新着記事

2007年07月20日

BILL'S BOOTCAMP腹筋プログラムくりあ

帰宅して、ブートキャンプするためにTVをつけたら、ジェシカ・ビールが格闘戦でヴァンパイアを虐殺していました
さすがジェシカ・ビール、私の知る限りハリウッド最強の女。
なにしろ彼女はホイト保安官を轢き倒し、レザちんの片腕を斬り落として生き延びた女ですからね!
・・・しかし、相変わらず妙にまったりして盛り上がらないアクション映画だなぁ・・・
ヴァンパイアの潔い死に様は好きなんですけどね。
あ、あと吸血ポメラニアンが異様に可愛いかった!

と、いうわけで、5・6日目、BILL'S BOOTCAMP腹筋プログラムを消化しました!
IMG_0036.JPG
この腹筋プログラム、タイトルどおり腹筋に絞っているので、今までの「基本」「応用」と違って30分と短時間なのが特徴。
楽、といえばある意味楽かもしれません。
ビリーバンドも使わないですしね。

ただし。

本人が「筋肉を意識して」やることが重要。
「基本」「応用」は言われたとおりやるだけでも、かなりキましたけど、「腹筋プログラム」は筋肉を意識して引き締めながらやらないと、多分、効果に雲泥の差が出ると思います。
ラクしようと思えばいくらでもラク出来てしまうのが「腹筋プログラム」ですね。

それにしても・・・
「基本」にしろ「応用」にしろ、1日目は初めてということもあり、2日目に体(筋肉)が慣れた状態でやると、
「あ、こういう動きにするべきだったんだ」
という発見が多いです。
なので、初トライの「7日間プログラム」は、お試し、と思った方が良いかも。
メニューの特徴(力を入れる箇所)を把握した2週目からが本番なんじゃないかな。
PSの「パラサイト・イヴ」みたいなものですね。(分かり難い喩え)

相変わらずエヴリタイム筋肉痛ですが、確実に翌日の方が体が動く。
不思議ですねぇ。
そんなわけで、今日はいよいよ「最終プログラム」。頑張るぞー。

・・・しかし、【リボルテック】トロ(右の白猫)なんですが・・・
右足の付け根が回転しないことが判明!
おかげでブートキャンプポーズがとれない!なんてこと!><
仕方ないから(?)今度【リボルテック】キングゲイナーでも買おうか・・・
話が飛びまくって申し訳ないですが、リボルテックで今度「よつばと。」をやるらしいですね。
風香が出るなら買いなのだが・・・
それより「ガンスリンガー・ガール」出してくれないかな。
ペトラとトリエラが欲しいんでお願いしますm(_ _)m
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。