新着記事

2007年02月02日

へんな夢を見た

昨日は大失敗でした・・・薬忘れて出勤しちゃって(´Д⊂
全症状完全復活ぅぅぅ・・・薬の効力って凄いんですねぇ。

臥せってる最中、熱のせいか変な夢を何度か見ました。
そのうち二つ、ぼんやりと覚えてるので書いておきます。

・ローカストがアイマスなギアーズ

ドム「ローカストホールだ!」
どかーん!
突如地面にあいた大穴からわらわらと現れるアイマスのアイドル達。
るんるん胡麻ウェ〜胡麻ウェ〜イるんるん
歌って踊り始めるTHEiDOLローカスト。(ちゃんとトゥーンシェードの美少女ポリゴン)

あ、夢だからオチはありませんよ?
しかしコレ、絵で見たほうがインパクトあるなぁ・・・誰か達者な人、描いてくれませんかね?
あ、そうだ、逆にマーカス達を美少女兵士にするって手もあるな。
ガルフォースとか思い出しますね。(古)

んじゃ、次の。

・涼宮ハルヒの「オフシーズン」

体が病んでいると、病んだ内面が浮き上がってくるようです。
えー、ジャック・ケッチャムの「オフシーズン」は旧ブログで触れてなかったかな、確か。
offseason.jpg
ジャック・ケッチャム「オフシーズン」(扶桑社文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
避暑客が去り冷たい秋風が吹き始めた九月のメイン州の避暑地。
ニューヨークから六人の男女が休暇をとって当地にやって来る。
最初に到着したのは書箱編集者のカーラ。
すこし遅れて、彼女の現在のボーイフレンドのジム、彼女の妹のマージーとそのボーイフレンドのダン、そしてカーラのかつてのボーイフレンドのニックとそのガールフレンドのローラが到着した。
六人全員が到着した晩に事件は勃発した。
当地に住む“食人族”が六人に襲い掛かったのだ。
“食人族”対 “都会族”の凄惨な死闘が開始する。

ケッチャム作品の中では、毒が少ない方だと思うんですが、どうでしょう?
ドメスティックバイオレンスとか絡まず、非現実的な“食人族”ネタだからかな。
そのかわり、即物的な“生理的嫌悪感”は凄いかもしれない。
なにしろ“食人族”一家による食材解体調理、そして食事の様子がバッチリ描かれてますからね。
リアルな食人シーンのある「サランドラ」みたいなものです。
(嗚呼、「THE HILLS HAVE EYE」観たいなぁ・・・)

で、るしはの夢での配役
・カーラ(自立的な強い姉)        ハルヒ
・マージー(内向的な妹)         長門
・ローラ(頭の緩い都会女性)       みくるちゃん
・ニック(カーラの元彼・現ローラの彼氏)キョン
・ダン(マージーの彼氏)         小泉
・ジム(カーラの現彼氏)         ?

もし、「オフシーズン」既読の方で涼宮ハルヒシリーズ(出来ればアニメも)経験者がいたら(いるわけないが)想像してみて?
それぞれの登場人物の末路を、ハルヒのキャラで、その声優さんの声で。

うわ、酷い夢・・・(ーー;)


しかし、結構キャラクター性があてはまってるのは、我ながら驚きです。
小泉と長門ってのが「アリエネー」って感じですが、まぁそこは彼らの超自然的ファクターがないパラレルな世界だと思っていただければ。
カーラとニックの関係性とか、それっぽくない?
しかし、みくるちゃんが超可哀想な気が・・・まぁ可哀想と言えばハルヒもねぇ・・・
ちなみに、ジムの配役が?なのは、真っ先に退場するキャラで印象が薄かったからだと思われます。
もし、ジムがもっと印象深かったら、この夢自体見なかったでしょうね。
(配役ないからwって、あ、まてよ、生徒会長が合うかなw)

ん〜、なんか読みたくなってきたな、ハルヒ版オフシーズン。
誰か書いてくれません?
るしは以外に需要はないだろうけど(笑)






・・・ふと、気付いた。
この記事自体に需要がナイ(つд・)
posted by るしは at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしはさん、こんばんは。
うちのブログに旧ねこめがねさんの記事をリンクさせていただきました。
過去記事だったのでトラバはどうかなと思いまして。
報告が遅くなってごめんなさい。
もし問題がありましたら、リンクは外します。

ところで「オフシーズン」検索してみたら、めちゃくちゃ怖そうじゃないですか〜w。
綾辻行人の「殺人鬼」で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルだと、ムリ?

Posted by kurosui at 2007年02月02日 18:20
>kurosuiさん

旧ブログでもリンクは大歓迎ですよ!(≧∇≦)b

綾辻「殺人鬼」!懐かしいw
個人的には、「殺人鬼」の方がエグい印象があります。
ほら、かなり執拗にいたぶりながら殺すじゃないですか。
親に子供の内臓食べさせたり(^_^;)←ちょいうろ覚え
だから、「オフシーズン」の方がマイルド・・・かなあ?( ̄~ ̄;)

しかし、女性にケッチャム勧めるのは、なんと言うか、正直、罪悪感(?)を伴いますね(^_^;)
まぁオフシーズンなら、大丈夫かな?(汗)
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月02日 22:33
↓こんな夢の間違いでは!?
ttp://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/c/e/ce95ae65.jpg
Posted by うすねこ at 2007年02月03日 02:14
>うすねこさん

こ、これまた夢に出そうなビジュアル!
そうですね、このパターンもありましたね(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月03日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。