新着記事

2007年02月24日

シルフィード2週目はじめました

テストドライブは、自分的には「あ〜乗り遅れたわ〜」的に始めたんですが、奇しくも日本語版発売決定。
いっきにタイムリーな話題となりましたが・・・

そのナイスタイミングに、なんで今頃、しかもほとんど需要がないに違いないプロジェクト・シルフィードなんかの記事書いてんのかな、おいら(^_^;)
ProjectSylpeed_banner2.jpg
そんなわけで、マウイ島のバカンスは一時中断、すっかりシルフ漬けな今日この頃です。
「久しぶりにやってみるさ〜」
程度の軽い気持ちだったのに、クリアしたら愛着倍増。
そのまま2週目突入しちゃいましたよ。
難易度NORMALでクリアしたので、2週目は勿論っ!

難易度EASYで!

・・・わ、わらうなっ!ヽ(`Д´)ノ

いや〜ぶっちゃけNORMAL後半はほんとキツキツだったんですよ。
クリア(主目標達成)がギリギリ、副目標なんて気にする余裕もなし。
実際、クリア諦めてスキップしたSTAGEも二つばかりあったし。
(シルフは何度かリトライすると『スキップ』を選んで次の面に飛べます。カタナ×マーグラス萌えでムービー目当ての腐女子も安心です)

そんなわけで、敵情視察を兼ねてのEASYです。
勿論、勲章獲得(実績解除)に難易度は無関係なので、楽してウハウハ!という思惑もないとは言えなかったり!にしし♪

2週目は1週目でGetした装備を持ち越せるので、1周目であんなに苦労した戦艦を、瞬殺!
あのナイトレイブン隊のIKV-174エランが、ノーズウエポン(機首の弱い近接装備)の1秒程度の斉射で大破!!
うはーっ俺TUEEEEEEEE!ε=(~Д~;)
(ま、当たり前なのだがw)
取り逃していた勲章も次々Get!
実績も、全体で(ようやく)1000越え!イ〜っヤッハーッ!

と、うかれてたら…落とし穴が。

な、なんどやっても統合軍マーズ勲章がGet出来ません!ヽ(;´Д`)ノ
解除条件は「評価SでSTAGE5クリア」

…どうやってもです…

おっかしいなぁ・・・
だって、副目標は完璧に達成してるんですよ!?
いったい何が原因なんだろ〜?
あ、よく見たら撃墜率が100%いってないや。(87%)
これが原因かな?
でも・・・EASYなのに、これで結構キツキツなんですけど(^_^;)
こればっかりは、頑張るしかないかな〜。
あ、そういえば2週目になってから、武器の開発してないっけ。
色々、試してみますかね。

やっぱお気に入りのゲームだと、Xbox360の「実績」というシステムは、とても励みになります。
まだまだ頑張るゾー!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34592869

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。