新着記事

2007年05月23日

通勤の友:TOUCH THE DEAD

こちらで紹介した「DINER DASH」を一応終わらせ、その次なる通勤の友としてチョイスしたのが、コレ▼
TouchTheDead.jpg
【NDS】TOUCH THE DEAD
なんと、DS初のMATURE.jpgソフト!これだけで『買い』である。
(北米レーティングでの17禁。詳しくはコチラ参照のコト!)

で、このソフト、タイトルからセガの『ハウス・オブ・ザ・デッド』を思い出させますが…ホントにそうでした。
フルポリゴンで描画された刑務所内を、移動は自動で進む中で、プレイヤーは群がるゾンビを撃ちまくります。
ただし、カーソルを十字キーで動かし狙うわけではなく、ガンコン
のわけもなく……
そう!そこはDSですからね!

勿論、スタイラスで!

TouchTheDead1.jpgプレイ画面はこんな感じ。
画面上はライフ(心臓のマーク)と、装備武装等のステータス。
武装は方向キーで一発切替。
操作感は良好です。

で、画面下がタッチパネル。
ここで、ゾンビを直接タップして撃ちます。
いやぁ…ここまでヘッドショット決められるガンシューティングは初めてですよ!
なにしろ、自分の指で直接指せるわけだからw
だから、ちょー簡単♪


…じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

む、ムズイっす…
ポイントは《リロード》です。
リロードもスタイラスでサっと出来るのですが、画面内のキャラがちゃんとリロードアクションをするんですよ。
その間、当然攻撃は出来ません。
なので、何も考えずにバンバン撃ってると、次の瞬間ザクザクやられてしまいます^^;
序盤はまだいいんですが、チャプター1後半から(そこ『まだ序盤じゃん』とか言わない)は一切のミスを許さぬほどの厳しさ!
甘ったるい難易度設定なんかないゼ!

…これは、テキトーに進めた最初からやり直すべきかも…
ちとライフの蓄積(アイテム取りモレ)多すぎな感じ。

でも、何故か繰り返しやり直してしまう魅力があります。
銃声やリロード音、それにゾンビの唸り声がイイの!
そのゾンビも部位破壊アリ(ここらへんがMATUREの所以)、被弾箇所によってリアクションが違うとか、芸コマです!
TouchTheDead2.jpg
結構頑張ってるよ!(ゾンビのバリエーションは少ないケド^^;)
posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(NDS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ゾンビ」という響きだけで飛んでくる主婦・・・
いいですね〜〜〜私もDS持ってますが最近出番がありません。
るしはさんは、通勤は電車なんですか?それともバスとか・・・いやいや自転車とか!!!?(DSしながら)
Posted by ふぉんだ at 2007年05月23日 15:43
>>ふぉんださん
DSなのでポリゴンはショボ目なんですが、ゾンビと戯れてるだけで癒される気がしますw

私通勤は自転車なものですから・・・って自転車でDSは無理ww
ホントは電車なものですから、本か携帯ゲームは必需品であります!(あと睡眠とか^^;)
Posted by るしは@管理人 at 2007年05月24日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42596747

この記事へのトラックバック
×

