新着記事

2007年04月20日

ブログの更新がピンチ!

昨夜、▼にUPしたぱい記事に続いて、今夜UPする予定の記事をせこせこ書いていましたら、突如マウスもキーボードも反応しなくなりまして。
仕方なく、再起動。
うう・・・結構気合入れて書いてた記事を返して!(泣)
(まぁ、ぱい記事まで消えなかったのが不幸中の幸いか・・・)
しかし、多大な犠牲を払っての再起動後も、最初は大丈夫でも2分と経たず同じ症状に。
そして今朝はとうとうエラーメッセージが。

どーも、グラボのドライバが何らかの原因で逝ったか、さもなきゃグラボ自体が逝ったっぽいです・・・

るしはは、なんとかモードで起動とか、なんとかプロンプトとか全然ワカンナイので(笑)今晩、素直にサポートに電話してみます。
それで直ればいいんですけどねー。
万が一、グラボが逝ってるとか致命的なモノだったら・・・

家でブログの更新が出来ない
という、忌々しき事態に・・・
X01HT(携帯)で記事投稿出来ればなぁ・・・(IEmobileめ!)
まぁ、でも画像の加工やUPとかはさすがにキツイか。くそぅ。

そんなわけで、もしかしたらですが、ブログの更新が滞ったり、文字だけの簡単な記事だけになったり、コメントのお返事が遅れたりするかもしれません。
その時はごめんなさい!

大事にならないといいなぁ・・・いやだってさ

職場でしか更新できないって状況はさすがに勘弁デス(汗)
posted by るしは at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ。そらピンチだなぁ。根ほり聞けばアドバイスくらいはできそうだけど、まあ、プロに聞いた方が早いでしょうね。
Posted by PON at 2007年04月20日 15:09
気合いいれて書いた記事が、次の瞬間、海のもくずと消えた瞬間って、なんともいえない虚脱感が…。
心中、お察しします…
早くよくなるといいですね!
それに、携帯からの文字だけの簡単な記事でも、全然OKですYO!!
Posted by ふぉんだ at 2007年04月20日 17:42
高額な修理代を請求されないことを祈ってます…
Posted by うすねこ at 2007年04月20日 20:42
リカバリーモードやコマンドプロンプトはライトユーザーには厳しい点がありますしねぇ…。
グラボは4、5万で結構性能良いのがありますよ。

とりあえず自分のペースで頑張ってください。

Posted by ワカバ at 2007年04月20日 21:31
書いた記事がパーに・・・( ̄□ ̄;)
泣きたくなりますよね。

なるべく軽症であることを祈ってます。
Posted by kurosui at 2007年04月20日 21:59
>>PONさん
ありがとさん!気持ちだけありがたく受け取った!
なんと、犯人はXP君でしたよ・・・前回もXP(内のドライバ)だったな、犯人・・・
プロに聞いてみたけど、そのプロが間違えた指示して二度手間になったのは秘密w

>>ふぉんださん
現在虚脱感の真っ只中です(笑)
でも、どうやら週頭には改善しそうな予感。
予感がハズレたらお言葉に甘えて「文字だけブログ」と化す予定です^^;

>>うすねこさん
ハードではなくソフト(またしてもXP!)が原因のようなので、どうやら修理費は発生しない模様・・・ただ、HD内の諸々が消えましたが(泣)

>>ワカバさん
久しぶりにバイオスの画面とか見ました(チンプンカンプンw)
原因がグラボじゃないのが不幸中の幸いでした・・・
さすがに今4、5万はヤバイ^^;

>>kurosuiさん
症状的には軽症・・・だったのかな?
修理とか大事にならずに済みそうなので。
HDの中身が丸ごと消滅しましたけどね♪・・・orz
Posted by るしは@管理人 at 2007年04月21日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。