新着記事

2007年04月20日

ぱいのごはん問題

IMAGE_016.jpg久しぶりにウチのぱいの《ご飯》のお話。
ってか、ホント、猫記事の少なさが我ながら嘆かわしい!
でもねぇ・・・一つ言い訳させていただければ・・・
やっぱ←の携帯カメラで撮った画像の酷さゆえですね・・・(ーー;)
ホント、黒い物体にしか写らないから、UPする気も失せるというものです。
例の大出費がなければ絶対デジカメ買ってますよ・・・
ってか買ってきます(マテ

で、まだちょっと先の話ではあるのですが、もうじきぱいも生まれて一年が経ちます!
そうなんです、ご飯切り替えの時期なのです。

今ぱいが食べてるのは幼猫用ドライフード。
るしはの生活圏内で幼猫用ドライフードというと
kitten_pack01.jpg
ヒルズのサイエンスダイエット キトン(幼猫・母猫用)
の一択なのですが(他社でも幼猫用ってあるのかな?)
いよいよ1歳を迎えると、その選択肢が爆発的に広がります。


以前は、尿路結石体質のやむね(元気かなー)のために、ず〜っと
c_uri_b.jpgウォルサム pHコントロール
のみでしたから、ショップの猫フードコーナーを前に、軽い眩暈に襲われてます(^_^;)

※ちなみに、ヒルズでも同様の療法フードあり。
猫の嗜好にあわせて2択が可能だったわけですが、やむねはウォルサムの、最近ラインナップに加わった《フィッシュ味》が気に入りでした♪
ウエットタイプはあんまり買いませんでしたね〜。
残した分を冷蔵or冷凍したのを、どう加工しても食べようとしなかったので、コストパフォーマンスが悪すぎたんです。


しかし・・・ほんっっっっと、腐るほど種類がありますね!
そして、やっぱ安い(^_^;)
pHコントロールは500gで4千円以上しましたから、ン百円とか値段を見ると、
「コレ、中身何入ってるか知れたモンじゃないな・・・」
とか軽い疑念に捕らわれます(^_^;)
値段は、どうやらピンキリのよう。
幅はン百円〜2千円くらいかな。
毛玉対策を謳ったフードが一番多いですねぇ・・・次いで、やはり尿路結石対策。
うー、うぎねの拒食モードん時に買った銘柄は、見るといまだに泣けてくる・・・銀のスプーンは最終候補にしよう・・・

で、ちょっと気になったのが、コレ▼
indore.jpg
ヒルズのサイエンスダイエット インドアキャト(成猫用1〜6歳)

室内で暮らす、去勢(避妊)した成猫用!!

おお、『飼い猫は絶対室内飼い派』のるしはに、ぴったりではないですか!

indore2.jpg
▲室内猫の特徴

indore3.jpg
▲製品の特徴

こ・・・これは気になるわー(はあと)

しかし・・・問題は新製品ってコトね・・・
定着しないで消えたら、ちょっと面倒なことになりかねないからなぁ。
猫によっては、ご飯の切り替えが難しいコもいますからね。
出来れば『いつでも必ず手に入る』ポピュラーな銘柄が好ましいわけで・・・
でも、このコンセプトには激しく惹かれる・・・

あと、約一ヶ月か・・・これは悩ましい問題が発生しました( ̄~ ̄;)
posted by るしは at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばい君は痩せてるから、ロデムみたいだな。
かっくいいぜ。
Posted by mizuti at 2007年04月20日 15:29
こんちゃ。お久しぶりです。
ばいくん、ご飯にこだわってもらって幸せものだね。
人が味見できるものではないので、小さいパックを買っていろいろ試してみては?
一個の商品に固定しちゃうと、後からいろいろな意味で大変になると思います。
ある程度融通が利くようにしておくことをオススメします。

PS・るしはさんの性別を間違って認識していたかもしれません
最近それに気づいて勝手にびっくりしております


Posted by NORITA at 2007年04月21日 00:56
>>mizutiさん
小柄な体格のちっちゃいコなんだよね。初のスレンダー猫かも?w

--------------------------------------------------------------------------------------

>>NORITAさん
こんちゃ!おひさしぶりです!

>固定しちゃうと、後からいろいろな意味で大変

なるほど・・・そういうお話もよく聞きますね。
違う銘柄を混ぜませにしたりとか、こまめに変えたりとかした方が良いんでしょうか。
あ、それだと絞り込まなくてもいいから、幅が出て楽なのかな?
アドバイスありがとうございます!

>性別を間違って認識

今、どちらで認識されているのかと思うと、気になって夜しか眠れません(笑)ドキドキ
Posted by るしは@管理人 at 2007年04月21日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。