新着記事

2007年02月22日

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD:ACT.7

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD略してスク・デッド!(らしい)
待望のコミックス第1巻3/1発売決定!
3/9発売のドラゴンエイジはスク・デッド特集!
そして第2巻も4/1には出ちゃうらしい!(凄い布陣だ)
言うまでもなくマスト・バイですよ〜
THOTD_0.png
※↑クリックで拡大。(ちょっとデカイですが連載開幕前の見開きです)
では、遅まきながらACT.7感想を!(ネタバレあるよ!)

相変わらず男性向けサービス月刊継続中といったところ^^;
毒島先輩は、はたしていつまで裸エプロンなのでしょうか!?
そしてポントウ構えてハンヴィーのルーフに仁王立ち!
なんか最近、彼女がヒロインのような気がしてならない(笑)

そして、ヒロインとくれば、ヒーロー!
そう、我らがヒーロー平野君!(え
彼の、ゾンビ30体は殺せそうな本気装備(鉢巻に懐中電灯2本キタコレ!)には痺れましたw
あいかわらず突いてくるツボが素敵。

今回、新たな「旅の仲間」として「少女」(推定・小学生)と、前回も頑張ってた「わんこ」が参入!
少女とわんこ・・・リメイク版ドーンを連想しますねぇ。
父親(いいヒトでした)を亡くすという境遇と、その後の立ち直りの早さなんかは、やはりリメイクドーンへのオマージュ?
あ、もしかして、今回の展開自体が、「成功した向かいのオヤジ救出劇」だったのかもしれない。
・・・ってのは読みすぎですね。
明確な庇護対象が出来たことで、話のベクトルがどう推移していくか、期待ですね。
(少女の立ち直りの早さはちょい気になったケド)

あと、「わんこ」。
是非、ジョギリ犬もかくやという、戦闘犬へと育って欲しい!
君には!その!素質がある!!

しかし、あいかわらずエキストラ(笑)のゾンビさん達や、逃げ惑う(あるいは喰われる)人々の描写に力入ってます。
パパさんを殺してしまった篭城グループ(彼らは「男らしく」あれなかったんだなぁ・・・)の顔もしっかり書き分けてあって、そういう細かいところを省かずに描いてるから、裸エプロン月間でもそれほどの嘘(ヲタ)臭さを感じないですむんでしょう、たぶんw
tabinonakama.png
↑「少女」「わんこ」合流前の旅の仲間w

やー、しかし「デッドライジング」がやりたくなりますね!
ってか、カプコンとコラボして、あのシステムでどうですかね、Xbox360版スク・デッドとか。
作画の佐藤氏も360好きっ子だから、絶対喜ばれると思いますw


ちなみに・・・
一番上のカラー画像は、海外のブログに載ってたモノ。
他にも本編から抜粋した原稿の一部も載せてるのですが、ふきだしの中が全て英語化されてました。
(英語版、ちょっと欲しいかもw)
しかし、UPされてる原稿が入浴シーンなのには笑いました。
そして、ヘッダーのイラストが涼宮ハルヒw
アニメのキャプ画像や感想なんかがメインのブログのようでした。
海外にも、萌えヲタさんは居るよ!
(日本語でコメント書き込めばよかったなw)

2番目の画像も、別の海外画像掲示板から拝借。
海外で大人気ですね、スクデッド!(≧∇≦)b

・・・マジでイケルんじゃない?360版スクデッドライジングw
posted by るしは at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾンビBOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!ハイスクール・オブ・ザ・デッドもうすぐ発売なんですね。メモメモ・・・。漫画は単行本派なので楽しみにしていたんですよ。しかも2巻もすぐに出るとは!なんかすごい。
るしはさん、情報ありがとうございます〜!

わんこといえば、「新ドーン」のチップスなんかもありましたね・・・「サランドラ」は未見なんですけど、頼りがいのある犬ってツボです。「13金完結編」は犬(いいコ)が辛い目に会うのがちょっと悲しかった思い出があります・・・。

関係ないですけど、今日「猫の日」なんですね。
ぱいちゃん、元気にしてますか?
Posted by kurosui at 2007年02月22日 21:15
>kurosuiさん

kurosuiさんのスクデッド感想がとっても楽しみなのですよ〜!
特に女性の視点で見るとどうなのか、とかw

ホラー映画でわんこやにゃんこが登場すると、ギクっとしてしまいますよね。
生き残るのか、否か、つい身構えて観てしまいます。
「2000人の狂人」(と、そのリメイク)のDVD収集を躊躇してるのは、猫いじめ男が出てくるからだったり・・・
「サランドラ」のわんこはもう最強ですよ!
・・・あ、でも兄弟わんこが犠牲になるんだっけ・・・うう・・・

「猫の日」は昨日初めて知りましたw
(カレンダーとか年中行事とか疎いんです^^;)
ぱいは元気ですよ〜遊び相手で疲労困憊です。
このぶんだと殺人鬼一家くらいには対抗できる番猫に育ちそうですよw
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月22日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33280960

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。