新着記事

2007年05月15日

トラスティベル体験版etc…

結局DL直後にやっちゃった奴がここに。
トラスティベル体験版のイイカゲンな感想です。
昨夜ギアーズ対戦後に15分ほどプレイした感想です。
時間の都合で村人とは一切会話してません。村素通り!
しかも体験版ラストのボスで全滅!

・・・なんて価値の無い感想記事(汗)そんなんでもよろしければ。


戦闘はシンボルエンカウント式のターン制コマンドバトル。
FFのATB(アクティブターンバトル…だっけ?)とは別の時問の概念があって、それがちょっと肌にあわなかった…(,,-_-)
FFのATBは行動と行動の間に時間の流れがあるけれど、こちらは行動中に「持ち時間」があって、その時間内に移動や攻撃、アイテム使用が可能なわけだけど、

なんか急かされているようで嫌ヽ(`Д´)ノ

戦闘システムをよく理解してなくて、大味なバトルに終始したのもいかんかったかも…
ぱっと見アリガチだけどかなり独特なシステムだと思うので、そこらへんをプレイヤーに推すようなチュートリアルとかあってもよかったかなぁ。
なーんてスパイディ3直後のるしはは思う。

グラフィックはさすがに綺麗です。
(キャラデザインに抵抗が無ければかなりイケます。花畑素敵…)
それでも、ぱっと見アリガチ効果で、PS2の有名RPG(テイルズとか)をグラフィック豪華にした(だけ)の印象。
感触としては「ブルードラゴン」の方がずっと「新しく」感じました。
15分間だけのプレイではこんな感じで、るしは個人への訴求力は弱かった…

ん〜肯定的感想を聞きたいな!
いやいやこのシステムはココがキモ!とか。
でないと購入予定から外れちゃう危機ですよ。
(その方が経済的には助かるのだがw)
「ブルードラゴン」以来の国産RPGだから応援したい気持ちはあるのさ!


関係ないケド、360でずっと不満に思っていたのが、
トレーにディスク入れててもゲーム起動すんなよ!DS見習え!
と、いうことだったんですが…

普通に設定出来たのね…ヾ(;´▽`A``

ちなみに、マーケットプレースでのDL数は111でしたよ、うすねこさん
あ、北米アカの数見忘れた…帰ったら追記しよ。


posted by るしは at 14:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜 体験版
Excerpt: Trusty Bell 〜ショパンの夢〜の体験版を撮ったのでUPします。体験版の最初から最後までを初めてプレイしたときの映像です。         ..
Weblog: うすねこむ(*゚ー゚)  -住人がついてこれない話題を繰り広げる日記-
Tracked: 2007-05-17 21:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。