新着記事

2007年04月16日

ロッキー

ついTV放映(字幕版)撮っちゃったので見てみました。
一応再見です。むか〜し、TVで見た記憶が・・・
ROCKY.jpg
ロッキー(原題:ROCKY)
所謂アメリカンドリーム物ですが、チャンスが名指しで転がり込んで来たのに吃驚!ラッキーにも程があるw
あと、底辺から這い上がる物語かと思いきや、ロッキーの境遇がそんなに悲惨に見えないんですよね。
そりゃ金貸しの取立てとか賭け試合とかやってますが、金貸しのボスが仕事から足洗うのを暖かく送り出したり(しかも試合見に来てガチで応援してるイイ人!)近所の住人達との仲も良好で、フィラデルフィアって、イイ処だな〜なんて思った(笑)
テキサスと扱い違いすぎですね。
エイドリアンと結構早いうちにくっついたのにも吃驚。
恵まれてるジャン、この種馬!( ̄Д ̄)/

現代を舞台にリメイクとかされたら、もっと不幸な要素が加味されそうで、ちょっと見てみたいかな。

試合のシーンで、ラウンド3から結構展開すっとばすじゃない?
昔観た時、「あ!省略ズルイ!」って思ったのを、今回まったく同じ感想抱いて思い出しました(笑)
あ、でもロッキーやアポロの顔がボコボコになってくのはリアルだと思った。
360の「ファイトナイト・ラウンド3」とかやりたくなっちゃう〜って、まさかロッキーで浪費フラグが!?( ̄□ ̄;)油断ならねぇ!

結局あまり燃えずに観賞終了。るしはには男の子成分が足りないんでしょうか?
やっぱ根は乙女なのかね?(ここ笑うところ)
いや、ぶっちゃけ、マネージャー買って出る爺さんとかさ、単なる手の平返し男にしか見えんかったし。
なんでランニングしてる最中に勝利のポーズで音楽やたら盛り上がるのかもわかんない。
多分映画が意図した盛り上がり所を、結構ハズシテ観てるっていう自覚があります・・・

あ、でも観てて幸福な映画ではありますね。そこだけはわかった。

--------------------------------------------------------------------------------------
スライ(最近の人にこの愛称って通じる?w)についてどっちかって言うと、るしはは「ロッキー」より「ランボー」派なんだな、というのを再認識。
(勿論、2、3は論外ですが。でも4楽しみだな)
今度「ランボー」レビューでもしますかね。

そうそう、久しぶりにスライの声を聞いたんですが、スライ担当の声優の誰かが声質クリソツですね!
う〜、誰だろう?
羽佐間道夫?玄田哲章?佐々木功?
関係ないけど、「ランボー」だと渡辺謙バージョンが好き。
あれも録画ビデオ現存してないのが悔やまれる吹替えモノの一本です。
posted by るしは at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スライわかりますw

確かに「ランボー」の「戦場では英雄だったけど、他では居場所がない云々」も良かったですね。
でもkurosuiは「ロッキー」派w

スタローンはラジー賞常連だったりで、ネタにされまくりですが「ロッキー」を世に送り出した、それだけで肯定しちゃったりします。
ヨレヨレのコートで餌をやるのが泣けるの。

ロッキーのテーマでゴーッと燃えるので、るしはさんと違って男子、しかもおっさんかもしれません(脂汗)

謙さんって「ランボー」の吹替えもやってるんですね!知らなかった!
さすがるしはさん。
Posted by kurosui at 2007年04月17日 00:00
>>kurosuiさん
いやぁ、やっぱ圧倒的にロッキー派が多いですよ!
多分、それがマトモな反応なんです!
やっぱどこか病んでるのかなオイラヽ(;´Д`)ノ

>ロッキーのテーマでゴーッと燃えるの
おお、燃える女だ!これからは姐御と呼ばさせていただきます!

謙さんは、最初普通の役者だと気付かず「ピッタリだな〜」なんて見てました。(笑)
まさか後年、海外であんなにブレイクするとは!
Posted by るしは@管理人 at 2007年04月17日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38929986

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。