新着記事

2007年05月18日

アニメDVDは輸入盤がイイんではないだろうか?

アニメ感想が溜まっています・・・というか、観る時間がありません。
番組別感想とか机上の空論でした!
なんか、どうやら「エル・カザド」まで録り逃したみたいで、一時的にモチベダウンなのだぜ?

そんな意気消沈を吹き飛ばしてくれたネタをご紹介です♪

さて、先日注文した「THE HILLS HAVE EYES」や今日こっそり注文した輸入DVDなんかでお世話になっている輸入DVDオンラインショップDVD Fantasium
よくよく見たらアニメのカテゴリがあるんで、近日発売予定などを見てみましたら、結構最近のアニメがあるじゃないですか。
例えば…

TB_us.jpgTide-Line Blue: Vol.1
タイドライン・ブルー #1
100分
25%OFF $18.72(\2.267)



BL_us.jpgBlack Lagoon: Vol.1
ブラック・ラグーン #1
100分
25%OFF $22.49(\2.721)



(´・ω・`)

(つω・`)ごしごし

(´・ω・`)ん??

(つω・`)ごしごし

収録100分( ゜Д゜)!!??

どう見ても3話収録
それで実質3000円しない…。

…送料考えても日本版より全然安いんじゃ…
(日本で流通してるのは2〜3話収録で平気で5、6千円)

音声は英語は勿論、日本語も収録されているので問題ないどころか二度美味しい。
ブラックラグーンなんて、むしろ英語音声で観賞した方が雰囲気出るんじゃない?
(勿論リージョン問題のクリアが前提だけどね)

で、個人的に最も気になったのがコレ↓
haruhiSP_us.jpg
The Melancholy Of Haruhi Suzumiya: Vol.1
Special Limited Edition
涼宮ハルヒの憂鬱 #1(限定盤)


なんか、色々付いてるんですけど^^;
CDはどう見てもED曲「ハレ晴レユカイ」のCDだよな…
他にも冊子やらポストカードみたいなのに、そもそも箱の中の引き出しは何?
ただのDVD収納BOXじゃなさそうなのが気になる…
日本の初回版にこういう特典って付いてたのかな?
あ、一応特典の説明が載ってる。(英文だけど、以下コピペ)
Episodes 1-4
Textless Opening
Textless Ending
TV Broadcast Previews
Making of Haruhi Suzumiya Clip
TV Commercial
The Adventures of the ASOS Brigade

Special Variant DVD cover
"Hare Hare Yukai" CD (涼宮ハルヒの憂鬱:ハレ晴レユカイ)
Cosplay Hair Ribbon
Haruhi-ism Iron on
Double-sided Pencil Board
Special Keepsake Art Box

おいおい、4話収録ってマジデスカ!?
ってか、ゴメン!

↑のタイドライン・ブルーやブラック・ラグーンも4話収録でした!


…全然お得じゃないのさ?

う〜ん、集めようと思ってたけど洋画とか優先しててまだ未収集だったハルヒDVD…
どうやらVol.2限定版にはOP曲「冒険でしょでしょ?」のCDとか色々付いて5千円台…なにこのサービスぶり!?
いっそ輸入盤でライブラリ、なんてふざけた事をしてしまおうかしらん。
(マジで悩むな、コレは)


posted by るしは at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や、これは凄いですね。断然輸入版のが買いですよ!

ハルヒの詰め込みっぷりはなんでしょね? このヤケクソ具合が素敵ですわ。
角川とか、どのくらい関わってんですかね? すげえ気になります。

あとはタイドラインがそそります。日本の詐欺くさいDVDの中身と値段を知っているだけに食指が…
ラグーンの英語版は確かにカッコよさそうですね。どちらかといえば海外の作品に近いテイストですし。


それと、極大射程が新潮文庫から再版されてますね。
新聞で読みました。
映画版の表紙になってないといいんですが。
CM見た限りじゃ、あれはボブ・リー・スワガーじゃないし極大射程でもない、というのがぼくの意見。
一応映画も見ますけど、どうなりますかね? ちと不安です。
Posted by あぷろん at 2007年05月18日 16:55
…すっごいお得じゃないですかっ!
でもこれってまさか英語でペラペラ喋って話が進むんでしょうか?
輸入版だけど字幕付きかなぁ?

これはもっと詳細が欲しいですねw
Posted by ワカバ at 2007年05月18日 22:39
「HDDVDやBlu-rayはリージョンコード無しが基本」だからかなり焦っているらしいですよ、今までの日本限定高額商売が成り立たなくなる可能性が高いから。
Posted by うすねこ at 2007年05月18日 22:58
>>あぷろんさん
気になりますよね、タイドライン!
とりあえずハルヒでどんなもんか試してみるつもりです。
(アニメの輸入盤は初めてなのでドキドキですよw)

極大射程は、ちゃんと昔の表紙(に映画帯付き)ですのでご安心を。
映画については…
私はまだ原作未読なので先入観ないですが、読んでる人には、やっぱ予告編からして違和感アリアリですか?
せめて映画単体で面白い作品になってればいいんですけどね…
Posted by るしは@管理人 at 2007年05月19日 00:52
>>ワカバさん
ちゃんと日本語音声ですよ〜。
日本語音声+英語字幕(副音声で英語吹き替えあり)なので、見る分には問題なしです♪
Posted by るしは@管理人 at 2007年05月19日 00:56
>>うすねこさん
>HDDVDやBlu-rayはリージョンコード無しが基本

あ、それ初耳w
そうなんですか〜、なるほどどうりで最近ボッタクリに拍車がかかってるわけだ…
本格的に次世代メディアに代わる前に、荒稼ぎしようって魂胆なわけですね。
Posted by るしは@管理人 at 2007年05月19日 00:59
休日のグダグタにかまけて、輸入版DVDのアニメのページを270ページ6730件、
流して見ましたよ。
欲しいものが昔のものが多いので、廃盤になっていたりコンプされてなかったりしたものもありましたが、それでも欲しいのがたくさんありました。やばいっす。
奇面組がなかったのがちょっと残念でしたが(笑)
あとでリスト登録しといて、あぶく銭ができたら細々と購入したい希望。
きちんと再生されるのかだけが心配。飛んだりしたらヤダなぁ。
Posted by NORITA at 2007年06月01日 05:11
>>NORITAさん
ある意味宝の山ですよ、ね。
私は大出費の予感がしたので、あえて新作カテゴリーしか目を通していませんw
アレとかソレとかあったら買っちゃいそうで^^;

輸入盤ハルヒを観てみましたが、画質は多分普通でした。
ウチのは古いブラウン管なので、多少汚くてもわかんないんですけどね。
ハイデフ環境だとどうなんだろう・・・
中には600時間収録で6千円とか破格過ぎるのがあるじゃないですか。
かなり画質落として詰め込んでるとしたら、ちょっと心配になりますよね。

洋画も数枚買いましたが、今のところ飛んだりとか止まったりとかはないですよ。
(製造過程かディスク保護の過程でかはわかりませんが、盤面に傷があるのは1枚ありましたけどw)
Posted by るしは@管理人 at 2007年06月01日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。