新着記事

2007年01月31日

おまかせリンクが面白くないので

もっそり復活・・・したと思いたい。

先日導入した、おまかせリンク(β版)がなんか面白くないんですよ。
「Webサイトの内容に沿った商品を自動的に表示する」
・・・イマイチ機能してないかな〜?
何故に加湿器やら中国語会話がwまぁβだしねぇ。

そんなわけで、おまかせリンクは撤去!( ̄Д ̄)/
かわりに【ライブリンク】を設置することにしました。

「商品のジャンルやキーワードを基に自動的に商品を表示します。更新作業をしなくても、常にWebサイトに適した最新の情報を提供します」
だそうです。

やっぱ、「自動更新」のラクチンさ加減に惹かれました(^_^;)
ねこめがね屋(インスタントストア)でギアーズ初回版が完売し、その後発売された通常版に自分で差し替えたんですが、それでふと、思ったんですよね。
DVDなんかは、頻繁に価格が更新や内容が更新されるので、ストアのラインナップが多くなればなるほど、更新が大変になるなぁ、と。(不精体質)
それに(確か前にも書きましたが)インスタントストアは「カスタマーレビュー」が3件しか表示されないし、「リストマニア」や「類似商品」は表示されるけど「検索」が出来なかったりと、片手落ちな部分もある。
【ライブリンク】は完全に自分のお薦め一色には出来ないけれど、ジャンルとして応援、って意味ではOKかな?と思い、インスタントストアと合わせて相互補完、というカタチにしてみました。

とりあえず【Xbox360】【PSP】【外国映画】を設置。
ゲームは、やはりメジャーじゃない据置機と携帯機になりました(笑)
なんか、儲ける気あんのかとツッコミが入りそうですな・・・
でも、ウチで一番稼働率が高いんだから、しょうがないよ?
さらに欲(?)を言えば、外国映画も、もっとジャンルを絞りたかったんですよね。
ホラーとかスプラッターとかゴアとかジャーロとか南部田舎とか切株とか。
あと、DVDで【武装錬金】で絞ったのも貼りたかったんだけど・・・なんで画像がないかなぁ・・・Amazonサボるなよ!( ̄Д ̄)/

しかし、アフィリエイトも数字が上がってくると面白くなってきますね。
あ、せっかくだから1月の結果でも晒しますか。

注文レポート(1月1日〜1月30日)
【DVD】10点
【ゲーム】4点
【CD】  4点  計18点

ま、こんな僻地のブログだとこれでも多いくらいじゃないですか?
し・か・も、上の注文数の7割は、るしはが自分で注文したDVDやらゲームだったりします(^_^;)
そしてお客様の御注文も、直リンク商品じゃなかったり(笑)
どうやら、そうとは知らずに、るしはに貢献していただいた訪問者様が3名ほどいらっしゃったようです。
ありがとう!コードギアスのDVDやピニャータや奥田民生のCD注文してくれた方々、本当にありがとう!
またよろしくお願いします!(≧∇≦)b ←味を占めたらしい

まー、でもぶっちゃけ、「コレはオススメ、という商品をサイドバーに表示」の方が心がこもってるような気はします。個人的に。
まずは不精体質をなんとかせななぁ・・・と思うるしはでした。
またそのうちぷちぽちと弄るとします( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまかせリンク、一時期アダルトビデオが表示されてましたy
Posted by うすねこ at 2007年02月01日 01:50
>うすねこさん

・・・は、外してよかった^^;

しかし、ライブリンクも微妙だ・・・特にPSP。
自分のやってるゲームが一つもなかったりすると一抹の後ろめたさを覚えます、何故かw
PSPのと、あとそろそろリラクマ外そうかな〜
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月01日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32358274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。