新着記事

2007年02月19日

物欲:無限賽BDVD-BOX編

昨日の「プレデター:コンクリートジャングル」買い逃しがよっぽど悔しかったらしく、衝動的にプレ1(3/29発売予定の新生アルティメットエディション・・・ジャケ絵が違うだけ?)、プレ2ベストヒットプレミアムAVP完全版を注文しました。
だって・・・悔しかったんだもんっ!(;´д⊂)

で、お待たせしました!(誰も待ってないような・・・)
物欲Unlimited完結編。DVD-BOX編です。

実は、一番お金がかかるので、本気で躊躇してるのがDVDでして。
そのタイトルは・・・

海外ドラマ「スターゲイト・シリーズ」DVD-BOX

とにかく、長い!
伊達にギネスに乗ってるわけじゃない。(米史上最長シリーズ)
なにしろ、最初のシリーズ作品である「SG-1」は、すでに本国では9シーズン(!)突入。
あのスタートレックでさえ最長8シーズンで幕を下したわけだから、その半端でない長さと、人気の程が窺えます。
無論、評価も高い。
オリジナルである映画より評価されてるTVシリーズなど、これくらいじゃなかろうか。
凄いのは、スピンオフシリーズである「SG:アトランティス」も、既にシーズン3に突入しているという事実!
今回の物欲に最終的な後押しをしてくれたのは、あぷろんさんのアトランティス感想だ。
その、あまりに絶望的なシチュエーションは興味を惹かれずにはおれないですね。

しかし、その魅力と一緒に、躊躇する材料もまたたっぷりなんだよ、ね〜。

躊躇@最終シーズンまで日本語化されるか否か。
ここが海外ドラマの怖いところです。
「バフィー」集めてた某・肉は泣いてたな・・・(確かシーズン2あたりで凍結^^;)
SG-1の場合、シーズン1〜4までが発売元カプコンで、5以降とアトランティスがフォックスというのも、なんだか不安。

躊躇A高い。
アトランティスはシーズン1でワンBOX(Amazon価格¥15593)なので良心的ですが、何故かSG-1のシーズン3、4はそれぞれ2BOXに分割で、しかも各\13000近い価格設定!
SG-1をシーズン4までコンプすると、なんとAmazon価格でも

総額¥83,916-

・・・半端じゃないでしょ?(^_^;)
そこにアトランティスも合わせたら、10万超えですよ!

・・・でも、見たいんだよなぁ・・・ホントどうしよう・・・


まぁ、既に「ラーゼフォン」と「NOIR」のBOX(共に3月発売)予約済みなんで、スルーは確定なんですけどね。
ってか、物理的に無理(ーー;)
あー、でも観たい。切実に。
頑張ってレンタル屋通うって手もあるが、正直キツイしなぁ・・・
どっかに10万落ちてたら即決なんだけどなぁ・・・
posted by るしは at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひーやばいねーこれ読んだらDVD買いたくなってきたー!
AXNではシーズン9がスタートしやがりまして、8以前も観れてねーのになんてことしやがる! と憤っておりますよ。
アメリカでは昨年7月から、もしくは今年の7月からシーズン10ですって。
ちなみに『アトランティス』の日本版は夏にシーズン2放送予定だそうな…待てるかーっ!!

るしはさんの予想通りでしたよぉ…
なんであんなとこで終わりますかね?んなことせずとも視聴者はついていくってのに!

アニメは春になっても観る予定がないんですけど、海外ドラマはいっぱい観ます。
あああ、数年前にアニメ感想でアクセス数稼ぎまくっていた時期が懐かしいなあ。
Posted by あぷろん at 2007年02月22日 18:25
>あぷろんさん

あちらのドラマの乱立ぶりは凄いですからねぇ・・・
やっぱ生き残るためにシーズン最期を「つづく」にする手は多いそうです。
(そして視聴者数維持に友好だそうです^^;)

それにしても、24とかがヒットしたせか、放映媒体が増えたからか、日本放映される海外ドラマが増えてきていい感じですね。

DVD集めることを考えるとちょっと怖いですけど(^_^;)
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月22日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

