新着記事

2007年06月27日

Dungeons & DragonsがTacticsなことに

GameSpark見て吃驚!Dungeons & DragonsPSPで登場ですよ!
しかも、D&Dならバルダーズゲート系かと思いきや・・・S-RPG
D&D_PSP
【北米版PSP】Dungeons & Dragons Tactics
しっかり「Tactics」付きw

マップに「ダンジョン」があったり、光源によって影が動いたりとか、従来のタクティクスオウガ系とは雰囲気違いますね〜。
当然キャラメイクもあり、アドホックで協力プレイありと、いい感じです。

・・・問題は英語か・・・

発売が7月末ということで、輸入されるのは8月になってからな予感。
これは8月の予定に組み込まねば!

・・・と、息巻いておりますが、実は、D&Dの世界はPC版「アイスウインド・デイル」と小説「ドラゴンランス戦記」ぐらいでしか知らないのよね^^;
テーブルトーク版も遥か昔にちょこっとやったくらいで記憶の彼方・・・
ルール3.5とか言われてもわかんねーw
posted by るしは at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(PSP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

