新着記事

2007年03月14日

カテゴリ【オンラインゲーム】への疑問とXbox360

いや〜なんか、【オンラインゲーム】カテゴリ、これ以上記事増えるのかしら?
と、我ながら思っちゃったもので。
昔は(と言うほど昔ではないんだけど)MMOと言えばとりあえず首を突っ込んだものだけど、最近はサッパリ・・・

ぶっちゃけてしまうとですね・・・

キボードでチャットすんのがもう面倒臭いのです。

Xbox Live!のボイスチャット体験しちゃうとね・・・キーボードでたどたどしく打ってるのが馬鹿らしくなってきます。
(るしはがキーボード苦手なのもある)

そして、そのXbox360のオンライン基本のシステム。
Xbox360=ネトゲなんですよね、既に。
特に「テストドライブ」の様な、オフゲなんだかネトゲなんだかわからないシステムを突きつけられると、わざわざ【オンラインゲーム】なんてカテゴリ設定すること自体が意味ないような気がします。

おまけに、現在課金を続けている唯一のMMO、FF11もXbox360で出来るわけで、唯一リリースされたら絶対やろうと思っている「Hellgate:London」も、なんかXbox360版の噂があるし・・・

FF11がボイチャ前提のゲームだったらなぁ・・・そしたらもうちょいマメにインすんだけどな・・・
マイクロソフトも、MOでいいから面白そげなA・RPG出してくれないかしら・・・
「キングダムアンダーファイア」待ちなんかな・・・
そういえば「Fable2」のわんこは可愛いですね〜これはちょっと買ってしまいそう。
そして、「テストドライブ」的な擬似MMOだったらもっと凄いんだけどな〜わくわく♪
しかし、「Mass Effect」が延期っぽいのは残念なり。

・・・だんだん何の記事かわからなくなってきたので終了〜。
いや、ぶっちゃけ謎の頭痛と吐き気が治まらなくって、いまいちゲームやる気力が起こらないんですよ。
なので、ちょっとした「ゲーム的欲求不満」なのでした。
とりあえずとっとと寝ます〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあしかし、白門あたりで全員が喋ったら五月蠅いだろうなぁ とも思う今日この頃。

超多人数ゲームは何か規制が必要ですね。
PTとLSのみ声が通るとか
Posted by うすねこ at 2007年03月14日 01:47
>うすねこさん

そうですね〜MMOで会話が全てボイチャだと、確かに五月蝿そう・・・(^_^;)
システム的には、やっぱMO規模があってるのかな〜?
Posted by るしは@管理人 at 2007年03月14日 22:27
MMOで全てがボイチャだったら町の隅のほうで屯って話してるPTとかダンジョン内で休息してるついでに近くで休んでる人と会話みたいな感じでコミュニケーションの輪が広がりそうで良いんですけど五月蝿いのはいやですねw

半径○m内の声は聞こえるとか色々と規制してでも将来的に実現して欲しいですね
Posted by ダン at 2007年03月15日 00:01
>ダンさん

色々制限、条件は必要ですが、基本ボイチャなMMOは実現してほしいところですね〜、ホントにw
Posted by るしは@管理人 at 2007年03月15日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

