新着記事

2007年05月26日

「JOHN RAMBO」が凄いことに

「ロッキー・ザ・ファイナル」が好評のシルヴェスター・スタローンの最新作「JOHN RAMBO」(所謂ランボー4)のトレーラーが公開されてますが…

まるでテキサス・チェーンソー・ビギニングみたいな事になっていて吃驚!

▼問題のトレーラー。(注意:残酷シーン満載です!自己責任でドゾ)


ね、凄いでしょ?^^;
※あら、既に削除されてる…残念^^;

まぁ首チョンパくらいは今までも無くは無いですし、リアル系戦争映画などでは「プライベート・ライアン」を筆頭に一般のお客さん吃驚なゴアシーンはありました。
しかし、所謂娯楽アクション映画で、素手で咽喉仏引き千切りや、腹かっさばいて内臓でろんちょ、ましてや、至近距離から機関砲乱射で人間木っ端微塵て・・・・・・

eiga.comのコチラのページでも書いてありますが、ホラー映画や、その描写を必須とこだわる作品でもないかぎり、可能な限りR指定(所謂18禁)は避けようとします。
PG13(要・保護者同伴)とは、決定的に集客力が違いますから。

てっきりロッキー同様ちょっとイイ話系の泣かせストーリーかと思っていたので、これは意外でした。
この、「ホステル」も裸足で逃げ出すホイト級ゴア描写で、スライは何を語ろうとしているんでしょうか。
これは、劇場に足を運ばねばなるまい!(って急遽修正されたりしてねw)

それにしても、懸案どおり、2作目(怒りの脱出)のリメイク的な作品になりそうです。
個人的には、1の路線でいってほしかったなぁ・^^;

そうそう、ランボーシリーズといえば、2以降も原作者自らノベライズを担当するのも異色なポイント。
ちなみに、1作目「ランボー」は、ディヴィッド・マレルの処女作「一人だけの軍隊」を、かなりスケールダウンして映画化したものです。
るしはが今までの人生で最も繰り返して読んだ小説です、ハイ。
(いまだに記録更新中!400回は下らんのだぜ!)
今回も、マレル氏がノベライズ担当すると嬉しいなぁ!
(ついでにシリーズ全作再販してください!早川書房様ー!)


posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「テキサス・チェーンソー ビギニング」というワードにものすごい反応をしめす主婦です。

「プライベート・ライアン」+「テキチェン」+「プラトーン」+「コラテラル・ダメージ」÷ホイト保安官 って感じですね・・・(意味不明)

今や映画界は「もっと、もっとゴアを!!!」な世界なのでしょうか・・・
Posted by ふぉんだ at 2007年05月26日 02:06
>>ふぉんださん
お、ふぉんださんは無事見れたようですね!
↑の動画は26日のお昼には削除されてしまったようです。残念ナリ。

>「プライベート・ライアン」+「テキチェン」+「プラトーン」+「コラテラル・ダメージ」÷ホイト保安官

おお、的確に言い当てすぎてて素敵!(はぁと)
まさしくそんな感じでしたねw

しかし、アメリカでは「ホステル」や「ソウ」のヒットに追従した拷問路線乱発で、逆に締め付けが厳しくなってきてるはずなんですが…
大丈夫なんですかね、スタローン(汗)
Posted by るしは@管理人 at 2007年05月26日 18:05
↑私は見ることができませんでした(涙)

「ロッキーファイナル」で復活の兆しが出てきて、ここで畳み掛けるように「ランボー4」・・・。
正直チョット、スライが心配だったりするkurosuiです。

でもるしはさんのトレイラーレビューだとすごく面白そうなんですよね。
るしはさんマジック恐るべし〜。

Posted by kurosui at 2007年05月27日 00:05
>>kurosuiさん
「ロッキー」に続き、「ランボー」が最後の切り札でしょうから、逆に「ロッキーでやめときゃよかったのに」なんてことにならないか、私も心配です^^;

そんだけ大胆なゴア描写だったんですよ。
あれはレザちんも吃驚です、きっと!
正直「これはネタになる」と思っちゃいましたもん(笑)

ストーリーは、トレイラー見た限り、多分2や3と大差ないようです。
罪のない人が捕われて、ランボーが一人で救出するパターン。(の、ように見えましたw)
ただ、2で犠牲になったヒロインの形見のロザリオをまだ持ってたりとか、案外ファンへの目配せはロッキー並に充実している可能性はあります。

いろいろな意味で目が離せない作品になりそうです^^;
あのトレイラーで俄然見る気倍増の私は、やっぱアブナイのかもしれませんw
Posted by るしは@管理人 at 2007年05月27日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。