新着記事

2007年06月02日

格好イイとはこういうこと

ネトゲ・・・というか、MMOから離れて久しいるしはであります。
昔は「EQ2のプレイ日記主体のブログになるだろう」なんて夢想していたるしはであります。
その頃は、ネトゲ日記ブログがブラウザのブックマークで最多を誇っていたっけ。

今では、マイブックマークでネトゲ日記主体と言えるブログ様は、(OS再インスコの弊害でブックマークが全滅したせいもあるけど)僅か2つ。

一つはリアル友人であり、るしはが彼の地へ誘った髭の髭DEATH
(誘った本人は現在幽霊冒険者であります)
もう一つが、TLさんのTanglewire

その、TLさんちのこちらの記事のエピソード「たまさんの機転」が、もうね・・・溜息(はぁと)級の格好良さでウットリなのです。

こういうのはホント、MMOの醍醐味ですよねぇ。
思わず郷愁に駆られて、こんなん買っちゃいました。
5th Anniversary Vana'diel Memoirs.jpg
5th Anniversary Vana'diel Memoirs(エンターブレイン刊)

るしはは、Odin鯖在住だからというわけじゃないのですが、FF11に関しては断然「電撃の旅団」派。
エンターブレインのヴァナ通は、なんか中身が薄い気がして。(好きな人スマヌ)
しかし、今回の別冊「5th Anniversary Vana'diel Memoirs」は、5年の流れをサラっと振り返るにはお手頃です。
ヴァナ通の中で個人的に魅力的なコンテンツだった、皆川史生氏のイラストやら「恋の空蝉1・2・3」が纏めて読めるのも美味しい。
今の台所事情を考えると好ましくない出費ではあるのだけどね。

最近はプレイ日記に書かれる事柄の半分も理解できないるしはではありますが、360でも次期拡張ディスク「アルタナの神兵」はリリースされることですし、ちょろんと東サルタバルタでマンドラたんでも苛めてみようかなぁ・・・
なんて思わせてくれるほど、格好良かったのですよ。
たまさん最高。

追記:
実は髭も正確には「たま」ちゃんだったりするのだが、そういう偶然も面白かったといいますw(内輪ネタ)
posted by るしは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまさん、、たまきちなのかな?W
オレもビックリしたぜ!
Posted by 髭 at 2007年06月02日 03:31
MMOは既にプレイ時間不足で無理ですねぇ…
他のゲーム全部捨てればできるんですが、それはイヤだったのでFF11をカットしました。

既にPCからもアンインストール済みだったり。

フェイスプレートネタにレス書いておいたので読んでおいてください。ヨロシクです。
Posted by うすねこ at 2007年06月02日 20:29
>>うすねこさん
私も本格的にパーティとか組んだりとかは数年前に遡ります^^;
FF11(に限らずネトゲ)一本槍な人は、逆に羨ましいですね。
お財布にもやさしいし(笑)

フェイスプレーレス読みました&書き込みました!
よろしくお願いいたします(ぺこり)
Posted by るしは@管理人 at 2007年06月03日 10:17
>>髭
さあ、君もドラマチックな冒険譚をUPだ!
あとSSもっと載せれw
Posted by るしは@管理人 at 2007年06月03日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43602227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。