新着記事

2007年03月24日

GUNSMITH CATS BURST@〜B

そんなわけで、現在3巻まで刊行されている新シリーズを一気読み!( ̄Д ̄)/
GunsmithCatsBurst.jpg
園田健一「GUNSMITH CATS BURST(ガンスミスキャッツ・バースト)@〜B」(アフタヌーンKC)

BURSTと付けるより、Season2の方が、より海外ドラマっぽくて良かったんじゃない?
ってくらいに、何の違和感もなく普通に続く新シリーズ。
もうちょい、時間の経過とか、変化が見たかったような気もします。
メイは結婚したわけだから、妊娠してるとか、子供いるとか、さあw

前シリーズのゴールディのような濃い悪役もいないので、結構まったりとした感じ。
(これはこれで心地よいけどw)
と、油断してたら・・・凄く濃い人きちゃった!

パーシー警部登場!!!(≧∇≦)b(ちゃんとディックもいるよ!w)

そうか、まだパーシーもってくる手があったっけ。やるな、ソノケン!
しかし、アニメ「ライディング・ビーン」では車オタクなだけでどっちかといえば「とっつぁん」的役回りだったのに、BURSTじゃ人が変わったかのように極悪警官になっちゃってます^^;
これはこれで、アリだわ(笑)

しかし2巻中盤以降なんですが・・・

はっきり言って、ビーンが主役ですよ、コレw
ビーンVSパーシーでレースメインの話ときたら、これはもうガンスミではなく、完全に「ライディング・ビーン」です。
いや、むしろ大歓迎なんですけどね?

本来の主人公、ラリーはすっかり脇役&ウンチク役に^^;
どこかのシン・アスカみたいですね!

しかし、ウンチク部分で「二挺拳銃は当たらない」「横倒し撃ちも駄目」と流行のジョン・ウー・スタイルに駄目だししていますが(まーこれはもっともな話なのでイイんですが)前シリーズでの「車とおし」とか、「落としたカートリッジつま先で蹴り上げて装填」とか諸々のリアリティーも、ちょっと伺ってみたいと思うるしはでした。

ところで!
3巻でラリーが新車を買うわけですが(またGT500全損。ってか爆発しましたw)それが「フォード マスタング コブラU」
cobraU.jpg
(多分コレ↑)
う〜ん、るしははあんま、好きくないな〜特に鼻が駄目。

それよりリフ=ラフの「ACコブラ427」の曲線の方が好き
cobla427.jpg
(多分、コレ↑)
リフ=ラフは今度こそ活躍の場があるんでしょうか・・・
(コブラ427も、ぜひテストドライブでゲットせねばだわ・・・ってあるのかな・・・ドキドキ)

しかし、一口にコブラっても、いっぱいあるんですね〜。
確か、「ライディング〜」でパーシーが乗ってたGT500もコブラって呼ばれてたし・・・

・・・コブラの基準って、なに?(?_?)

それにしても、《バフ》のデザイン、アニメ版とかわってますよね?
確か、アニメだと丸いライトだったような記憶が・・・うう、確かめてーヽ(;´Д`)ノ
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしか「コブラ」というネーミングは高性能スポーツカーのグレード表す物で車の名前では無かったはず。

日本でいえば
スカイライン「GTR」
ランサー「エボリューション」
みたいな意味合いだと思います。
Posted by うすねこ at 2007年03月25日 03:11
>うすねこさん

なるほど〜勉強になります!

そういえば海外版のテストドライブのCMで、ACコブラ427を確認!やほーい。

しかし、そのCM、全編実写で、車を洗車する水着美女二人(当然無駄に泡まみれw)をニーチャン二人がニヤニヤしながら見比べる・・・という凄いモノでした(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2007年03月26日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

