新着記事

2007年02月25日

スゲー!ディープブレッシング、スゲー!

先週は余暇のほとんどをアダン同盟との戦闘に費やしちゃったので、一挙まとめて鑑賞&感想です。
・武装錬金#21
・コードギアス反逆のルルーシュ#20
・獣拳戦隊ゲキレンジャー#2
・仮面ライダー電王#6

ヤッツケ、ヤッツケ♪

・武装錬金#21
誰が想像したでしょうか・・・
再殺部隊のあたりを大幅削除しておきながら・・・
まさか、ヴィクターVS《ディープブレッシング》戦が大幅増量なんて!!
しかも、設定まで大幅変更デスよ?
3人の錬金の戦士(髭艦長&無個性乗組員2名)が、3つの核鉄を合わせて生み出す武装錬金、それが《ディープブレッシング》!
その組み合わせは3核鉄6変化!
「フォーメーション!!」(掛声w)ピカー

・・・轟天号になったよ・・・(゜Д゜)ポカーン

結局、ヴィクターには敵わず、脱出艇フォームで撤退するんですが、艦長の捨て台詞が笑うw
「残念だ・・・残り4形態を披露出来なかった・・・」

原作だと、ブラボーが生き残ったことで、《ブレイズ・オブ・グローリー》の威力がなんか「?」だったので、《バスターバロン》がブラボーを守った、という改変は大変イイと思いました。

・コードギアス反逆のルルーシュ#20
シルフィードに夢中で、真ん中からしか録れませんでした(^_^;)
噂の新OP絵は見たかったな〜来週までのオアズケか〜。
シュナイゼルの登場の魅せ方、ついにスザクに《ギアス》を使うルル、そして、《アヴァロン》の攻撃が全てを覆い隠す―――
「引き」としては完璧ですね。来週が素直に楽しみ。

・獣拳戦隊ゲキレンジャー#2
戦隊モノ名物「巨大ロボ」登場!
こいつが動く、動く!バク転とかしちゃうよ!
カメラアングルも俯瞰なんかを使ったり、結構見ごたえあります。
今までの「ズシ〜ン、ズシ〜ン」な戦隊モノロボとは明らかに一線を画してて、これまた楽しみ。
あと、巨大化敵VSロボに、解説役がつくのも笑ったw

・仮面ライダー電王#6
ついにウラタロス登場!でも新フォームは次回までオアズケ。
ガード越しのソードフォームとイマジンの闘いがイイ動きでしたね。
今回のイマジンは、いかにも「悪の敵」じゃなく、人間っぽい喋り方で良かったな。
モモにしろウラタロスにしろ今回のイマジンにしろ、彼らも人間なんだから(未来人の精神体という設定)個性がちゃんと見えるのはグゥ。
posted by るしは at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新OP絵は最初は変化が乏しいですが中盤〜後半の辺りで懐かしのあの人が一度出てくるので要チェックですよw

コードギアスもそろそろ最終回に向かっているのが寂しいorz
Posted by ダン at 2007年02月25日 20:04
>ダンさん

>懐かしいあの人

た、楽しみ♪

>そろそろ最終回

そうですね、しばらくお別れですね〜まぁほんの2クールの辛抱ですよw
Posted by るしは@管理人 at 2007年02月25日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34630058

この記事へのトラックバック
×

