新着記事

2007年02月23日

映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(映画秘宝4月号感想)

ちょっ、マジかよ!?
なんと吃驚、映画化ですって!
なっっっ、なんとっ!

ジャックケッチャムのっ!

隣の家の少女」がっっ!!!!!

よりにもよってイキナリ「隣の〜(原題:TheGirlNextDoor)」キタコレ!
(注:2004年公開の『ガール・ネクスト・ドア』とは別物ですw)
ソースは一昨日発売の「映画秘宝4月号」
そのホラー系映画のコーナーDEVILPRESS」。
TGND_movie.jpeg
すでにポスター画が掲載されてるから、結構制作進んでたりとか?
しかし、気になるのは映画化に当たってのシナリオですねぇ…
原作に忠実だったら、今世紀最大のとらうまむーびーになること必至ですが・・・
一応タイトルに「JACK KETCHAM'S」とは付いてるけど、果たして…
ってか、日本公開大丈夫かな〜。
ポスター画だけ見ると、単なる覗き少年の話に見えなくも無い(笑)
もしかしたらキャラの年齢引き上げてレイティング対応?
ってか、下に映ってる車はいったい・・・
とりあえず、久しぶりにネットで情報収集してみよう。
ちなみに、同記事ではケッチャムの食人族小説「オフシーズン」の続編「オフスプリング」の近日邦訳も報じられてます。
扶桑社愛してるー!(≧∇≦)b

では追記でその他の気になった秘宝の記事の感想などを。
今号は特集がアツイ!
・テキサス特集
・海外ドラマ特集
・ロボット映画特集

と、ツボ突きまくりでニヤニヤが止まりません( ̄ー ̄)

・DEVILSPRESSテキサス特集
「悪魔のいけにえ」に代表される南部田舎系ホラーの系譜を、懇切丁寧に解説!
南部田舎系ホラーのコトをあちらではヒックスプロイテーション(Hixproitation)と呼ぶそうですよ。
やっぱ、ちゃんとした呼称があるほど、北部の人にとって南部は怖いイメージがあるんですねぇ・・・
あと他にも、
テキサス人=ネイティブ・テキサン
どん百姓=ヒルビリー

と、お役立ちトリビアが満載!
それから、テキサスが併合前は独立国だったなんて、初めて知りました。
勉強になるなぁ。
ここらへんはテストに出るんで覚えておくように!

・海外ドラマ特集
ホント、いろんな海外ドラマがあるんですね〜。
紹介されてたもので、新たに興味を惹かれたのが

「4400未知からの帰還」
失踪した人々が、宇宙から飛来した謎の光球とともに帰還する。
失踪した当時の年齢のまま。その数、なんと4400人。
しかも、それぞれ固有の超能力を身につけて・・・
WOWOWで春からシーズン3放映ですって・・・もっと早く教えてくれなきゃ!ヽ(;´Д`)ノ

「スーパーナチュラル」
ぶっちゃけ「ナイトヘッド」みたいなものだと思ってました、御免なさい。
実は、全米縦断都市伝説探訪物語(&バトルw)だったとは!
(でもタレント吹替えは勘弁)

「バトルスターギャラクティカ」(日本未放映)
言わずと知れた「宇宙空母ギャラクティカ」のリメイクシリーズ。
なんと、米TVガイド誌06年ベストテンでSGシリーズ抜いて1位に選ばれたんですって!
それだけで、とりあえず観とくか、って感じになりますね。(放映予定ないけど)

「DEXTER」(日本未放映)
主人公はマイアミ警察の鑑識官。
・・・って聞くと、「なにそれ?またCSI?」
って感じですが、これが全然違うんです。
主人公は鑑識官でありながら殺人快楽症(!)
捜査官に先んじて犯人を割り出し、こっそり殺しちゃうんですって!
すっごい観てみたい(*´Д`*)

・サミュエルがまたやってくれたw
スネークフライトへの出演理由で僕たちのハートをガッチリ掴んだサミュエル・L・ジャクソンが、今度は
クリスティーナ・リッチを鎖で監禁するおっさんを熱演するそうです。いいのかサミュエルw

・ロボット映画特集
ベイ版トランスフォーマーの公開が近いせいか、ロボ映画特集!
ロボジョックスが懐かしすぎます。「粉砕を!」
(誰も知らないだろうなぁ、この掛け声・・・)
ロボコップ2のケイン(ロボコップ2号機)も懐かしい!このデザイン大好きでした。
コードギアスの紅蓮弐式とか好きなのは、きっとフォルムが似てるからだな、と再発見。
マトリックス・レヴォのAPUも載ってて満足満足。

・ベイ版ヒッチャー
なんか興業成績悪いっぽいです…
こりゃ公開無理かな…せめて旧作DVDの再販だけでも…お願い!

・口裂け女
るしはは、もろ「口裂け女ブーム」世代なんですよ。
その都市伝説が猛威をふるっていた頃、確か小学生でした。
いや〜怖かったな!長野だったんで街灯一つない道とか結構あってさw
で、その口裂け女がまさかの映画化。

口裂け女役:水野美紀。
kutisake_miki.jpg
やっべ、観にいかねば!
・・・しかしイキナリ素顔公開なんかしてイイのかな?
予告編でも堂々と見せちゃって、どういう怖がらせ方をする映画なんだろ?
ところでハサミといえば「バーニング」。
湖でのジョキンジョキン切りまくるシーンは圧巻でした・・・
(ラストはイマイチだったけどw)

で、ホラー嫌いの髭キチ「サトエリ(ちなみに主演)の映画観にいかね?」
と誘ったら、ホラーなのに快諾。めずらしいなぁ。
・・・あ、タトル伝えてねぇやw

■映画「口裂け女」公式サイト
posted by るしは at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
るしはさんの記事で私も秘宝を買ってみました。
これからワクテカしながら読むところですw
テキサス特集が楽しみ!

「4400未知からの帰還」はレンタルした映画のオマケで見ましたが、スケールが大きくて面白くなりそうな予感でした。(何の映画のオマケかはわすれてしまって・・・すみません)

ぱいちゃん、元気みたいで嬉しいです。また写真も載せてください(図々しくてごめんなさい)




Posted by kurosui at 2007年02月23日 22:01
>kurosuiさん

最近多いみたいですね、オマケでドラマの第1話ついてくるやつ。
私が昔レンタルで見たホラーには、「トゥルーコーリング」の1話が付いてたっけ。
そして、何に何の1話が付いてたのかは、きまって忘れてしまうものですw

ぱいの写真は結構撮ってあるんですけどね〜カメラが駄目なのか腕が駄目なのか、単に「黒い物体」にしか見えない写り方なんですよ。
やっぱりデジカメかなぁ・・・
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月24日 14:48
連続カキコすみません(汗)
確かに黒ネコは「写らない」ですね〜(ため息)。うちの場合は純粋に腕のせいなんですが・・(;´Д`)

ところでそろそろうちのブログもリンクを作ろうと思っているのですが、ねこめがねsecondさんと旧館さんをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
Posted by kurosui at 2007年02月24日 22:22
>kurosuiさん

勿論、リンク大歓迎です!
ゼヒゼヒお願いいたします<(_ _)>ペコリ
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月24日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。