新着記事

2007年07月27日

OblivionじゃなくてDW GUNDAM

360ユーザー待望のTHE ELDER SCROLLS IV OBLIVION発売!

・・・通し勤務でペリカン便受け取れませんでしたが、何か?

ゲーム単体だったらメール便(ポストに放置)だったんだけど、初回特典の初心者ガイドが仇になったか・・・
悔しいので、時流に反して(個人的にはブーム真っ只中の)ハリポタ360版でもやろうかな〜
・・・と、360立ち上げて、ふと北米タグってみたら、見慣れたトリコロールカラーのロボットのデモ発見。

で、やってみましたDYNASTY WARRIORS: GUNDAM(ガンダム無双)

・・・ま、私は無双系って、戦国BASARAくらいしかやったことないんですけどね・・・
つまり正確には無双未経験なので既存の無双との比較は出来ないけれど素直な感想としては、、、


あんまり面白くないね。(言っちゃった)

なんか敵がウジャウジャ出てくるのをなぎ倒すのが楽しい(爽快)っていうコンセプトなんだろうけどさ、敵がほとんど棒立ちってのは、これがデモだからか。
リアクションもほとんどないしなぁ・・・
ま、たまに台詞は聞こえるけどさ(因みに北米デモですが日本語音声選択可能)所謂メインキャラやボス的なキャラしか喋らないのはいかがなものか。
ほとんど棒立ちでリアクションも少なく無言の木偶人形をひたすら破壊していくだけのゲームに楽しさは見出せなかったなぁ。

BASARAはキャラが立ってた&無茶なアレンジもさることながら、雑魚の台詞が結構良いアクセントになってたよね。
不利になったら逃げ出したりとか。
そういうのが全然ないんだもん。
あとね・・・

無双のシステムにガンダム合わなくないかな?

「ガンダムならなんでもいい」的な安易な発想に思えてならない。
Gガンダムでデスアーミー粉砕してくんならピッタリかもしれないけどさぁ(実際デモ冒頭に東方不敗とか出るけどね)岩陰からわらわらとGMが沸いてくる図は滑稽にしか感じられなくって・・・

そんでも面白ければそういうのも吹き飛ばせるんでしょうが、ちょっと合わなかったな。
posted by るしは at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(Xbox360) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。