新着記事

2007年02月21日

久しぶりのプロジェクト・シルフィード

月曜日(公休日)は早起きも出来たので、午前中は久しぶりに掃除•洗濯を徹底的にやっつけて、お昼からは「溜めてるゲームをいっぱいヤリまくっちゃうゾ計画」を発動しようとしたんですが…おそるべし、テストドライブ!
最初に軽〜くひとっ走り…のつもりが、気がつけば夕方w
そんなわけで、計画を実行に移せたのは、【Xbox360】プロジェクトシルフィードだけでした。
ProjectSylpheed.jpg
しかも、クリアは成らず、STAGE13で時間切れ。残念!

しかし、久しぶりにストーリー進めてつくづく思ったんですが・・・

どんだけガンダムなんだこのゲームwww

ガンダムと言っても8割は種(機動戦士ガンダムSEED)の方ですけどね。
共通点は枚挙に暇がありません。

反体制運動の弾圧のため、体制側が大量虐殺。
(アケロンの悪夢=血のバレンタイン)
主人公とライバルが元親友。
(カタナ&マーグラス=キラ&アスラン)
主人公の乗艦が味方から酷い扱い。
(アクロポリス=ホワイトベース・・・というより、やっぱアークエンジェルだよなぁ、コレ)
その艦長が美人で巨ny
(メイ=マリュー…眼鏡の差でメイの勝ちだな…)
戦死する頼れる上官。
(レイモンド大尉=これはU.C.の方のリュウとかバニング大尉の流れ)
反体制側が超兵器で報復大虐殺。
(プロメテウスドライバー=ジェネシス)

一応、現在いるステージ13の直前で、アダン同盟によるプロメテウスドライバー(でっかいビーム砲?)照射。
地球連合は司令部のある軌道ステーションは直撃を受け、壊滅。
照射はそのまま惑星ハージェンティーンをも直撃し、たぶんこの星、もう駄目ぽ・・・
というあたりなんですが、この後ライバル二人が所属を超えて手を結び、プロメテウスドライバーを討つ流れは容易に想像できるわけです(^_^;)

ほぼ、まんま種

「なんでぼくたちがたたかわなくちゃいけないんだー」
とか、ありがちな台詞も完備。完璧だ!(笑)

そうそう、アダン同盟の盟主、ドリス・イーガン議長(CV:田中敦子)が良いですね!
今まではメイ艦長一筋なるしはでしたが、あの艶めかしい唇には正直クラっときました。
湯上りバスローブだし(*´Д`*)ハァハァ

doris_1.jpg
演説バージョン。
「我々は3年待った」とか素で言っちゃって吃驚w

doris_2.jpg
悪役はやっぱアオリが基本。

doris_3.jpg
湯上りワイ〜ン。マーグラス君の鉄の自制心に拍手!
このショットは去室するマグ君を不敵に見送るドリ姐の図。
この直前の唇のUPと、媚びる様な仕草がヤバイです。
ってか、この二人の関係って!?関係って!?(モチツケ

↑のように種になぞらえると、ドリスは明らかにパトリック・ザラの役割なわけですが、「血のバレンタイン」で父親を亡くしてたらこうなってたかもしれないラクス・クラインという見方も出来ますね。(かなり無理あるけどw)
最期は、なんか高笑いしながら爆死とかが似合いそうです。
うむ、あと4STAGEだし、頑張って最期を見届けますかね!
(実は2週目もヤル気満々。引継ぎ武装で勲章コンプするぜー)


それにしても・・・

テーマや、せめてアイコンぐらい配信してください!ヽ(;´Д`)ノ

メイとドリスだけでいいから!(え
湯上りせくすぃー艦長&議長テーマだったら1000MPでも払うさ!
posted by るしは at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってシューティングゲームと捉えるべきゲームなんでしょうか?
イマイチ内容がつかめないので購入に踏み出せませんw
SEEDと被ってるなら買っちゃおうかな とw
Posted by ダン at 2007年02月21日 22:51
>ダンさん

そうです、3Dシューティングですw
るいしゃのプレイ経験の中では、3Dシューティングのベスト1の座に君臨している、個人的には超・お薦めソフトです。

けど、3Dシューティングは好き嫌い(向き不向き)がハッキリ分かれるジャンルなのが難点でしょうか。

そういえば、新ブログではゲーム内容に触れてませんでしたね(汗)
一応旧ねこめがねで多少内容に触れてますので、よければ見てやってください。
↓コレとか
http://seltze.seesaa.net/article/23226968.html

↓コレとか
http://seltze.seesaa.net/article/24589850.html#more

SEEDとの被りっぷり(というかパクリっぷりw)はなかなか微笑ましいですよ(^_^;)
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月21日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。