新着記事

2007年02月06日

マーダー・ライド・ショー2〜デビルズ・リジェクト〜(原題:THE DEVIL'S REJECTS)

なんか最近ホラーな映画ネタばかりで、すいません(^_^;)
やっぱり風邪が抜けなくってゲームとかヤル気が出なくって、積みDVD消化してるだけなんですけどね・・・
寝込む程でない微妙な具合悪さだと、ただボ〜っと見てればいいDVDは絶好の暇潰しなのです。

TheDevilsRejects.jpg
マーダー・ライド・ショー2〜デビルズ・リジェクト〜
(原題:THE DEVIL'S REJECTS)

鬼才ロブ・ゾンビが田舎系ホラーにリスペクトしまくった怪作「マーダー・ライド・ショー(原題HOUSE OF 1000 COROSES)」の、監督曰く「続編でない」続編。
鑑賞して、その意味がわかりました。
(仮にも)ホラー映画なのに・・・

るしは、ラストで涙ぐんでたよ(゜―Å)ホロリ

前作で大活躍した殺人鬼一家が、早朝、警官隊に包囲されるところから始まります。
勧告とともに始まる、大銃撃戦。
そのノリはもう、西部劇か、クライムアクション。
身内に犠牲者を出しながら、なんとか窮地を脱した兄、妹、お店の経営(!)があるので普段は別居していて難を逃れた父は、逃避行を試みる・・・

その過程で、さすがは殺人鬼一家、道中、通りすがりの無実の人々を死体に変えてゆきます。
と、同時に描かれる、彼らのゆるぎない「家族愛」
家族以外には血も涙もない邪悪な仕打ちをするくせに、アイスクリームを食べる、食べないのやりとりなんか、えらく微笑ましいのですよ。

そして、彼らを追跡する保安官(前作で殺された警官の身内)が復讐鬼と化し、違法な手段で彼らを殺そうと追い詰める、という展開で、立場が逆転。
この頃になると、完全にファイアフライ一家を応援している自分がいました。
あのタイニーの登場シーンなんて、拍手喝采モノでしたね!
また、その後のタイニーの選択も泣かせる・・・あれは絶対、
「僕が一緒じゃ逃避行の邪魔になるから(彼は巨漢のフリークス)、ぼくはおうちに残るよ」
って、思ったに違いないよ・・・嗚呼、タイニー(´Д⊂

そして、ラストシーン・・・(゜―Å)ホロリ


驚くべきは、前作を無かったことにしたり、キャラ設定に変更を加えたりしていない点。
描き方次第で、節操がないほどハッチャケた「田舎系虐殺ホラー」が、「泣けるロードムービー」になってしまうという、ロブ・ゾンビの手腕ですね!
(う〜ん「マーダー〜」見返したくなったな!)
こりゃ、俄然、リメイク「ハロウィン」も楽しみになってしまいます。
彼が、どうマイケル・マイヤースを描写するのか、楽しみにするなと言う方が、無理w

しかし、鑑賞してしまうと、前作のノリで作られた日本版DVDジャケ絵がホント残念。
絶対、海外版のジャケでしょう!
そんなわけで、↑の画像は海外版ジャケ絵だったりします。
あ、それから日本語版DVD、なんと特典ディスクが付いてません(つд・)
本編で一切触れられてなかったDr.サタンのその後がわかる短編とか、豪華な内容だったのに・・・
ここらへん、ケチらずリリースしてほしいものです。ホントに。
こりゃ、これも輸入DVDかな〜?

あ、そうそう、「サランドラ」のあの人とか、「ゾンビ」の彼とか、トレホ兄貴がいつもと同じ役で(笑)とか、その筋のヒトは配役だけでも郷愁にかられること請け合いですw
しかし、シェリ・ムーン・ゾンビさんはホント、別嬪さんですね!(≧∇≦)b
posted by るしは at 22:25| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画(田舎系ホラー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも初めまして、かからないエンジンと申します。

凄まじい作品ですよね、これは
モーテル近辺での虐殺シーンや保安官の拷問シーン、そしてラストシーンはこれでもかというほど生々しくて鳥肌が立ちました。
Posted by かからないエンジン at 2007年10月16日 11:18
>>かからないエンジンさん
はじめまして!よろしくお願いいたします。

ラストシーンはついつい「格好よさ」が先に立ちますけど、被弾シーンの生々しさが実は凄いんですよね。
今からゾンビの新生「ハロウィン」が楽しみでなりませんよ。

ジャンルごたまぜなブログですが、またお越しくださいませ!
Posted by るしは@管理人 at 2007年10月16日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32984936

この記事へのトラックバック

デビルズリジェクト マーダーライドショー2
Excerpt: デビルズリジェクト マーダーライドショー2(ネタバレ) (あらすじ) 前作で残虐の限りを尽くしたファイアフライ一家。一家は兄を殺された復讐に燃える保安官によって、家を包囲され、絶対絶命..
Weblog: でぃすかば日記
Tracked: 2007-09-13 19:36

『デビルズ・リジェクト』 (マーダー・ライド・ショー2)
Excerpt:   こんなシーンなかったじゃん・・ バカな若者グループが、忠告を無視した揚句酷い目に遭う。 というシンプルこの上ないストーリーを、悪趣味なギャグ満載でお届けした『マーダー・ライド・ショー..
Weblog: すきなものだけでいいです
Tracked: 2007-09-14 11:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。