新着記事

2007年03月22日

ツイスターの愉快な仲間たち

最近何気なくTVを付けると、映画をやってることが多いなぁ。
今夜は竜巻追跡映画「ツイスター」でした。
TWISTER.jpg
今観ると、結構特撮がお粗末だったりしますね。
竜巻が直撃してるのに、画面手前の向日葵がなびいてなかったり、奥の樹が微動だにしてなかったり(^_^;)

でも、結構好きです、この映画。DVDもライブラリ済みъ(`ー゜)

竜巻追っかけ隊の面々が、お気に入りなんですよね〜。
あらためて見ると、フィリップ・シーモア・ホフマンとか混じってて吃驚!
自称最高のナビゲーター(笑)アラン・ラック(確か『スピード』のヘタレ乗客)が、こちらじゃ結構頼もしくってまた吃驚w
ヘレン・ハントが「ハリウッド映画のヒロインです」的綺麗系メイクじゃなくいのがイイね。
ビル・パクストンが珍しくヒーロー役です。
でもやっぱ、ヘタレ宇宙海兵隊員や、キレたヴァンパイアの方がはまり役だと思います(笑)

よく考えたら、こういう「愉快な仲間達」系って、ツボかも。
「スピーシーズ」なんかも映画的にはイマイチと思うけど、シル捜索隊の面々は大好きで、いっそスピンオフTVシリーズにでもしてほどです、奴らは。
他にも「ディープブルー」のアクアティカの面々とか、「ドゥーム」のロック様以外とか(^_^;)
posted by るしは at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィリップ・シーモア・ホフマン出てたんですか!
見ればよかった!

ビル・パクストン氏はキャメロン・ビグロー組では出世しましたよね。ただ「エイリアン2」も「ニアダーク」も大好きでパクストン氏を識別できるのに、他の映画だとなぜだかパクストン氏の顔が識別できません・・・。私だけ?

「愉快な仲間達」系は私も「エイリアン2」を見てから大好きになりました。「ドゥーム」を見ていてちょっと思い出したりして。
Posted by kurosui at 2007年03月23日 18:52
>kurosuiさん

そうなんです、出てたんですよ、ハッセルホフ!(それはホフ違いww)

パクストン氏識別疑惑(笑)ですが、やっぱ味のある役回りと、撮り方をされてないからじゃないか、と、想像する次第です。
というのも、わたくし、キャメロン・ビブロー組以外だと、「バーティカル・リミット」くらいしか出演作観てないんですよ^^;

「愉快な仲間」系、あと「プレデター」なんかも好きでした!
でも、こういうジャンル映画だと次々と死んでいったりするので、ちょっと悲しいです。
まぁ、死ななきゃつまんないんですが(え
しかし、続編でいきなり死んでたりするのは勘弁ですよね・・・うう、ヒックス、ニュート・・・(涙)
Posted by るしは@管理人 at 2007年03月24日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36610515

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。