新着記事

2007年06月17日

そのマスクとタイツのアメイジングな世界すら俺を

まずは、やっぱり買っちゃったよコイツってな▼のお話。
MUAGE
【アジア版Xbox360】MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE (GOLD EDITION)

ゲーマーカード見ていただければ一目瞭然。
その扱いは無印「MARVEL:ULTIMATE ALLIANCE」と一緒。
セーブデータも、無印版から継続可能。
チーム選択画面で「なるほどね〜」と気付きましたよ。
ようするに、ゲーム内容は無印と同じで、

ただ、有料DLコンテンツだったヒーロー、ヴィランが最初からオープンされている

だけなんですね。
ようは有料コンテンツだった分の実質、廉価版というわけ。
北米アカではゲイツ投入まではするつもりもない(ってかカナダタグとか取り方ワカンネ)私にとっては、とても有り難い事ではありますが・・・
今も有料ヒーロー(ヴィラン)パックがマーケットプレースに並んでるのを見ると、無印版買った人北米の人はどうなんだろう?
何気に早い廉価版リリースのような気もするし。
まぁ、DLコンテンツがからむのでそんな感じがするだけなのかもしれないけど。
こういうパターンって、北米じゃ前例あるのかな?

で、早速サイクを加入させて「おぷてっぱーい」「おぷてっぱーい」と赤い光線を迸らせましたw
ちなみに「おぷてっぱーい」とは、昔のカプコン製MARVEL格ゲーでサイクことサイクロップス君が己の必殺技「オプティックブラスト」を撃つ際の技名叫びがそうとしか聞こえないという故事に由来します。
まぁ、主戦力は何故かキャプテン・アメリカなんですけどね。
あの円盾がイイのです。(『300』観た後だし特にねw)
飛び道具になるのも良い。誘導も出来るし!はっ!気円斬!!

一応本筋としてはラストステージを残すのみかな?
(この後オープンされるかどうかわからんケド)
しかし、今回クリアした中華風(和風?)ステージで苦労しました・・・
いや、何に苦労したかってそりゃ

Xbox360本体がブチンと不吉な音を立てて停止するんですよ。

そして本体中央のリングの4分の3真っ赤な光・・・
まぁ、電源入れなおせばまた何事も無かったかのように起動するんですけどね。
それがもう何度も何度も。
以前「テストドライブ」の時も二度ほどオチたことはあるんですが、ここまで頻発したのは初めて。
後半はもう「オチるのが先かセーブポイントに辿り着くのが先か」みたいな余計な要素が追加されて無駄にスリリング(笑)

で、丁度Messengerにいたうすねこさんに話したら、どうも段々頻度が増すXbox360特有の持病らしく・・・
で、昨日MSのサポートに電話して見たんですが・・・

なんか入院(修理)が必要みたい^^;

思わぬXbox360絶ち生活に突入です。
まぁ、ゲーム買ってはいるもの、たいしたプレイ時間じゃないんですが、なんでしょう、この寂しさ、物足りなさ。

ここまで、るしはの中で大きな位置を占めるようになったゲーム機って、はじめてだなぁ。
posted by るしは at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。