワラゲッチャー見て幸せになってオシマイでいいよね?(^_^;)
EQかFF11でこういうアニメ作ってくんないかな〜。
EQはアリエナイか(^_^;)

【仮面ライダー電王#1】
カブトがイイカゲンな畳み方で終わったので期待してなかったのですが、案外悪くなかった!ってか面白かったです。
この調子で変に捻らず、ライトな面白さを提供してくれれば!
そのかわり、琴線に触れる部分はなかったので、感想は書きませんがw
カブトのキャストオフ、クロックアップ、結構好きだったんだな〜おいら。


posted by るしは at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。